彼女の生きる道~その後~ 

吾郎さんに再び 前以上に オチる日(6)~お誘いを頂くがままに~

2010年ライブ。チケが取れなかった事は誰にも話していなかった。仕方ないとすっぱり諦めていた時、
昔からの友人から「会社の人でチケットが余っている吾郎さんファンいるのだけど、どうかな?」と連絡を頂く。
おぉ・・・なんという思し召し。冷めた、と言ったくせに、行けるとなると行きたくなる調子のいい奴。

ありがとうございます。ありがとうございます。
そして初対面の方とご一緒に無事ライブに。吾郎さんファンとしては大先輩。ご一緒できてよかった。

ゼロからのものがご縁で1となり、2となり、自ら切ろうとしたものは、新たなご縁で切れずに繋がる。
本当の「縁」というものはそういうものなのか。今こうして思い返すと不思議。これは 「ずっと続けなさい」というお告げなのか。最初は「好きかも」で始まり「とても凄い」と、何かが違うと思い始め、好きというよりも尊敬。憧れというより目標。 いえ、自分がアイドルになりたいのではなく(当たり前)、ひとつのことに精進・邁進していく姿。年齢を言い訳にしない。それは吾郎さんだけではなく、SMAP全員同じ。
その友人が話していたが、「10年前のライブの時には、もう10年後はないかもね~と友達と話していたのだけど、全然変わらずにやってるって凄いよね~」と。そう、凄い。私も10年前は想像できなかった。あの頃がピークだと思っていた。何も知らないで適当な事思って、SMAPさんごめんなさい。そういう裏切り方ができるのは今はSMAPだけかもしれない。

話が逸れてしまったが、その譲ってくれた友人は、その後は 吾郎さんのお芝居に何度かお誘いをいただき、ご一緒した。一度は、あまりにも吾郎さんがエロい場面になるとかで、そんなの見てられないわ・・・と敢えて行かなかった事もあるが・・・(苦笑)

前ほど、グッズも買わなくなった。雑誌も買わなくなった。お芝居のパンフレットも 一度見たらおしまい、ということが多いので買わなくなった。動いている吾郎さんを見る方が好き・・・・
TVのドラマは観ている。 でも 女性とまみれる深夜の番組がどうしても見れない・・・・最初は見ていたけれど、観れなくなった。
こんな風に 低空飛行。 熱くなり過ぎる事はないけど、冷めてしまう事もない。
ライブは、その後 2012年は無事当選して、行きました。

つかず、はなれず。そういえば、 一時期 ちょっとお顔がぷっくりして見えた事があって・・・
これも歳のせい?とその時は思っていましたが------今回違っており、そして 再びオチる。

[PR]
by cuao | 2014-09-08 23:30 | smako
<< 吾郎さんに再び 前以上に オチ... 吾郎さんに再び 前以上に オチ... >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧