彼女の生きる道~その後~ 

Mango tree Tokyo

a0038827_23141038.jpg

12/5(水)の夜、オープン以来の念願だった(大袈裟)、「マンゴーツリー」にてお食事。
・・・会社の集まりで(笑)。
お客様がお見えになっていて、会食をする事になったのだが、
小ボスから「何食べたい?」と聞かれ・・・
「マンゴーツリーだったら行ってもいい(←態度デカイ)」と答えたら、
「じゃ、そうしましょう~」とあっさり決まってしまった。
とてもラッキー☆(お客様のご意向はいいのか・・・・?)
でも、そのお客様は東京の方ではなかったので、
結果的にはとてもとても喜ばれ、私もおいしく楽しく、幸せな夜でありました。

お料理は、アラカルトで3人でシェアしました。
これは最後のデザート。
マンゴーのもち米添え、ココナツミルクがけ。




a0038827_23192442.jpg冷たい前菜。
島海老とレモングラスのサラダ 。
マンゴーツリーはタイ料理のお店。でもやさしいお味のタイ料理なのでした。
最初から美味しかった*


a0038827_2321086.jpg温かい前菜。
シュリンプケーキ スウィートチリソース。
エビフライ風(たとえが庶民そのまんま)。フワフワのぷりぷりでした。
このあと、トムヤムクンがあったのですが、ポットからボウルにあっという間に取り分けられて、見た目が普通になったので、撮影をしなかったが。やはりすごく辛くはなく、でもあと3杯はOKなお味でした。


a0038827_23242245.jpgメイン。
鮮魚、鬼手長海老、帆立貝、豚トロ肉の春雨炒め 。
ここで、タイ米(ジャスミンライス、とお店の方はおっしゃっていた)がサーブされる。おかわり自由。タイ米というと構えてしまいそうですが、すごくさっぱりしていて、美味しかった。
ご飯好きなお客様は3回おかわりされていました。
春雨炒めも、「ごはんがごはんが進むくん!」(古)。


a0038827_2338128.jpgサイド。
空芯菜のタオチオガーリック炒め。
これはどこのタイ料理屋さんに行ってもオーダーしてしまうくらい好き。


a0038827_23271814.jpgそしてデザート。
必死で写真を撮る私に、「一緒に撮りなよ!」とあっと言う間に並べられた。。。
・フレッシュマンゴー・マンゴープリン、と、私のマンゴーもち米添え。
お料理は全部ゆっくりと出されて、
19:00入店で22:30頃のお会計。
窓からの眺めも良くて、とても満足であった。。

次に行けるのはいつの日か・・、、。


a0038827_23311619.jpg
若干角度は違いますが、こんな感じの眺めであった。
[PR]
by cuao | 2007-12-07 23:14 | restaurants
<< Stay at Interco... Tokyo Midtown >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧