彼女の生きる道~その後~ 

小さなおみやげ

a0038827_21271812.jpg三連休は、お部屋の大掃除と、衣更えと、荷物の整理。遊んだ後は連休でも働かないと・・・(偉そうに言う事ではない。。)

今回はお買い物は殆ど何もしない旅行でありましたが、旅先で頂いたものがありました。
ラベンダーのドライフラワー。
これは、美馬牛の駅前のレンタサイクルのお店のおばちゃんから頂いたものでした。
夕方スクーターを返しに行った時、「まだ時間あるっしょ、お店で待っといて!」と言われ小さな商店の中で待っていたら、まず、「私ご馳走しますっから、、何がいいですか?コーヒーは飲まれますか?スープもありますけど」と言われたのでコーンスープのホット缶を頂いた。電車迄の10分程の間、色々お話して下さいました。



「もう少ししたら夕焼けで山が綺麗になります」
「いつもはもっと紅葉が綺麗なんですけど、今年は暖かい日が続いた後に一気に寒くなったので、霜で葉っぱが茶色くなりました」
「道の途中で行き違った大きなトラックはビートを積んでいるんです。この季節は24時間ビートの工場は動いています」
「これは雪虫と言って、白いでしょ?この虫が出るともうすぐ雪が降ると言われています。」
「いい写真は撮れましたか?また来たらいいです。お宿もたくさんあります。言ってくれれば、手配もしますから」
・・と最後は旅行代理店さんになっていた。
間もなく駅に行く時間でさようならを言った時、「これどうぞ、お花を袋に入れてお風呂に入れるといいです。」とラベンダーを頂いた。
畑で作られているのか?とお尋ねしたら、「これはそこの”かんのファーム”のおばあちゃんが毎年くれるんです。たくさんあるからお客さんにお土産として差し上げているんです。」と。。
そうか、かんのファームさんも近くだったけど行かなかったな、、、と思いながら、お会いしていないそのおばあちゃんの雰囲気が何となく頭に浮かんだ。。。

私は間違いなく、また行きます...
その時までどうぞどうぞお元気で!
[PR]
by cuao | 2006-11-03 21:27 | travel
<< 都路里のパフェ* ヒルトン小樽 >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧