彼女の生きる道~その後~ 

カテゴリ:travel( 129 )

ある日の旅行 仙台 1泊目

a0038827_21263119.jpg
これまたいつの話か、、、と言うと昨年の11月・・。
『いいふーふ』の日を含んだ2泊3日の仙台旅行。
仙台ロイヤルパークホテルに行きました。
目的はこのホテルの中華を食べる事だった。(ダンナのリクエスト)
でも、もしかしたら東京でも食べれたかも・・・と言うか、東京でもよかったのかも(爆)。
それでもって、普通のツインを予約していたのだが、チェックイン時にお姉さんが
「本日、スイートルームが空いておりまして、」と言われ、
”おぉアップグレード??????”と図々しい事を思っていたら、
『通常1泊7万円のお部屋なのですが、本日は1万円の追加でお泊りいただけますのでよろしかったら是非・・・』と。。。
”おぉ、、、無料ではなかったか。。。(当たり前か・・・)”とがっくりしつつ、
”スイートは魅力だが、ここに来て1まんえん。。むむぅぅう~~”と小市民的に悩み、
ダンナに伺いをたててみるも、いいともダメとも言わないもので、
”えぇ~~いっ、いいや、泊まっちゃえ!” と
お願いしたのであった。
我が家もこんなお部屋だったらなぁ~~~~(無駄な妄想。)
a0038827_2158027.jpg


More
[PR]
by cuao | 2009-02-13 21:56 | travel

寒いのでひきこもり。

a0038827_160926.jpg
4日間の休日も初日以外はほぼひきこもり。
・・・なので写真整理など。。。

忘れた頃のバリの風景。(もういいって...)
暑かったウブドの散策。
・・・暑過ぎて写真を撮るのも忘れていた程。
ウブドだけでなくバリのところどころで見かける風景↑。

More
[PR]
by cuao | 2009-01-12 16:22 | travel

バリ・お部屋など、。(ジンバランベイ)

ウブドに3泊後、フォーシーズンズジンバランベイに移動。
これも旅行会社の現地支店の方のお迎え。・・・送迎なしでは何も出来ない旅行であった。。

お部屋の玄関。
a0038827_21563593.jpg


More
[PR]
by cuao | 2008-12-30 21:56 | travel

バリ・お部屋など、。(ウブド)

今年の日記は今年のうちに、、と思いながら早3ヶ月。
結婚式の10日程前から仕事が一気に忙しくなり、落ち着いたと思ったらまた忙しくなり、
そんなこんなでブログは放ったらかし...スミマセン...
式の雰囲気も少しは載せようと思ったけれど、、それはまた来年、思い出に浸る時が来たら・・(←思い出って。。@@;)

年末年始は帰省もせず、ダンナの実家にも行かなくていいので、家で色々やりたかった事をやっておりました。。
・・・と言っても、簡単チャーシューを作ってみたり、ようやくようやく、”鳥はむ”に取り掛かってみたり、御節とは程遠いものを作って遊んでいる日々です...

・・・で、旅行の写真も大して整理していないままですが、今年のうちに、。(←しつこい)

a0038827_2123954.jpg

旅行は、ウブドへまず到着。
JALの直行便で行くと、着くのは夜10時頃。
空港からはJ○Bさんのお迎えで、そのまま車でホテルへ。
いくら大手代理店とは言え、初めての国で、しかも夜。
ガイドさんは良い方でしたが、到着するまで気が抜けず、ドキドキしていた失礼な奴。(ダンナは寝ていたが。)
・・・でも当たり前の様に無事到着。(社内でのお客は私達だけだった)
フォーシーズンズ アット サヤン の入り口、と言うか、なんていうか。
車から降りてこの吊り橋を渡るとロビー。
昼間はこんな感じ。
a0038827_21342189.jpg


More
[PR]
by cuao | 2008-12-30 21:23 | travel

Spa*Spa

a0038827_22322886.jpg

ご無沙汰しております。
いつになったら終わるのか・・10月の日記。。
目標は、年内です、。

・・バリではどうしても観たい・・と言う場所が特になく、
代わりに、どうしても行きたい、と言うSpaに意識を集中させました。(なんのこっちゃ)
・・たくさんの街スパがあるし、ネットで自由に予約できそうだったし、
色々悩んだのですが、結局出不精気味なので「ホテルから出るのが面倒になるであろう」と思い、ホテルのスパにした。
ウブドに到着の2日目の午後、ココアパウダーを使ったボディマッサージと、
なんとかクリームを使ったフェイシャルと、その間にお花のバスに浸かる、、みたいなパッケージにした。
a0038827_22425731.jpg

上の2枚の写真はそのバスタブの部屋、、と言うか半分屋外。
下の写真はトリートメントを受ける部屋。
a0038827_22401248.jpg

そしてもろもろ・・・↓ 携帯カメラの使い方がおかしいのかピンボケ&色が変。
a0038827_22411558.jpg

黄色いお花は、ベッドの頭の部分の下に置いてあるもの。
うつぶせになった時に、その穴から下に見える。
あとはオイルとか、受付のお花とか、、。

2時間程じっくり受けたのに、なんとなくあっと言う間だった。
こんなもんか、、、と思って終わったけれど、今となるともう一度受けたい。。
旅行そのものも懐かしく、、やっぱりまた行きたいと思ったり。。

久しぶりのblogはなかなかエネルギーを使い(頭は使っていないが)、
疲れちゃったので、今日はこの辺で。。
次回はジンバランでのSpa編です...
[PR]
by cuao | 2008-11-26 22:32 | travel

カジュアルディナー

a0038827_8492433.jpgFSジンバランには、こじんまりとしたカジュアルなレストランもありました。
暗かったのでこんな風にしか撮れず。
旅行のパッケージに1回だけ付いていた夕食で、インドネシアの家庭風なお料理を頂いたのですが、何が入っていたかとか、ほとんど記憶がなくなってしまいました、、、
多分、自分達で「これが食べたい」とオーダーしたものではなく、自動的に出てきたからかな?

More
[PR]
by cuao | 2008-11-15 08:51 | travel

イカンバカール

a0038827_8452963.jpgジンバランのホテル近くの海辺でのシーフード炭火焼。
夕日は見れませんでしたが、海辺はやはりいいです。。


a0038827_8461245.jpgロブスター、お魚、イカ、貝。甘辛いソースで焼かれていた。
おテテをベタベタにしながら忙しく頂いたディナーであった。

そして、私達が帰る頃には、お店の中は煙でモウモウ&JTBツアーのお客様で満席。
海外にいるとは思えなかったですが、それはそれで面白い風景でした。
[PR]
by cuao | 2008-11-15 08:47 | travel

お米収穫のお祝いディナー

a0038827_8222236.jpg・・・今頃ですが、忘れないために・・・
ウブドのホテルで、お米の収穫をお祝いしてのディナーコースがあったので、
どんなものかと思いながらもウブドで最後の夜と言う事で頂いた。
オードブルからスープ、メインは炒飯とかライスヌードル、デザートはお米が入ったアイスとか。
お土産に赤米・黒米・もち米・インドネシア米 が少しずつ可愛くパッケージされたものを頂いたのですが、それはお義母様にあげちゃいました。



More
[PR]
by cuao | 2008-11-15 08:18 | travel

アフタヌーンティー(ミニ) & タパス

a0038827_2319320.jpg今回のパッケージに入っていた、ウブドのホテルでのアフタヌーンティ。
パッケージに入っていたと言うか、ホテル宿泊者全員についていたと思う。
部屋番号も何も言わず、アフタヌーンティをお願いします、と言ったら自動的に出てきたし。
おやつもプチ☆ですし。
見た目はこってりですが、生クリームが思いの外美味しくて♪
人工的でないというか・・・
緑を目にしながら頂きました。(雰囲気伝わりにくい写真ですな・・・)
ただ、この日は暑かった・・・その日差しっぷりは伝わりますか・・・?(笑)


a0038827_23164376.jpgそして、こちらは、パッケージに入っていた、タパス(おつまみ)セット。
お酒は飲まないのでカクテルで。
なんだったか忘れたけど、フルーツたっぷりのカクテル。
ブルーのガラストレイには、ナッツと、何かコーンみたいなえびせんみたいな。


a0038827_2317567.jpgおつまみと言ってもちょっとしたお料理。
チキンサテとか、ガスパッチョ、マグロのカルパッチョに海苔巻きみたいなのは、チキンで、四角い小さいのは、お豆腐。揚げ出汁風でした。

先の朝食特集の通り、朝ご飯たっぷり&おやつを頂いたりで、結構お腹いっぱい。
お部屋にはフルーツがあったりして。
そんな訳で、この日は、軽めの夕食と言うか、おつまみでおしまいにしたのでした。

More
[PR]
by cuao | 2008-10-31 23:20 | travel

朝ご飯特集

a0038827_1182921.jpg旅行先での朝ご飯は、朝食メニューの中から好きなだけ自由にオーダーできるものでした。
「朝食付プランとは聞いていたが、本当に自由なのか?」と言う不安を持ちつつも最後まで好きなだけ食べてしまました。。。
旅行初日は移動だけで、ウブドのホテルについたのは夜中。そしてその翌日のご飯は、ルームサービスで頂きました。
・・・これは主人の注文。
Japanese breakfastは焼き鮭定食。でも鮭がステーキ上でこの厚さ。
お味噌汁や小鉢、出汁巻き卵もついていて、意外にも全て美味しかったそう。


a0038827_119165.jpg私は、「白身だけのオムレツ」。
ちょっぴりに見えますがお腹はいっぱいになりました。
滞在中共通してどこで飲んでもフルーツジュースは美味しく、この日は、メロンとスイカのジュース☆



More
[PR]
by cuao | 2008-10-26 11:14 | travel


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧