彼女の生きる道~その後~ 

お花

a0038827_21244347.jpg前回のエントリの追加事項。。
このお花は、そのパーティの会場からもらってきたものである...(オバチャン?)
招待したお客様の会社からお祝いのスタンド花が届き、、たったひとつであるが、、それでもその場が華やかになって、受付やった女の子Nちゃんと「可愛いねぇ、、」「終わったらどうするんだろう、、」と2人とも欲しい気持ち満々でいたら(オイオイ...)、お局嬢が、会場のスタッフの方に、「もう乾いちゃってるんで、処分しちゃって下さい!」、、、と。。私は、「なんてことを、、。お花がかわいそうじゃないか。。ほんの数時間で捨てられるなんて。。」と思っていたら、Nちゃんも同じ事を考えていたようで、、お局嬢がいなくなった所で、係りの人にこっそり「これ、少し抜いて、もらって帰ってもいいですか。。」と訊いたら、全然OKで。そんな訳で、少しずつ頂いてきた。お花のリサイクル。
ちなみに、スタンド花の本体は、まだまだお花が一杯で、勿体ないなぁ、と思っていたら、当社のパワフルチャイニーズレディが「勿体ない!オフィスに持って帰ったらいい!」と言い出したものだから、私の大ボスが「わかった、じゃぁ持って帰る!」とタクシーで持って帰ったのであった。
そんな訳で我が社の受付にはスタンド花(スタンドはないが)がデーンと鎮座しているのであるが、お局嬢が「乾いている」と言った花は、全然乾いている訳もなく、数日たった今でも綺麗だし、つぼみだったユリは開いたし。
生まれてきたもの全てに命はあるのだから、その命を人間の勝手な感情で終わらせてはいけないんだよね、、と言うことを思い出させられた日でもありました。

…なんか、長いですね。
[PR]
by cuao | 2006-05-26 21:39 | diary
<< 機長からのアナウンス 粗宴 >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧