彼女の生きる道~その後~ 

とりあえずのところの小さい予定を書いておこう

生きるとは・・未来の予定をこなすこと・・という自分だけの解釈。
それが面倒なことであろうと、楽しいことであろうと、乗り越えてしまえばどちらも同じ。
面倒なこと、気が重いことは、それを無事終えた時の達成感、安堵感、またこれからも頑張ろうと思える糧となり、
楽しいことは、それもそれで怪我等もなく無事終えた時は、あぁ楽しかったという安堵感、面白かったな、という達成感、そしてまたこれからも頑張ろうと思えるようになる。
そういうわけで、小さいことからでも 書いておこう。
そしたら 年末まではまた なんとか生き延びるだろう。

1)年賀状の発注・・・もうそういう季節。⇒これはちょっと作業的なこと。決して楽しみ・・ではないような。
2)来月・・・友人と小旅行。お楽しみのタラソテラピー
3)来月末・・・母の来京。2泊3日で日頃の親不孝を懺悔する。⇒これはなんとなく義務、半分仕事。
4)お仕事・・・当面やらなくてはいけないことがいくつか。期限もあったり、不慣れなことが多かったりで、気は重いことも常のこと。見えないストレス、プレッシャー。
5)12月末・・・義母と夫と3人で私の実家方面へ旅行。3泊4日。これまた楽しみというより義務的。

今の所の数々の予定、義務。 自分だけの楽しみは2)だけ・・・。
3)と5)が終わったら、そのお疲れ様会が必要と強く感じている。。。

[PR]
by cuao | 2014-10-22 23:15 | diary
<< グアム in Feb 2014... 究極のところ生きるということは・・・ >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧