彼女の生きる道~その後~ 

スパのちお祭り

a0038827_2058164.jpg連休中にたくさん食べたのでせめてもの気休めにと花's Spaへ岩盤浴3時間コースに行く。滝の様な汗をかいた後すっきりし、駅に向かうと、駅前にお神輿が来ていて大混雑。先程まで、女性おんりーのまったり空間にいたので、そのギャップに体と気持ちがついていけず、ただひたすらにまっすぐ帰りたかったのに、そのお神輿&担ぎ手の皆さん、どこへ行くのかと思ったら、わっせわっせと駅構内に向かってしまっているではありませんか...写真はちょうど駅の入り口。お神輿が屋根にぶつかりそうだったので、「下げて~下げて~」の掛け声がしていた場面。お巡りさん数人に誘導されながらそのお神輿は無事入り口を通過。その後私はソッコー改札に向かったので、お神輿がどこへ行ったのかは分かりませんでしたが...。and どこの神社のお祭りだったのだろう、、?と思いながらも、ま、いいか、と帰って来る。

今日岩盤浴サロンに居たスタッフのお姉さん。可愛かったな。
エレベーターで一緒になりこんな会話をした。
姉「今日、(岩盤浴ルーム)暑くないですか?」
私「そう言えばちょっと暑い気はしますけど...それ程でも?」
姉「さっきチェックしたら、湿度が70%になっていて、、
  下げようとしたんですけど分からなくて。。」
私「(…ってオイオイ、、分からなくていいのかよ?と思いながらも)
  今ぐらいでも平気ですよ。」
と言うと、
姉「そうですねぇ、でもあまり暑くても...」
私「(でも下げ方が分からないんじゃ??)」

…という間の抜けた会話でしたが、その彼女はエビちゃんをソフトにした感じのお目々くりくりの可愛い子だったので、何を言っても許された。(←完全におじさん化)
一方チェックアウトの時に居たフロントの女の子はしっかりし過ぎてて怖かった...
思わず、自分も気をつけようと思いながら出てきてしまったのでありました。
[PR]
by cuao | 2006-05-06 21:20 | diary
<< 横川駅の 今回の目的 >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧