人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生きる道~その後~ 

ほうとうも食べた

ほうとうも食べた_a0038827_20404723.jpg前日あんなにうどんを食べたのに、翌日のお昼はほうとうだった。
駅前だが、お店の中は、古民家風というか、好きな雰囲気だったー。





ほうとうも食べた_a0038827_2043265.jpg軽くサラダボウル位ありそうなお鍋にぐつぐつ言いながら運ばれて来たほうとうは、かぼちゃや人参、白菜しめじにインゲン。お野菜たくさんでほうとうはモチモチ。
お腹はあっと言う間にいっぱいに。。。

ほうとうも食べた_a0038827_20475370.jpg・・と言いながら、食後に甘いものを食べる・・・「淡雪しるこ*」。
つぶあんのおしるこの上にメレンゲ、その上に生クリーム。
温かいおしること生クリーム達は、想像するほど甘くもなく、こってりでもなく、やさしい甘さ。
駅から近いから、と言う理由だけで選んだが、とてもいいお店、ほうとう「不動」さんでした。



ほうとうも食べた_a0038827_20501956.jpg帰りはこんなに派手なリカちゃんバス......

バイバイ河口湖、でもまた来ま~す!
by cuao | 2007-02-28 20:41 | travel
<< ヒナマツリ カチカチ山にて >>



~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしている夫と二人暮らし"あらかん♪”の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~

by 昭和生まれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31