人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生きる道~その後~ 

シルバーウィーク企画 ③:箱根(1)

シルバーウィーク企画 ③:箱根(1)_a0038827_13315444.jpgなんとか(?)結婚1年を迎えられたので、本当は飛行機に乗ってどこかに行きたかったが、ダンナの休みが取れなくて断念。
そしたら近場で・・・と言う事で、式を挙げたホテルで過ごしてもよかったのだが、そのホテルからはお食事券も宿泊券も、カードも届かなかったので(図々しい期待のし過ぎだが)、なんてこったと箱根に行った。
そんな訳で、前から一度は行ってみたいと思っていたハイアットリージェンシー箱根で1泊。
ちょうど記念日の9/27が日曜日で、日曜の宿泊だとちょっぴりお安いし、、と。
普段はどこでもだいたい素泊まりだけれど、今回は2食付のアニバーサリープランを利用。
ディナーのデザートにメッセージを入れてもらえたり、ウェルカムメッセージやフルーツがあったり、と少し楽しめました。
手書きのカードがしぶいです...






シルバーウィーク企画 ③:箱根(1)_a0038827_13523338.jpgディナーは、フレンチとお鮨のどちらかを選べるのだが、クチコミを色々読んだりして悩んだ結果、お鮨にした。ホテルの館内は浴衣に丹前を羽織れば、どこでも歩けるし、レストランも浴衣でOK。・・・と言う事は丹前でフレンチもOKという事なのだが、う~~ん、食べにくそう、とも思ったし。お鮨の方が食べたかった、というのもあり。。
実際、お鮨のお店では、掘りごたつの個室を用意してくれていて、ゆっくり頂けたし、写真を撮るのも気兼ねがなかった。(←いつもバンバン撮ってるくせに何を今更・・)
お料理はメニューの通りで、お鮨の数が少ない・・とも思えるが、それまで色々お料理が出ているので、お鮨の頃にはかなりお腹いっぱい。


シルバーウィーク企画 ③:箱根(1)_a0038827_13524825.jpg


シルバーウィーク企画 ③:箱根(1)_a0038827_1353468.jpg器に入っているのは白身のお魚の黄身和え・・・みたいな。


シルバーウィーク企画 ③:箱根(1)_a0038827_13532662.jpg追加料金無しの(笑)鰆の柚子味噌焼き。


シルバーウィーク企画 ③:箱根(1)_a0038827_13534415.jpg


シルバーウィーク企画 ③:箱根(1)_a0038827_1354173.jpg


シルバーウィーク企画 ③:箱根(1)_a0038827_13305183.jpgどんなデザートかな・・と思っていたが意外に可愛らしく、多分これはフレンチのデザートと共通なのかな・・?と。
by cuao | 2009-09-28 23:31 | travel
<< シルバーウィーク企画 ③:箱根(2) シルバーウィーク企画 ②:お台場 >>



~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしている夫と二人暮らし"あらかん♪”の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~

by 昭和生まれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31