彼女の生きる道~その後~ 

カテゴリ:coffee time( 30 )

巣鴨であんみつ

マクロビあんみつ。
抹茶アイス版と
a0038827_19355172.jpg

バニラ版。
a0038827_19361638.jpg

こちらは塩餡で。
とてもおいしかった(^o^)

巣鴨 とげぬき地蔵さんのすぐお隣、「甘露七福神」さんで。
[PR]
by cuao | 2013-01-19 19:34 | coffee time

スタバ

a0038827_18473773.jpg

寒い中 冷たいもので一休み。
[PR]
by cuao | 2012-11-11 18:47 | coffee time

ヒトリアフタヌーンティ

a0038827_2159572.jpg

有給取ってヒトリアフタヌーンティ@フォーシーズンズ椿山荘。
a0038827_21584125.jpg

一つ一つは小さいが結構お腹一杯になる。特に甘いものが最後は辛い・・でも食べるが。
ここはお茶は同じ種類だとおかわりできるっぽい。
でもなかなかサービスに来てもらえず。平日でも混んでいたからか。
隣はお泊まりっぽい女子3人が会社話に花を咲かせ、、聞きたくなくても聞こえてきて、、
会社の話だから、なんだか聞いているこちらまで耳に入るとストレス溜まる。
・・・と言うわけでさっさと食べてさっさと帰った。
[PR]
by cuao | 2010-12-03 21:58 | coffee time

コメダ珈琲

a0038827_16312969.jpg家の近所・・と言ってもお散歩がてらに30分程のところにあるコメダ珈琲のシロノワール。あつあつのパンケーキの上にソフトクリーム。
写真を見た途端、食べたい~と思い、ランチタイムにお伺いした。
思った程甘くないし、ボリュームも、ランチなら普通。小さいサイズもあるけれど。


a0038827_16315323.jpgその他私はピザトーストと、ダンナさんはホットドッグとハンバーガー。
ボリュームはあるものん、ハンバーガーは、もう少し頑張ろう・・な感じだったとか。(ここだけの話。。)

でも私は好きでした。
[PR]
by cuao | 2010-02-27 23:33 | coffee time

桜のおやつ

a0038827_77150.jpgスタバの桜シフォン。
おいしい。。
見た目は去年よりかわいいかも。(ピンクの水玉が追加?)


a0038827_772736.jpg同じくスタバの桜蒸しパン。中には漉し餡入り。
スタバであんこは珍しい。。
外はホワイトチョコでコーティング。
さっぱりした甘さで美味しい。。

こーヒーはどちらも会社のタダコーヒー。

発売されてすぐ買ったものをやはり忘れた頃にブログにする。

・・・甘いものばかりが続いていますね...
[PR]
by cuao | 2010-02-25 07:06 | coffee time

シフォンケーキ

a0038827_23133836.jpg粉砂糖が多いガトーショコラばかりの絵も見飽きたよ~と言うお声は頂いていませんが、自分が見飽きるのでそろそろ。。(だったらもっと更新しろよ~~)結婚前に何かの時に買って行ったらダンナが美味しいと言ってなぜかずっと覚えているシフォンケーキ。自分では、美味しいのかどうなのか、お店の名前も知らずにお値段がお手頃で見た目が可愛かったから、と言う理由でふらっと買っただけでしたが。。
ジーゲスクランツさんのシフォンケーキ。袋のぞうさんがかわいいです。
池袋西武にもお店はあるようなのですが、最初に買ったのが新宿だったので、用事のついでに京王百貨店で購入。2年ぶり位の訪問なので、お店がなくなっているかも~と思っていましたが、無事に存在していました。。生地がふわふわなのはもちろん、クリームが生クリームとカスタードの中間というのかなんというのか、甘過ぎず美味しい。フルーツもフレッシュ。(缶詰じゃないのよ、桃はシロップ漬けみたいだけど)
一人1/2ずつでちょうどいい。。。のは我が家のお話。
あっという間にごちそうさまでした。
[PR]
by cuao | 2010-02-12 23:23 | coffee time

フォーシーズンズ丸の内 でアフタヌーンティ*

a0038827_22154712.jpgこちらに行ったのも先月のこと。
雨模様でしたが、東京駅を眺めながら久しぶりのアフタヌーンティ。

a0038827_2216315.jpg良かったのはハンバーガー。アボカド入り。
オープンサンドとか、塩っ辛い系が多めにあってよかったです*


a0038827_22161450.jpgたくさんに見えますが、同じプレートの角度違うバージョン。
2人分がこんな風に運ばれてきます。

お茶も色々頼み放題♪

今回は2時半~17時過ぎまでの滞在でしたが、楽しく美味しく時間は過ぎて行きました...

・・・と言う訳で、ブログのまとめ書き。
次回は、、う~~ん、、来月か・・・な、、、、???
[PR]
by cuao | 2008-09-01 22:16 | coffee time

これだけ見ると…

a0038827_1950044.jpgパリか(言い過ぎ)、表参道か(これも言い過ぎ)、、、・・あとは思いつかないが、
どこだか分からないけれど、「パティスリー・アカシエ」さんは、さいたま市にあります。(最近多い埼玉ネタ・・)
外も可愛いけれど、中にも可愛いケーキとお菓子がたくさん。綺麗な色のマカロンが美味しそうだった。


a0038827_19563491.jpgダイエットは一瞬お休みし、
とりあえず(?)チョコレートのケーキを頂く。
外観に負けないだけのケーキでした。
お店のお姉さん達も可愛くて♪(これ大事)
楽しそうにお仕事されているのが印象的でした*
[PR]
by cuao | 2008-05-27 19:50 | coffee time

春ももうすぐ・・かな。

a0038827_21482853.jpg今月始めにまた懲りもせず買ったタンブラー。
透明&ピンクに負けた。
サイズは小さめ。
いつもは会社で使うが、これは普段のお出かけ用に、と思ったが未だ使用せず。。

・・・最近また仕事が忙しい。出張ならいいが、普通にひきこもりワーク。
このままでは心に良くないので、
金曜日は休みにした。
・・・なのであと1日。気合だー★
[PR]
by cuao | 2008-03-18 21:49 | coffee time

パークハイアットで☆

a0038827_21384786.jpg本当は先月、2月3日節分の日に行くはずだった、パークハイアットのアフタヌーンティ。
大雪(と言っても午後には止んだが)で延期になり、先週土曜日にリベンジ☆
今回は暖かくていいお天気でよかったです*
明るくて開放的なラウンジは、何時間居てもくつろいだ気持ちのままでした。


a0038827_2139521.jpgこの3段のほかに、プチスイーツとか、塩辛い目のプチスナックがトレイで運ばれてくる。種類は限られているが、トレイのものは食べ放題。
飲み物も色々な種類を飲み放題。
13:00に予約して、出たのは17:00前。
たくさん話していると時間なんてあっという間。
女のしあわせ★というものですね♪

*パソコンは直りました。
修理代は、夏のボーナス一括払い・・・・・。
HDとDVDドライブまで壊れていたらしく、予想以上の出費でした(涙)が、無いとやはり不便。。。

・・・と言うわけでこれからもポチポチ書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by cuao | 2008-03-12 21:39 | coffee time


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧