彼女の生きる道~その後~ 

スタジオ

a0038827_1848637.jpg昔やっていて、一時休止、そして再開したものにフィットネスクラブ通いというのがある。通う、と言うのは間違いで、”行く”に近い。目標週1回。再開したのは3週間前。3週続いている自分を褒めてあげたい。(ばか)
しかーし、、以前は出来ていた事がすっかり出来なくて、軽くブルー入ります。エアロビクスが好きだったのですが、以前は出来ていたステップのクラスや、歩く脂肪燃焼(タイトルに惹かれる)クラスに軽い気持ちで、参加したらヘロヘロのグタグタに終わってしまう。
だから今日は、「健康太極拳」のクラスに参加しようとしたら、なんだかご年輩ばかりの方が集まってきて"やっぱりそうなのか?"と思いながら入り口で考えていたら先生から"どうぞ~"と声をかけられてしまったので、逃げられなかった。
エアロビクス等は、初めての人を確認するも、前に来て下さいとは言われないが、今回は、「彼女を前に入れてあげてください」とのご丁寧な指示があり、先生の近くで受けることになった。
途中で後ろに下がりかけたら、おじさんからも「ここじゃなくて先生の近くに」と声をかけられ...そんなに習得させたいのか?と変な疑問が起こる。
そんな太極拳デビューは、TVで見た事のある風景そのまんまだった。音楽もチャララララッラ ラララ~♪と言う中華風の音楽で、気持ちはすっかり天安門前。準備体操的なものが終わった途端、何故か睡魔が襲ってきて、あやうく動きながら寝るところであった。(まるで乳幼児並)

来週も太極拳クラスに行くかは考え中...でも同じ時間にやっている脂肪燃焼クラスには入れそうにないから、やっぱりおじさん達と太極拳をする羽目になるのか。。。
かなり複雑な気分のジム通い...
[PR]
by cuao | 2006-06-04 19:03 | diary
<< 函館牛乳なめらかプリン プチトマトの天ぷら >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧