彼女の生きる道~その後~ 

吾郎さんに再び 前以上に オチる日(7)~2014ライブにて~

2014年は、発表から東京ドーム公演までがあっという間だった。今回は2回。
1日目は2階スタンド席。遠いけれど楽しめた。
今までのパターンを少し破ったような。そんな印象。
衣装が皆 王子系。吾郎さんのソロ、今までで一番好きかも。剛くんと二人の曲も。
後半最後のスーツでのらいおんハート。皆 カッコ良過ぎ。
吾郎さんは白。お言葉遣い良くないけど・・・ヤバイ。そしてそんな吾郎さんに完オチ。
お顔、一時のぷっくり感はなくて、すっきり。20代の少年のような。
王子・・・再び。(アイタタ・・・)

2日目は、自分のチケで初めてのアリーナ。後方だけど、通路にも近く。
またまた、ヤバかった・・・
吾郎さんが通り過ぎた後は、吾郎さんに目線を移したかったけれど、木村さんが来たら、
とりあえず見ておきたい・・・と見てしまう節操のない振る舞いをお許しください。
吾郎さんうちわでごめんなさい、と思ったけれど、こちら方面の皆々にお手ふりをなさってくださいました。
吾郎さんも・・・友人と二人で吾郎さんうちわだったので、「お?」という感じで見てくだり、お手ふり!・・・(と信じたい、ヲタの戯言)

そんなわけで、久しぶりに近くで拝見できたのと、ライブが前とは違った雰囲気だったのとで、
初めてみた時の感動を思い出し、そしてそれ以上に 「やっぱり吾郎さん」と認識をし、今年からFCに入った(というかチケ欲しければ自分で入れ、と命じた)弟夫婦が多分地方でこれからなので、裏山裏山 裏山し過ぎ。。
こんなにまだまだ行きたいと思ったのは初めてで、スマさん吾郎さん、凄すぎです・・・
CDも本当は聴きたいけど、聴くとライブに行きたくなるので、我慢する。
明日にでもDVDが欲しい。

今までは、このブログでもさらっと コンサート行きました、、で終わってた(終わらせていた)のだが、
こんな風に語る時が来るとは・・しかも遡って。

そういえば、前回か前々回のライブで中居さんがおっしゃっていた。
「浮気しても構いません。みな(後輩達のこと)、若いですものねー。でもまた戻って来てください。僕達はいつでも待っていますから」・・・この時は、その気配を感じていたのかもしれない、だからといってひるまない。
それ以上になってしまうのが、スマの凄い所。

芸能界、大変だと思う。面白楽しくやってそうで、実のところは大変だと思う。
本人達がどんなに良くても、歌の提供、プロモーション、ドラマその他の出演等全てマネージメント次第だとも思う。それがどのグループでも成功されているので、本当に凄いと思う。
実はSMAPだけではなくて、TOIKOさんのライブにも行かせて頂いたことが何度かある。
そしてその時も感動した。本当に、弾いてる、と。凄い。ジャニーさんグループのライブ経験はこの2つだけだが、どちらも素晴らしい・・・私などが言うのは烏滸がましいが、きちんとした方々。
ジャニーズ:ただのアイドルではないと・・・思う。社会人として、働く人として、見習うところがたくさんある・・・
年がとか、機会がとか、時間が・・とか言い訳ばっかりするんじゃないよ←自分!と気づかせてくれるような。

話が横道に行ってしまったけれど、今回 吾郎さんを見て思った。
コツコツ型の吾郎さん。マイペースな吾郎さん。外見は内面から出てきてる魂の現れ。
尊敬します。TVもラジオも雑誌も全部はチェックできないけれど、心の中には吾郎さん。
2002年の初ライブ以来、今回 本当に 本当に 嵌りましたよ。
応援します。これからも。王子ではあるけれど、自分の王子などとアホな妄想はしない。
強いて言うなら みんなの王子。だから大切にねー!
一生目の前には現れないけれど、心の支えは吾郎さん。(ダンナじゃないのか?)

長くなったのでこの辺で。
これにて「吾郎さんに再び 前以上に オチる日」はおしまい。

以降は 吾郎さんを語る ただのイタイイタイ記事になるかもしれません。
どうぞお許しください。


[PR]
by cuao | 2014-09-08 23:51 | smako
<< 昔々聴いていた音楽 吾郎さんに再び 前以上に オチ... >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧