彼女の生きる道~その後~ 

昔々聴いていた音楽

吾郎さんに再び 前以上に オチる日(1)~認識するまで&始まり~ で少し書いたが、昔々まだ 白いソックスを履いて学校に行っていた頃は、アイドルではなく、音そのものや言葉に惹かれて聴いていたのは new music系。そのほとんどの方々は今でもご活躍されているが、最近の曲にはほとんどついていけない。 当時聴いていて、その後 それらの歌を必要としなくなったのか、忙しくて聴かなくなったのか、はたまたいつもの性格で飽きたのか、とにかく聴かなくはなったが、昔の曲はよく覚えている。

何が言いたいかというと、あの頃聴いていた曲、よかったな。と。ただそれだけ。
例えばさだまさしさんは、昔のアルバム、漢字三文字でずーっと出していた頃。
あの頃の歌詞は、本当にすごい・・・。個人的感想。
そして、最近のにはついていけないばばぁになった自分。

海外の方々も少しだが好きだった AirSupply。
大瀧詠一さんのと合わせて最近 CDを購入した程。
当時は・・昔々大昔にはレンタルレコード屋さんというのがあり、アルバムの貸出があった。
それを家でダビングするというなんともつつましい(ボンビーとも言う)生活であった。
だから、その時買えなかったものを、今買う少しだけの幸せ。

最近、その頃の歌手の方々が病気になったり、亡くなったり・・・そんな事を耳にするとなんとも言えない。
だから、聴きたい時に聴いておく、ライブも機会があれば、当時行けなかった分 行った方がいいのかと、
自分が身動き取れない頃にはもう遅いのかもと。
そんな事を考える今日この頃。

[PR]
by cuao | 2014-09-09 23:53 | music
<< 働くということ 吾郎さんに再び 前以上に オチ... >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧