人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生きる道~その後~ 

Santa Maria Novella

Santa Maria Novella_a0038827_20283499.jpgマイダーリン(aho)、吾郎ちゃんのご愛用ブランド。
去年銀座にあったお店に行ったが、何も買わずに(買えずに)すごすごと帰って来たことがあり。。その後その銀座のお店を訪ねるもお店は跡形も無く消えており、「日本から撤退したのね。。」等と失礼な事を思っていたら(だって小さいお店だったし)、青山にいつの間にかオープンしていた、と言う事を、こちらのblogで知り...。その場所は私が数年前に毎日通っていた場所であったということもあったので、懐かしい気持ち半分、もう一度チャレンジの気分半分(今回は何か買えるかもと思った)で、行ってみた。(前置き長過ぎ)
青山と言うか外苑前と言うか。よぉぉく見ないと見過ごすお店。当初ロクシタンとかそういう雰囲気のお店と思っていたら、HPにもある通り、「イタリアの古い薬局」のイメージだった。ショップのスタッフも女性かと思いきや、背がすらっとした男性。しかもご年輩。開店前に到着してしまったので、彼が自らお掃除している所も目にしてしまう。(一般企業で言えば部長風の人)
…それはいいとして、商品は全てショーケースに入っており、自由に手に取ること憚られる雰囲気で(と言うか扉を勝手に開けていいのか?と言う雰囲気)、とりあえず一通り眺める。、で吾郎ちゃんお気に入りのバスソルト。ざくろの香りだけれど、一応どんなものか見てみたく、おじさん(スタッフ)に、お願いする。・・・快くサンプルを出してくれたのだが、蓋を開ける前から香ってきており、、。「おぉ、これは買わねば」、と購入を決意。・・、そして、、その購入前にショーケースを見ている時に、「あ゛ーーっ、、これ、ウチにあるわ、、。」("by関西弁"でお願いします)と思ったものが...





Santa Maria Novella_a0038827_20421712.jpgこれと同じシリーズのものがショーケースの中には何種類か置かれており、、。「あっ、あっ、あれは、そうだったのか。。」と一瞬固まった。それは、私が東京に来る前だから軽く10年以上も前。素敵な男性からプレゼントされた、と言うのは大嘘で(それをずっと持っている方も怖い)、生徒のお母様からのお中元代わりのお品物だった(当時はお子様英語の先生と呼ばれていた..恐ろしいことだ)。当時丁寧にお礼は言ったものの、田舎者の私がサンタ・マリア・ノヴェッラを知る由もなく、ただただパッケージが可愛かったので開封できず(貧乏性)、後生大事にこれまで持っていたのだった(と言うか、引き出し奥にしまい込んでいたので実はすっかり忘れていた)。ボディパウダーであること、イタリア製であること、バラの香りであること、それ以外は何も分からず、ただ可愛いなーと思っていた。あのお母様、ご出身は九州と仰っていたが(どうして覚えているのか)、外見はすーっとした聡明な感じの素敵な方だった。、、にしてもどこで購入されたのだろう、と今となってはとても疑問だ。(パッキングはどんなだったか覚えていないし)
…でも、it's time to open and use it for yourself...と、この"タルボリーナ"が言っている様な気がして(嘘)、勇気を出してシールを切ってみた(だって10年以上の前のものだし)。…で、どうだったのか。もしかしたらオリジナルの香りよりは弱いかもしれない、でも元々"香りはやわらかい"とあるので、こんなものかもしれない。触った感じは全然問題ない。、と言うわけで、10数年目にして、ようやく役目を果たし始めたお品物。
…私はあの頃からただ歳を取っただけの様な気もするが、そのお母様のお子様、自分の生徒だった男の子(当時年長さん)は、もう立派な高校生位だろう。。。ちょっと見てみたい...。

…と、この辺で終わりにしておけばいいのに、最後に思うのは、当時は吾郎ちゃんの”ご”の字も知るわけも無い、というかジャニには全然興味がなかった自分が、こんな所で軽く繋がるとは(そうかな?)やっぱり私は吾郎ちゃんとご縁があるのだわ、、と言うどうでもいい妄想で本日の日記は終わるのであった。 皆様どうもすみません...
by cuao | 2006-05-16 21:21 | healing
<< お財布 Hawaiian night★ >>



~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしている夫と二人暮らし"あらかん♪”の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~

by 昭和生まれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31