人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生きる道~その後~ 

2日目の香港 (飲茶⇒ピーク展望台)

2日目の香港 (飲茶⇒ピーク展望台)_a0038827_21202221.jpg
2日目は、飲茶から始まり、市内を見下ろすピークにのぼり、降りて来てからは大変長いヒルサイドエスカレーター(写真撮り忘れた・・)を利用したり、そして夜はJWマリオットのディナービュッフェ。
初日から普段の100倍歩きました★



2日目の香港 (飲茶⇒ピーク展望台)_a0038827_2117482.jpg


朝ゆっくりめにホテルを出て、Central(中環)にある、Maximがやっている飲茶、「大會堂美心皇宮」へ。
小龍包や蒸ししゅうまいや、その他色々(名前が思い出せない)食べたのですが、どれもやはりおいしかった。。。
ワゴンサービスのお店です。


2日目の香港 (飲茶⇒ピーク展望台)_a0038827_21453410.jpg
デザートは、マンゴープリンと、豆腐花と、エッグタルト。。。(食べ過ぎ。)

香港では週末になると家族でお食事するのが習慣だと、、友人から教わりました。。
結婚されている方も、だんなさんのご両親や兄弟とご飯を食べなきゃいけない(毎週)とか・・・。私は香港には嫁には行けません...(←日本でもまだ行っていないだろう...)
この写真は、ドコモのレンタル携帯で取りました。(時々こういう写真が登場します)


2日目の香港 (飲茶⇒ピーク展望台)_a0038827_21545264.jpgこの後は、バスとトラムを乗り継いで、ピーク展望台まで。


お天気も割と良く、寒くもなく、またガスってもいなく、気持ちのいい眺めでした。
展望台、、というので、日本のどこかの観光地にありそうな、しょぼいものかと思っていたら、大変近代的な建物で、ほほぅ、、、と思ったり...(去年の9月に改修が終わったようです)
サイトもこんな感じ。
・・・そして続きはまた後日。
2日目の香港 (飲茶⇒ピーク展望台)_a0038827_21552052.jpg

by cuao | 2007-02-02 22:04 | travel
<< 2日目の香港(SOHO⇒ディナー) ホテルはルネッサンスハーバービュー* >>



~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしている夫と二人暮らし"あらかん♪”の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~

by 昭和生まれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31