彼女の生きる道~その後~ 

"ガールフレンズ" by 朋ちゃん

a0038827_041365.jpg午前中病欠したくせに、夜遊びしてきてしまいました...チケットは前から買っていたし、。
朋ちゃんともう一人の女優さん、池田有希子さん2人だけがユーミンの歌をうたいながら物語が展開していく、台詞は全くないステージ。
こちらです;ユーミンソング ミュージカル "ガールフレンズ"@博品館劇場

朋ちゃんもユーミンも、割と好き、と言う理由だけで、勢いで買ってしまいました。ステージの途中には、『?これはコメディか?お笑いか?』という場面もありましたが、朋ちゃんが可愛かったから許す。
続きは長いですので、しかも、説明もうまくないでありますので、お時間とご興味のある方に...



**********************************
ステージには、生バンド、そしてそのバンドは女性だけ。
ドラムス、ギター、キーボード、ベース、ピアノ。
更には、登場するのは、全員女性。男性の役も女性が。まるでカジュアルな宝塚(行った事ないですが)...という印象。
女性だけっていうのが、なぜか心地よかった...

構成は、、
朋ちゃんが携帯電話片手に、「複雑な気持ちよ、、」と”続ガールフレンズ”を歌い出し、
親友が結婚する、というシーンからスタート。
そこから学生時代の回想シーンへ。
メガネをかけて引っ込み思案だった朋ちゃんを自分の殻から出してあげる親友と、彼女の彼と、綺麗になって彼ができた朋ちゃん達4人でのお出かけシーン、卒業式のシーン、親友と彼がドライブの途中で別れてしまうシーン。OLさんになってからのシーン、やがて朋ちゃんの彼は外国に行ってしまい、結局終わってしまう恋。
その後、密かに帰国していた彼と親友が地下鉄で出会い、二人は付き合い始める(オイオイ、、、)。
そうこうしているうちに、朋ちゃんも別の彼が出来る。でも実は朋ちゃんは元カレが好き。⇒でも乗り越える。⇒街でばったり元カレに出会う。、、、中略。。
最後は、やはり親友だもの、、あなたを応援するわ、、となる。
そして最初の結婚式のシーンへ。。⇒ending。

朋ちゃんと池田さんが歌っている間はずっと後ろのスクリーンに歌詞が出ていまして、それをしみじみ見ておりますと、やはりユーミンっていいな、、と色々思い出しておりました。

歌われた曲は、
続ガールフレンズ、ガールフレンズ、中央フリーウェイ、青いエアメイル、Good luck and good bye、誕生日おめでとう、月曜日のロボット、街角のペシミスト、魔法のくすり、グループ、、、あとは、思い出せません。。トータル30曲以上...

どうしてもお笑いにしか見えなかったのは、、中央フリーウェイの時。
"右に見えるビール工場"の歌詞の所で; 右側から頭にネクタイを巻いて、ビールジョッキを持ち、ちょび髭をつけておじさんに変装した人(女性)が登場して踊る。

"左は競馬場"の所で;左側から競馬新聞を持ち、腹巻をして、同じくちょび髭をつけた、どう見ても、カトチャンぺッ、にしか見えないおじさんに変装した人(やはり女性)が登場して踊る、、、、

今回は、一番前のとても良いお席でだったので、
(B列だったから2番目かと思っていたら、A列はステージの関係で無くなっておりました。)
その演出を目の前で見た途端これでいいのか、、と...もう帰ろうかと、、一瞬思いました、。

ちなみに、隣は女性3人組。彼女達はユーミンのファンと思われ、朋ちゃんが1m前にいるのに、目を閉じて、歌を聴き、足でリズムを取っていらっしゃいました。

私的には、朋ちゃんが元気でよかったなー、と思いながら帰路についたのでありました。a0038827_09427.jpg

ウドちゃんとは仲良しじゃないのかしら?
…とどうでもいい余計なお世話。→

[PR]
by cuao | 2006-12-06 23:20 | music
<< ホテル デ ランチ お薬の矛盾 >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧