彼女の生きる道~その後~ 

六本木ヒルズで"不健康"診断

a0038827_1935495.jpg今年の健康診断は、六本木ヒルズクリニックで受ける事にした(健保提携の病院から各自選べる)。理由はグ゙ランドハイアットのランチ付だったというだけで。でも、月曜日に病院に行ったばかりだったし、こんなに不健康なのに、健康診断に行っていいものかと、半ば弱気で出かけたのであるが、風邪を引いても行くから、あまり関係ないか...と、深くは考えない事に。現状をお医者に伝えると、気持ち悪くなるようならバリウムは飲まなくても良いと言われ、更には、X線の技師さんにも、今の状態なら再検査になるかもしれないから、やらない方がいいかも、と言われたので有難くご指示に従う事に。ラッキーだ☆(?)

今日は、女性だけが受診の日。最初の内科の先生以外は全員女性。
受付も感じがいいし、看護士さんも技師の方も...
全然疲れなかったのは、胃の検査が無かっただけではなく、やはり変なストレスがなかったからかもしれない。(男性の受診者が一緒だとやはり何かと気を遣っているのかな)。。

ランチの後、本日分かる検査結果だけを、最初の内科医から聞く事が出来る。
あんなに甘いものを食べているのに、あんなにたくさん食べているのに、
とりあえずは、特に問題がなかった...よかった。。(実はちょっと怖かった)
でも、食べ過ぎにはやはり気をつけようと思う今年の健診であった。
[PR]
by cuao | 2006-12-21 19:45 | restaurants
<< グランドハイアットでお寿司のランチ 今年のサンタさんからは・・・ >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧