彼女の生きる道~その後~ 

自分のblogが懐かしい...

写真付で投稿する場合、
1)フォトアプリで写真のサイズを小さくする
2)このexicteの場合、写真の表示位置を修正するタグを入れないといけない
3)複数の写真にコメントする場合、コメント作成時にどの写真に対して書いているかが見えない

・・・と言う事情から、blogにかかる時間がなく、遠ざかっていたのであるが、、、

その一方、facebookは、写真を載せたければ複数一括に、そしてコメントも写真を見ながら、
更には、サイズの修正も必要ない。(あまりに大きいと縦に撮ったものが横に表示されるが)

・・・という訳で、facebookには少し写真を載せてはみるものの、
なんとなく気持ちがしっくり来ず、久しぶりにこちらを覗いてみると、
とても懐かしい風景であり、自分が落ち着く。

そもそも、blogは、お時間あれば覗いてね、誰も見てなくても載せるよ~~んという気持ちであるが、
facebookは、自分の投稿を非表示にされていなければ、一瞬とは言え、誰かの目には触れる訳で。
ひっそりしたいのにひっそりできないような、オープンのようなオープンでないような。
自分にとっては、どっちつかずの中途半端なツール。
今は、写真を編集する時間がない訳ではないが、ぶっちゃけ、手間がかかる、という点で、
blogには載せられていないのだが、、
そろそろまた元の様にblogをゆるくでも再開しようかと考える今日この頃である。
[PR]
by cuao | 2012-07-30 08:44 | diary
<< 七夕飾り 池袋で福袋 >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧