彼女の生きる道~その後~ 

シルバーウィーク企画 ③:箱根(3)

a0038827_14402377.jpgホテルから、ケーブルカーの乗り場、上強羅駅まで歩いて5分位。頂上の駅、早雲山までは1駅。
便利だわ、、とチェックインした後、懲りもせずまたロープウェーに乗りに行った。
・・がお天気が今までとは違って、ようやく恵まれ、ダンナは真っ白以外の景色を初めて見たのであった。


a0038827_14404363.jpgロープウェーの中は、私達と、3人家族と、中高年7~8人のグループが1組。
このおじさまおばさま方が、この景色が見えてきた途端、テンションマックスになり、車内中が彼らの声でいっぱいに。「近頃の若者は・・」と言う前に、皆様方のマナーも考えて頂きたい・・・と、おせっかいばばぁな事を思う私。。ま、皆様楽しそうだからいいのですが・・・。

・・・そういえば別件ですが、今思い出したのは、
当日は、新宿からロマンスカーで行く予定でした。
事前にチケットも買い、朝10時半頃の電車に乗ろうとホームまで行くと、なんだか変な雰囲気。
その直前まで走っていた特急が、どこかの駅の信号機トラブルか何かで、自分達の電車が運休に。
なんてこと・・・と急遽JRに変更。
小田原からホテルまでは、ホテルのシャトルバスをお願いしていたので、間に合うか心配でしたが、ギリギリなんとか間に合い・・・と言っても、他のお客様は既に車に乗られていたので、私達が最後。
その時のホテルの車の運転手さんが非常に品のいい方で(推定年齢50歳~)、
海外のお客様にも短いけれど丁寧に、待ってくださってありがとうございます・・と英語で応対していたのが印象的で。あの品はどこから生まれるのか・・・と暫し感動。
あんな風に言われたら、怒れないよね、、と思ってしまった。

こんな感じの出かけからあわただしくもありましたが、ホテルではゆっくり過ごせ、
無事1周年行事(?)は終わったのでありました。


a0038827_21132398.jpgこれまた懲りもせず、同じものを撮る。。日付が入っているので分かりやすくていいかな、と。。
[PR]
by cuao | 2009-09-28 23:59 | travel
<< 久々タラソテラピー シルバーウィーク企画 ③:箱根(1) >>


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧