彼女の生きる道~その後~ 

花フェチはゆく...

a0038827_8475333.jpg埼玉県日高市 高麗にある巾着田。
初めて見ました、曼珠沙華の群生。
どこにもここにもヒガンバナ、ヒガンバナ。
赤い絨毯です。

朝イチ(8:00頃)に到着する電車でも、かなりの人、人…で、あぁ早く来てよかった、、と思ったのであるが、その通り、やはり自分が帰る頃には、人出はその軽く10倍にはなっていたと思われ。、どちらかと言うと最後はそちらに圧倒されて帰って参りました。
赤い色は「交換神経を刺激するため、低血圧気味の人におすすめ」なのだだそうなのですが、昨日の夜は気持ちが高ぶった気分でなかなか寝つけなかった事からも、それは本当なのかなも。。(まるで闘牛の牛...?)

実家の周りみたいに田んぼのあぜ道にこじんまりと咲いていると、
「彼岸花」という雰囲気ですが、
こちらの群生は、「曼珠沙華」という言い方が合う様な気がしました。。


a0038827_8485859.jpg
他にはコスモスもあり、花フェチ(花畑フェチ?)には嬉しい場所でした。。


巾着田の公式ホームページはこちらです。
[PR]
by cuao | 2006-09-23 23:52 | diary
<< よく歩いた後にアイス 考えたと言うか… >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧