彼女の生きる道~その後~ 

カテゴリ:restaurants( 98 )

スイーツビュッフェ

アメリカンチェリーのスイーツビュッフェ@ヒルトン東京。
フレッシュチェリーも頂き放題☆
14:30から気がつけば17:00頃まで、ゆっくりしてしまいました with 旦那&義母。
a0038827_892971.jpg

a0038827_89553.jpg

a0038827_8102711.jpg

a0038827_8104744.jpg

アメリカンチェリーフェアは今日までで、次はベリー系みたいです。
春は苺かな。


お店を出る前あたりから夕立と言うか、ゲリラ豪雨と言うか、すごかった。
ホテルから駅までシャトルバスもありますが、たくさん食べたので地下道を歩き。

たまには思いっきりのスイーツも良いかな、の夏の午後でした。
[PR]
by cuao | 2013-07-14 23:02 | restaurants

横浜

a0038827_1624238.jpg

ラーメン博物館。
頂いたのは、「すみれ」さんの味噌ラーメン。
写真・・・無い。
味は濃いけど、感動はない・・・美味しくないわけではないけれど、好みの問題。
ラーメンってそんなものかも・・・。
[PR]
by cuao | 2013-03-08 16:23 | restaurants

天丼ランチ

a0038827_18423614.jpg

a0038827_18425423.jpg

浅草 大黒屋さんで 天丼を頂く。
あまりからっとしていなかったけれど、人それぞれだから、それでもいいのかな。
また行きたいかというと、個人的には難しい。。
[PR]
by cuao | 2012-11-11 18:40 | restaurants

つけ麺

a0038827_21323766.jpg

東京駅を見たついでに、「六厘舎」さんの列に並ぶ。
1.5時間位 並んだかな…
隣の男性2人組が 二人共 残していて驚いた。
私はとりあえずきちんと頂きました。
ごちそう様でした。
[PR]
by cuao | 2012-10-14 21:32 | restaurants

ランチ

a0038827_18351637.jpg

Joe's Shanghai 池袋で再びランチ。
今回は義兄と義母も一緒に。フカヒレ麺。
非常においしかった。
[PR]
by cuao | 2012-09-30 18:36 | restaurants

ランチ

a0038827_1895757.jpg

池袋 Joe's Shanghaiで結婚記念日ランチ。
スカイツリーが見えました。
小籠包がおいしかった。
a0038827_18103367.jpg

a0038827_1811352.jpg

a0038827_18112043.jpg

a0038827_18113744.jpg

a0038827_18115366.jpg

a0038827_18121446.jpg

a0038827_1813347.jpg

[PR]
by cuao | 2012-09-27 18:08 | restaurants

「ハレノヒ」でお野菜ディナー

a0038827_21501045.jpg久しぶりにディナーwith お友達。表参道のハレノヒを予約してくださり、お野菜たっぷり美味しく頂きました。


a0038827_215023100.jpgこちらはデザートの凹カステラ。半熟カステラ、ですね。
優しい食事でしたのでデザートは少しくらい重くても平気。。
そしておなかいっぱい。

お話も楽しかったし、頂き物もしてしまい。。
なかなか会えないけれどまた来年ね~
[PR]
by cuao | 2010-12-14 23:49 | restaurants

BDランチ

a0038827_1433579.jpg


誕生日旅行はしないけれどとりあえずランチ。
庭散歩も含めてフォーシーズンズ椿山荘に行きたくて、
日本料理「みゆき」でふぐ with ダンナ and his Mom。
今年は紅葉も遅く、11月末でこんな感じ、
ホテルの中はクリスマス仕様。
写真を小さくする作業が億劫で、大きい写真ですみません。。
a0038827_14332255.jpg


More
[PR]
by cuao | 2010-11-27 23:32 | restaurants

星のなる木にて

a0038827_8491419.jpg

4月にうちの母が遊びに来たので、義母とダンナと4人で食事。(いつの話だよ!)
フォーショットは、去年の7月の実家訪問以来。
場所はどこでも良いと思っていたのだが、ダンナが「場所的にどこか分かる所の方がいい」(ウチの母の観光用に)とのことで、池袋のサンシャインの上のお店に。(でも結果的に、サンシャインについては母はスルーだった・・・)
お店は、天空の庭 星のなる木
3月にオープンしたばかりで綺麗だった。
個室も(といっても半個室で隣で大きい声で話すと丸聞こえ)あり、なかなかゆっくりできました。

行った日は4/18、オープンは3/18。ちょうど1ヶ月なんだね~と話していたら隣から、
お客「ここはいつオープンですか?」
店員「3/18ですので、もうすぐ1ヶ月になりますね~」・・・と聞こえ、
”もうすぐなのかな?夜12時にならないと1ヶ月と認められないのかな”、、
・・・とどうでもいい突っ込みをしていた私達。

お料理は、コースの一番お安いもの。(笑)
でも x 4人分+飲み物・・・となり、我が家にとってはとっても贅沢でした。。

お席には、メニューがあり、持って帰って暫く保存していましたが、捨ててしまい、分からなくなりました。
・・・なので、写真のみですみません。。
でもお味は、非常によくできていたかと思われます。
またの機会はいつくるのか、、、分かりませんが、お財布に余裕があればまた行ければいいなーと思いました。

More
[PR]
by cuao | 2009-04-18 22:32 | restaurants

花回廊

a0038827_8475668.jpg

これまたいつの話だ?と言う程昔の日記。
義母の誕生日お食事会を花回廊 池袋店で。
お値段とってもリーズナブル。
最後はお鮨食べ放題・・・だったのですが、途中までのお料理とは一転(?)、
肝心のお鮨がなんだかなぁ~~~とちょっぴりがっかり気味のお店でした。
何年も前から一度行ってみたいなと思っていたので少々残念。。
でも義母は喜んでいたので、まぁいいか。。。

More
[PR]
by cuao | 2009-03-28 22:44 | restaurants


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧