彼女の生きる道~その後~ 

カテゴリ:travel( 129 )

グアム in Feb 2014 (1)

a0038827_17421724.jpg

今更感たっぷりだが、久しぶりの久しぶりに海の外へ今年2月に行った。結婚5周年記念。本当は去年9月頃の予定だったが、休暇の関係で年明けの2月に。
行きは、雪が降る成田界隈。元の飛行機は 米国本土⇒ハワイ⇒グアム、と飛んでくる便だったらしく、思いっきり遅れた・・多分2時間位。
帰りも日本は雪が心配されたが、到着時の成田は雨で、こちらは問題なかった。
3泊4日@ウェスティングアム。思った以上に日本人観光客が多く、海外は言葉が心配という夫もわりとすぐに安心したようだった。(私は少々疲れたが・・・)
買い物も、買いたいものは特になかった。行きたい場所も特になく。ではなぜいったのやら??
とりあえず、海はキレイでした。
写真は部屋の窓から見た景色。見える建物はニッコーグアム。
最初ニッコーにしようかどうしようか悩んだが、ニッコーは少々遠い。ウェスティンだと目の前にもレストランやらABCストアやらがあり、歩いてすぐにDFSもあるし、結果的にはウェスティンでよかったと思った。

この旅行とは関係ないが、先日のニュースで知ったのが・・
グアムにある日系企業がお金を出し合って、交番を作ったりパトカーを寄付したりされたとか。
素晴らしい・・・・確かに日系企業、というか主に観光業ですが、 多い。

やっとの気分で書けるようになった旅行記。続きはまた後日に・・・

[PR]
by cuao | 2014-10-23 23:39 | travel

裏磐梯へ

予定がなかなかたてれなかったので、その時点で予約が取れるところ、あまり遠くない、行ったことがない、お手頃価格、な条件で探して、ここになった。
福島・裏磐梯。何かと心配される地方ではあるけれど、大人だし、気にしない気にしない、と行ってみた。
a0038827_13184933.jpgホテルすぐ側の湖。ホテルの露天風呂からも見えた。

a0038827_1319724.jpg涼しかったかというと、普通・・・思ったほどではなかったけれど、緑多くて癒された。

a0038827_13193716.jpg建物は結構立派。バブルの名残。もともとは 裏磐梯猫魔ホテル⇒今 星野リゾート裏磐梯ホテル。広かったけれど、お風呂はよかったけれど、ホスピタリティ的になんだかな、なイメージであった。。。

a0038827_13195561.jpg
[PR]
by cuao | 2013-08-14 13:16 | travel

川越散歩

a0038827_0375337.jpg

諸々含めて本日の歩数、20000歩余り。
暑かったし、人も多く、ザ・GWの空気。普段の週末はそうでもないそうなので、またいつかゆっくりと。
写真は、「時の鐘」。これが見れたから、とりあえず、OK。
[PR]
by cuao | 2013-04-29 23:37 | travel

京都(7)

a0038827_2038861.jpg

これまたホテルから徒歩3分の場所、伊右衛門サロンさんへ。朝食を取られる方々の中、一人でパフェを食べる女 in the morning.
きちんと入れるお茶も頂くが、自分の入れ方がよくないのか、あまりお味が分からず。
先日のきななに続き、こちらも30分程待った。
週末が混むのか、年中混むのか、観光地 京都を満喫した2日間であった。
[PR]
by cuao | 2013-04-21 10:10 | travel

京都(6)

a0038827_17264475.jpg

朝の散歩は、ホテル近くの六角堂。パワースポットと言うのは本当なのかな……?
[PR]
by cuao | 2013-04-21 08:30 | travel

京都(5)

a0038827_20213960.jpg

今回は久しぶりに一人宿泊。
5時頃チェックインし、プランについていた、スパへ。お湯は温泉。建物内にチャペルがありました。
a0038827_2021289.jpg

[PR]
by cuao | 2013-04-21 08:10 | travel

京都(4)

a0038827_14492945.jpg
清水寺から歩いて、四条の「京きなな」さんへ。
a0038827_14495278.jpg

a0038827_14495534.jpg
できたてきななときななハポン。ずっと来たかったので、幸せ。
a0038827_1450690.jpg

きななハポンのわらび餅がおいしかったです。
[PR]
by cuao | 2013-04-20 23:55 | travel

京都(3)清水寺

a0038827_14443834.jpg
ランチの後は久しぶりの清水寺。初めて行ったのは小学校の修学旅行だったので、その時の記憶だけが蘇り、懐かしい気持ちに。
a0038827_14445156.jpg

a0038827_1445615.jpg
音羽の滝のお水も、頂いた。
[PR]
by cuao | 2013-04-20 23:50 | travel

京都(2)ランチ

a0038827_14415827.jpg

京都駅 伊勢丹9階でランチ。少しずつたくさん頂けて嬉しい。窓際のお席からは京都タワーが見えました。
[PR]
by cuao | 2013-04-20 23:41 | travel

京都(1)

a0038827_1435313.jpg
京都へ友人二人に会いに。
a0038827_1436520.jpg

a0038827_14363117.jpg
綺麗になってからの京都駅は初めて。都会的な雰囲気たっぷりでした。
[PR]
by cuao | 2013-04-20 20:35 | travel


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧