彼女の生きる道~その後~ 

旅心について考える...

a0038827_21321275.jpg平たく言うと、また旅に出たい、、という衝動に駆られている、という事なのですが、こうなったのはいつからだろう、とちょっと振り返る。。

旅行は元々嫌いではない、と言うかどちらかと言うと好きでありましたが、先立つものの関係や、同行して頂ける方達との関係で、それ程は実施されていない、と言うのが実情。。
(逆に行くつもりがなくても誘われて予定外に行くことも、たまにある..<今年の富良野)

でも今回あっさりと結論が出ました...あまり深く考えても、どうせどこかで無駄遣いするのだし、ならば何とかなりそうな時に行ってしまうのが良いのではないかと。。
(また来年!って思っていてももしかしたらその時には死んでいるかもしれませんし。。笑)




色々な面で、ふらり一人旅は不都合な事もありますが、誰もが忙しいコンニチ、そうそう予定が合うものでもない、ということで、最終的に一人旅も多くなりました・・・。
そんな訳で(?)、来月になんとかして行こうとしているのでありますが、マイレージで取ろうとしたら、こんな浮世草みたいな者には、"おとといおいで"とばかりに思う様にチケットが取れそうに無く...。取れない場合はどうするものかと、思料中...
(休暇の許可も下りるものやらどんなものやら。。)

そしてこんなにだらだら書きながら、結局最初の課題である、「いつから似非旅人になったのか」に対しての答えはちっとも出ていないのであった...

写真は"ジャガポックル"。北海道の人気のお土産。出張に行く人に買って来て、と言ってもいつも売り切れ。今回は先日帰省されてきた女の子から頂く。
初めて食べた時より美味しく感じたのは、新じゃがの季節だからだろうか。。
ある意味幻のお土産。貴重です...
[PR]
by cuao | 2006-09-26 21:51 | diary
<< 昨日恵比寿で。 よく歩いた後にアイス >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧