彼女の生きる道~その後~ 

カテゴリ:healing( 32 )

池袋で福袋

a0038827_739873.jpg1月2日、用事で行った池袋、夕方だったので福袋はほぼ売り切れ。
なにかないかな、と思って見ていたところニエステダム。1万円。
ボディクリーム(現品)、ふきとりにもなるローション(現品)、美容液(5ml、サンプル)、アロマエッセンス入りエアフレッシュナー、ナイトクリーム(現品)、お顔にシュッシュするスプレー(エビアンみたいな)。
今の所はエアフレッシュナーとボディクリームのみ使用中。
ボディはそんなにすぐひきしまるわけないが(自分の場合)、すべすべにはなってる。
久しぶりのデパートでの買い物であった。
[PR]
by cuao | 2012-01-27 07:43 | healing

コンラッド東京・水月スパ

そしてこちらも年末に一休.comで購入していたお得スパギフト券で。
コンラッドの水月スパに行きました。(1月23日)
フェイシャル60分コースと、アフタヌーンティ付。オプションで、ヴィッシーシャワーを追加。

1時間前にチェックイン⇒ジャグジー・サウナ等を利用⇒ヴィッシーシャワー⇒トリートメント⇒リラクゼーションエリアで一息⇒お着替え&チェックアウト⇒アフタヌーンティ。

ジャグジーは、一人用のものが4つ。個人用のって珍しい。。
あとはスチームサウナ、ドライサウナ。
お着替えルームはやや狭い。
ヴィッシーシャワーは、テルムマランのマニュアルアフュージョンと同じ仕組み。
ベッドの上にシャワーパイプがあり、暖かいお湯が出てくる。
約20分。終わった後はちょっとした運動をしたような爽快感。
フェイシャルは、リフトアップを希望したら、石膏マスクを勧められ、そのままお願いしたら、
マッサージが無いコースでちょっと残念。
でもお肌もしっとりしたし。。体験的にはま、いいかな。
アフタヌーンティは2度目。
窓際のお席でのんびり・・とも思ったけれど、どうも一人でボーっとはできないみたいで、ささっと食べて、すぐに帰って来てしまいましたが、良い休日となりました☆a0038827_11591272.jpg

その他の写真はこちらに。
[PR]
by cuao | 2010-01-23 21:25 | healing

悠フュージョン

a0038827_12115297.jpg昨年末はストレス溜まりモードだったのか、お手頃ギフト券のまとめ買いでした。
平日しか使えないのが多いけれど、有給取るからいいや~と最近は気にしない。。。
今回は金曜日の午後、早退した。。

そしてコースは普通のメニューにはない50分のマッサージ「悠フュージョン」、12000円なり。
椿オイルを使った強めのマッサージ。指圧っぽい所もありましたがちょうどいい強さ。
50分は短いかもと思いましたが、そうでもなく、終わったあとは心地よい疲労感。
セラピストさんが「終わった後、ぼーっとしたりだるくなったりしますが、その後すっきりしてきます」とおっしゃっていて、その後2日間位だる~~~っとした気分でしたが、その翌日は本当に、すっきり!
心からゼッコーチョーで自分でもびっくりした。
こんなことならあと1枚くらい買っておけばよかった。


a0038827_12124515.jpgフォーシーズンズ椿山荘のスパのお部屋内のベッドはバティックがシーツ・バスタオル代わり。
なんとなくこれだけでもバリのパワーがもらえそう。。
[PR]
by cuao | 2010-01-22 23:10 | healing

チケット消化のテルムマラン

a0038827_1271775.jpg1月12日(土)。
以前に頂いたテルムマランのプールチケットの有効期限が今月末までだったので、とりあえず行く。
とりあえず・・・と言いながら、アラカルトで”マニュアルアフュージョン”を付ける。
実は今回もお湯の加減がうまくなく、途中ぬるくなったり熱くなったり。。
でも清算をチェックアウト時ではなく、トリートメント前に済ませてしまっていたので、
今回は再度のお詫びとかそういうのは無し。私も大して気にしていなかったので。

そして何も買わないで帰ろうと思ってはいたが、
福袋が出ていたので、思い切って1万円のを購入。
中身は、予め教えてもらえるもので、プールチケット2枚、美容液1万円相当、イオン歯ブラシ、テルムマランボーテトライアルキット等で、とてもお得。

プール2回分、、、有効期限は7月末。
体メンテナンスの為、やはりまた行く事となりそうです。a0038827_1274015.jpg
[PR]
by cuao | 2010-01-12 21:23 | healing

今年のSPA・・・③

a0038827_20164418.jpg“誕生日企画for自分自身”は、ホテル日航東京の“Spa然”へ平日に有給取って朝から出かけた。
JALマイレージが溜まっていたし、旅行の予定は今ないし、スパ代に割り当てた。
平日だし冬場だし、人出はほとんどなくて、私以外は、どこかのおじさんが一人。
あまり人前で水着にはなれない体だが、おじさんだし一人だし、気にせず張り切ってプールに入った。


a0038827_2017350.jpgプールの底は縁にぐるっと石が敷き詰めてあったので、歩いて足裏を刺激。
そして外のジャグジー。
中のジャグジーから扉一枚で繋がっているので、移動も寒くありませんでした。

More
[PR]
by cuao | 2009-12-29 20:21 | healing

今年のSPA・・・②

a0038827_120880.jpg一休.comでスパチケットがお得に出ていたので、行ってみたかったフォーシーズンズ椿山荘のスパへ行ったのは11月初旬。
プールには入らなかったけれど、伊東から運ばれてくる温泉があり、少し旅行気分。
温泉はホテル内観とは違ってとても”和”です。


a0038827_1204687.jpg温泉に入った後に、本日のトリートメント。
ボディセラピーの
「『シュガー&サケ ポリッシュ』・・・マイルドなポリッシングによってお肌はシルクのように滑らかになり、しっとりとした感触をお楽しみいただけます。日本酒とブラウンシュガー、月見草オイルをブレンドすることで、明るく引き締まったお肌を実現します。」・・・でした。
60分で少し短いかな~と思ったが、最初の温泉から含めてトータル的にはちょうどいいかな。。
定価21,000円のところ、割引チケットは10,000円でしたよ、奥さん。


a0038827_1212416.jpg終わった後は、お茶とフルーツをまた別のラウンジで頂く。


a0038827_1214060.jpgこんな感じの。


a0038827_1215665.jpgその後プールが見えるラウンジに戻り、悠弁当を頂いてみたけれど・・ペニンシュラみたいなお弁当かと思っていたら、コテコテの日本食弁当で、少し残念だった。。
中身は天ぷらと茶蕎麦と、ちらし寿司に小鉢。


a0038827_12171935.jpg帰りはお庭を少し散歩。紅葉はまだだった。


a0038827_12172812.jpg・・が少しは紅くなっている木もありました。

ここに来ると京都に行きたくなります...
[PR]
by cuao | 2009-12-29 12:03 | healing

今年のSPA・・・①の2

a0038827_12153997.jpg前回の書き込みから随分経ってしまいましたが、ランチの後は、ヒートエリアでスチームサウナ、ドライサウナとアロマの香りのシャワー等を浴びる。
ミント香りのシャワーとオレンジ系の香りの二つあり、どちらもいい感じでした。


a0038827_1217225.jpgパウダールームにはお水。


a0038827_1215586.jpgその後は、リラクゼーションルームで、しばし休む。
奥に見えるふかふかのベッド。ここで1泊してもいいくらいだった。
リンゴ、バナナはたぶん頂いてもいいと思う。その他冷蔵庫にペットボトル入りのジュース。マンゴーやオレンジなど飲み放題。マンゴーがおいしかった。
ベッドの上でうとうとしながら待っていると、担当のセラピストさんがお迎えに来て、セラピールームへ移動。


a0038827_1219798.jpgコースは、全身スクラブ⇒デコルテマッサージ⇒クリームを使ってのヘアケア⇒全身アロママッサージで終了。
使うアロマは最初に自分の好きなのを選んでおく。
ず~っとうとうとしながら終わってみれば120分は長いようで短い。
この後もぼーっとしながらリラクゼーションルームで再び休憩して帰宅ラッシュ前にチェックアウトして帰った、6月のある日でありました。
[PR]
by cuao | 2009-12-28 12:17 | healing

今年のSPA・・・①の1

a0038827_17115399.jpgお風呂で撮ったのかと思う程のボケボケ写真。
後で気がついたのだが、レンズ部分が汚れていた。。。恥・・・。
・・・で何やらさっぱり分からないですが、マカロン(確か桜)と、お抹茶。
スパの受付の後に出されたの。おぉ!とすぐ撮ってみても、何枚撮ってもこんな感じ。
・・で、食べ終えた後汚れに気づくと言う、マヌケな話。

神様にお供えするような、三方みたいな台に、恭しい感じで乗っていらっしゃいました。
左の灯りは、キャンドルです。


a0038827_17141341.jpgこんな和風のウェルカムスイーツとはまた一転、キリッとしたプール。(カメラレンズをきれいにした・・。)
マカロンとお茶を頂いた後、着替えてプールへ。

・・・これは6月の話。
ホテルスパに行きたくて、色々探していて、きっと無理と思っていたペニンシュラのESPAが意外なお値段だったので、えぃっと思い切って出かけてみた。
コースは、プール、ランチ付の120分ボディマッサージの「ウィークデースパ エスケープ」と言うコース。
ほぼ1日楽しむつもりで、10時ごろにチェックイン。
1時間程プールで過ごして、ランチして、サウナも入って、そしてトリートメントへ、と言う流れ。
行ったのは水曜日。本当にウィークデーで、プールには私だけだった。
せっかくなので泳いでみた。でも深いので(つま先でようやく立てる位)、おぼれてもすぐ助けてもらえるように、プールの端っこを平泳ぎ、平泳ぎ。
窓際に見える長細いエリアは、暖かいジャグジー。


a0038827_173411.jpgプールサイドでは似非セレブになれそうな、ビーチチェア。


a0038827_17342198.jpg↑このお席から見えるのは皇居のお堀と少しの緑。
ジャグジーにも入ったり出たりしながらも、ランチまでの時間をちょっと持ち過ぎた。
ランチは11:45頃に予約。

More~Lunch~
[PR]
by cuao | 2009-12-05 17:12 | healing

久々タラソテラピー

a0038827_1518660.jpg春に行った時は、アクアとニックプールのみの利用だったが、今回はお誘いを受けてお友達とだったので、1つトリートメントを受けた。
・・・館内の写真撮影は不可なので相変わらずこの風景ばかりですが・・・。


a0038827_15182196.jpgランチはやはりサラダにしましたが、前のボリュームサラダの方がよかったかな。。
春の時はまだそれ程変化は感じなかったけれど、今回は、レタスと、赤キャベツがメインで、トッピングの山の幸もほんのちょっぴりで残念でした。


a0038827_15183481.jpgトリートメントは、「マリンウエーブ」と言う温かい海水のシャワーを浴びながら、セラピストさんがマッサージしてくれるものでしたが、時々海水が冷たくなったり。でも温かいのと冷たいのが交代で出てくるのかな~?とそれ程気にはしていなかったのですが、実はそれは間違いみたいで、本当は温かいのオンリーだったそう。
終わった時セラピストさんから申し訳なさそうに謝られたのだが、「全然気になりませんでしたよ」と軽く答えていたら、チェックアウトの時、更に別の方から謝られ、お詫びにとプールが使えるギフト券を頂いてしまいました。
何度も行っているがこういうのは初めてで、戸惑いましたが、代謝アップのためにも有難く受け取り、、。
期限は来年1/31だから、また行かないと。。東京から2.5時間のバスの旅だけど、、。
でもいつ行けるかな...
[PR]
by cuao | 2009-10-24 23:59 | healing

久しぶりのテルムマラン

a0038827_1419858.jpg1月9日金曜日、テルムマランに行った。・・が朝から寒かった。。
8:10の東京駅からのバスに乗るため早起きして張り切って家を出たのに、隣駅のポイント故障とかで、最寄り駅からの電車が出ずに一駅歩いた。(きっと会社をサボった罰だろう)
テルムマラン行きのバスは21人乗りであるが、この日は5人。帰りも5人。
館内も空いていた。
トリートメントは張り切ってアロママッサージ付きのにしたが、トータル105分の施術の中で、起きていられたのは30分位。
今回は絶対寝るものか、と決心していたのに・・・。お昼寝して終わっちゃったよぅ~。


a0038827_14251035.jpg覚えているのは、最初のフットスクラブ15分の後の脚から入るアロママッサージ。たっぷり目のオイルを塗られて気持ちいい~と思った次の瞬間には記憶が無かった。その後覚えているのは、足や背中の後のお顔のマッサージ。しかしこれも最初のクレンジングとマッサージオイルを塗られた瞬間まで。肝心の気持ちいい部分は全く覚えておらず、目覚めたら最後のお仕上げだった。
その他、アルゴパックと、ウォーターマッサージで、スケジュールはパンパン。チェックインしてから帰りのバスが出る17:00まで、常に動いていたかも。だからちょっぴり忙しい休息。
次回はゆるい感じで近いうちにまた行きたいかも・・・勝浦までは遠い・・・でも結構慣れた気もする。
写真の丸い木箱はテルムマランのショップに売っていた塩キャラメル。可愛いパッケージに負けたが中も可愛かったし美味しいからまぁいいか。
その他バスの休憩で止まる海ほたるで木更津揚げ等を買って帰ったのでありました。
[PR]
by cuao | 2009-01-11 10:07 | healing


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧