彼女の生きる道~その後~ 

カテゴリ:diary( 287 )

東京タワー

a0038827_16281510.jpg

ヒルズギロッポンで小ミーティング。
スカイツリーもいいけれど、東京タワーはいつ見てもテンションが上がる、お上りさん。
[PR]
by cuao | 2013-03-05 16:27 | diary

また雪

朝起きると、振っていました。
a0038827_7279.jpg

[PR]
by cuao | 2013-01-28 07:00 | diary

a0038827_1834346.jpg


帰省から帰ると そこは雪国だった。
[PR]
by cuao | 2013-01-14 21:06 | diary

東京駅

a0038827_2129255.jpg

完成後を見に行きました。
下からだと大き過ぎてよくわからず。
この位がちょうどいい(?)。
[PR]
by cuao | 2012-10-14 21:28 | diary

七夕飾り

a0038827_931874.jpg

ガチャピンとムック。かわいい。
埼玉・上福岡の七夕祭り。昨日撮影。

か~な~り、久しぶりのblog.
こっちがやはりのびのびできるな~
[PR]
by cuao | 2012-08-05 09:05 | diary

自分のblogが懐かしい...

写真付で投稿する場合、
1)フォトアプリで写真のサイズを小さくする
2)このexicteの場合、写真の表示位置を修正するタグを入れないといけない
3)複数の写真にコメントする場合、コメント作成時にどの写真に対して書いているかが見えない

・・・と言う事情から、blogにかかる時間がなく、遠ざかっていたのであるが、、、

その一方、facebookは、写真を載せたければ複数一括に、そしてコメントも写真を見ながら、
更には、サイズの修正も必要ない。(あまりに大きいと縦に撮ったものが横に表示されるが)

・・・という訳で、facebookには少し写真を載せてはみるものの、
なんとなく気持ちがしっくり来ず、久しぶりにこちらを覗いてみると、
とても懐かしい風景であり、自分が落ち着く。

そもそも、blogは、お時間あれば覗いてね、誰も見てなくても載せるよ~~んという気持ちであるが、
facebookは、自分の投稿を非表示にされていなければ、一瞬とは言え、誰かの目には触れる訳で。
ひっそりしたいのにひっそりできないような、オープンのようなオープンでないような。
自分にとっては、どっちつかずの中途半端なツール。
今は、写真を編集する時間がない訳ではないが、ぶっちゃけ、手間がかかる、という点で、
blogには載せられていないのだが、、
そろそろまた元の様にblogをゆるくでも再開しようかと考える今日この頃である。
[PR]
by cuao | 2012-07-30 08:44 | diary

ベランダからプチスカイツリー

a0038827_12453045.jpg

暫く前に気付いたのだが、
ベランダからスカイツリーの頭の部分が見える。
早朝、空気が綺麗な時、限定で見える。これは昨日 朝5時半頃。
開業したらライトアップ版も見えるのかな?
でも小さいし、それほどでもないか。。
[PR]
by cuao | 2011-12-11 12:48 | diary

久しぶりにお勉強した.

a0038827_1565790.jpg今年はじめに会社から、取れ、と言われ渋々ながら勉強していた。
11月30日が発表。翌日は誕生日。
落ちていたら悲しい誕生日であったが、
試験を受けられるだけでも
本当は幸せな事なのかも。



a0038827_15103689.jpgオフィスビルのクリスマスツリーもいつも通り。
外のイルミネーションもなぜかいつも通り。
LEDだからいいのか??
[PR]
by cuao | 2011-12-10 15:07 | diary

今年も日記をさぼった1年でした。

a0038827_2271153.jpg
今年も実家に帰省しない親不孝をお許し下さい。。。。
結構休んだので、お正月前に一人でも帰ればよかったかなぁ、、と思いつつ、
来月か再来月には帰ることで許していただきたい。
ダンナの実家にも三が日中には行かないで、明日から旅行に行こうとしている。(彼は今日も働いている・・・)

今日はあまりに暇だったのでミクシィにログインしてみたり、
今年の日記を書いてみたり(爆)
4月下旬~12月まで、ぽつぽつと。。。(今日のはリアルタイムで書いています)

明日早いのでそろそろ寝ます。

皆様どうぞ良いお年を!
[PR]
by cuao | 2010-12-29 22:10 | diary

椿山荘から鳩ちゃんちへ

a0038827_14455650.jpg

椿山荘から10分程歩き、鳩山さんちの見学へ。
ステンドグラスは綺麗でした。

More
[PR]
by cuao | 2010-11-27 23:43 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧