彼女の生きる道~その後~ 

和みの時間

お呼ばれ先のKちゃんのお部屋はカフェみたいでとてもかわいかった。
貝殻や、流木や、キャンドルが、とても素敵に飾られていた。
TVの画面はずっと海の風景や、好きな映画の映像だけが映っていた。音楽もずっと流れていた。知っているけど曲名が分からないもの、初めて聴くもの、どれも心地よかった。

私は、洋楽の場合、曲を聴くと知っている、でもそれに曲名と歌っている人を結びつけて覚えるという事がとても苦手。普通に有名な人でも、もれなく忘れる・・・今日、長年の謎がひとつ、解けた。私が知りたかった人の一人は・・・ボサノヴァの神様だったんだ...そして彼の元奥さん。きっとこれって一般常識レベル。でも音の世界は広すぎて、私にはなかなか到達できない所がある。

みんなのおかげで解けた謎。そして視聴しました。

João Gilberto
Astrud Gilberto・・・his first wife
Miúcha・・・his second wife
Bebel Gilberto・・・a daughter of João and Miúcha

本当は他にも訊きたい事いっぱいあって、その度に質問したくなり、
そうなるときっと「私に音楽を説明する会」になっていたかも。。

Aちゃんも行ったイーグルス。
土曜日はやっぱり満員だったんだね。ticket sold outになってたし。
私の行った日曜日は、2階席とか、誰もいなかったんだよ。
「これってわざとチケット売ってないのかな?」なんて友人と話したりしてて。
だから、盛り上がりもきっと全然違ったんだよね。。
それでもHotel Californiaの時はみんな、感動してたよ。



a0038827_1133175.jpg


ソーキソバ。大好き。
おいしかったです★どうもありがとう。
[PR]
by cuao | 2004-11-14 23:21 | diary
<< 素敵な宇宙船地球号より ホームパーティ* >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧