彼女の生きる道~その後~ 

働くということ

今更ながらに考える。
得意なことならいくらでもできる・・・が、苦手なこともやらざるを得ない時もある。
それが自分の担当とかそうでないとか、関係なく。
今はある意味何でも屋さん状態なので、少々苦手なことも多々依頼される。
その中で、仕事には入らない事、例えばPCセットアップとか、PC自体のトラブルとか。
私、IT屋さんじゃないし・・実は少々苦手だし。
どの道 分からない事あれば サポセンに聞くし。
だから、出来ることなら ご自分で解決していただきたい・・・が、その人がそういうのに弱い、となると、仕方がないのか。
とりあえずは、私も頑張ってみる。
それでもエラーが出たら、もう仕方がない。
メーカーさんにお問い合わせ。
本当は 私から問い合せてもよかったが、今回は ご本人が電話してみる、と。
だから、お任せした。
逆に申し訳なかったが・・・私が 問い合せても、そのPCは私の手許にはないので、それを伝えるだけの、伝書鳩状態になるだけ。
頑張れーと心の中で祈る。

できることはやる。でもできないことは、最善は尽くすが、申し訳ない。
内容によっては、できないことはできないと認めてくれる環境は、必要かも。
何が何でもNoと言えない環境は、追い詰められるだけ・・・・かも。
今回も PCを私に預けてお願い、と言われればやっていたかもしれないが、
もしかしたら遠慮されたのかも。 それで電話で、となったのかも。
そう考えるとこれまた申し訳ない。
他ではお願いね、の無言のプレッシャー...

どうもプレッシャーに弱い私。。
なんというか、もう少し 魂が 解放されるような そんなお仕事に
いつか ・・・ 出会うのか ・・・ 出会わないのか ・・・
この年になっても まだまだ 旅は続く 。。。

ただの 意味不明な つぶやきでございました。

[PR]
by cuao | 2014-09-10 23:59 | diary
<< 究極のところ生きるということは・・・ 昔々聴いていた音楽 >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧