彼女の生きる道~その後~ 

運命の人

先日まとめ買いした本の中の1冊、江原啓之さんの"愛のスピリチュアル・バイブル"に書いてある事をすこしだけ。。

私達は運命の人と赤い糸で結ばれている訳ではなく、
赤い糸を持って海へ釣りに出かけなければならない釣り人。
その海で泳いでいる魚全ては自分と縁のある人・・・それが運命の人だと。
だから、運命の人が一人、と言う考え方はロマンティックだけれど、それは間違いで実はたくさんいる・・・と。
そして「運命の人」と思っていたのに別れてしまった・・・これは釣りに失敗したという事。
そしてその失敗した理由を考えて、反省しステップアップできる人が、最終的に本当の幸せをつかむ事ができる。

---との事...
そう考えると、世の中の色んな事の辻褄が合って来るのかもしれない・・・と思うのでした。
[PR]
by cuao | 2004-12-22 00:23 | diary
<< Happy Christmas! Xmas tree (5) >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧