彼女の生きる道~その後~ 

旅の最後は小樽~観光編~

a0038827_2221476.jpg

行きたかった運河は、予想外の人出。。
人力車の呼び込みには驚きましたが、倉庫の蔦も色づいて、良い季節に訪れたのかもしれません。。
ここはホテルからは離れている、、と言うかホテルがここから離れていると言うべきか。
でもホテルの近くにあった、ここにはやっぱり行ってしまいました。。




a0038827_215037.jpg入館料1500円と言う事から、最後まで入ろうかどうしようかと悩んでいましたが、結局入ってしまいました(笑)。行く前に、ここに来た事のある会社の人が「意外と見るものがある」とおっしゃっていたので...
その通り、、大変ファンな訳でもないですが、"The Star"という事が、展示の内容から伝わってくるものばかり。舞台の衣装だけでなく、普段の洋服、ワイシャツからカフス、特別オーダーの食器から、愛車が3台、丸々飾られていました。
子供の頃のものも多く、中学生が描いたとは思えない絵や、小学生の字とは思えないお習字や、飛行機やヨットの模型(勿論自分で作られた)。通信簿の展示もありました。
かなり見ごたえがありました...


a0038827_21513734.jpg小樽市内は、循環バスが便利。一日乗り放題でも850円。乗り放題チケットは、バスの形でした。

裕次郎さんの記念館の公式ホームページはこちらです。

小樽の写真は、Quatre saisonsに載せました。よろしければ見てみて下さい。
[PR]
by cuao | 2006-10-29 23:45 | travel
<< 北海道最後は小樽~お食事編~ ホテルモントレエーデルホフ札幌 >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧