人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生きる道~その後~ 

上野の桜はまだ。

上野の桜はまだ。_a0038827_1841371.jpg土曜日に上野に行きました。
桜も殆ど咲いていないのに、少し寒かったのに、木の下には既にぎっしりシートが敷かれ、そしてたくさんの人が宴会をされておりました...






上野に行ったのは、「オルセー美術館展」に行きたかったからでありました。
混んでいるかなーと思いながら行ったものの、思った程ではなく、結構堪能致しました。
絵画だけではなく、写真や陶芸品も観れるのはお得な気分。

上野の桜はまだ。_a0038827_18132363.jpgオルセーの後は、「旧岩崎邸庭園」へ。
ここも上野に行く度に気にはなっていたのですが、いつでも来れるかな、と思って来ていなかった所。
今回は、一緒にオルセーに来てくれたお友達も行ってみたいと言って下さったので、行ってみた。
洋館のホールでは、ちょうどミニコンサートが開かれる日で、バイオリンとピアノを聴いた。
生のバイオリンを身近で聴く事はないので、大変心の刺激に。
バイオリニストのお姉さんは細くて綺麗な1児の母。ベルリン在住。
見かけによらず(?)気さくな方で、かぼちゃが大好きな彼女は「最近ベルリンでも日本のかぼちゃが買えるようになった」ととても嬉しそうなのが可愛かった。

上野の桜はまだ。_a0038827_18282727.jpg・・オルセーの後、岩崎邸の前に、池坊の展覧会にも行ったのでした。
これは行く予定はなかったですが、オルセーの半券のある方は¥200だったし、お花は二人とも好きだし。
フラワーアレンジメントも素敵ですが、「いけばな」も素敵です。

絵を観て花を観て、洋館を訪れ、クラシックを聴く・・・とても文化的な一日でありました。。
by cuao | 2007-03-25 18:04 | art
<< 13作目のゴールド系 久しぶりにSakura。 >>



~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしている夫と二人暮らし"あらかん♪”の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~

by 昭和生まれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31