彼女の生きる道~その後~ 

カテゴリ:diary( 287 )

ご無沙汰しております。

a0038827_1658486.jpg

自宅でパソコンを開く時間が少なくなり、投稿回数がめっきり減ってしまった今日この頃、、ではなく、減ってしまって早数年。。
最近は、Wii(ダンナさんが消滅寸前のサクラヤのポイントを使って買った)にはまったり、日本のドラマを見続けたり、そんな事ばかり。
旅行にもちょこちょことは近場に出かけているものの、ちっともブログに辿り着けません。。
・・・と言っても、2月、小田原に行ったら雪の日だったり、飛行機を見に、羽田に泊まったり(この写真もその時に)、GWの予定も適当だったので横浜で2泊したり、羽田の次は成田かな?と何故か成田に1泊したり。
そんな地味な感じの旅とは言えない様な”移動”の日々です。
そういえば、初めてのネコカフェにも行ったなぁ...
SPA巡りも少しやってはいるのですが、すっかり筆不精の日々。
・・・ですが、写真は溜まっているので、バックデートでブログにしたいと思ってはおりますので、
季節外れな日記になるかとは思いますが、また遊びにいらして下さい。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by cuao | 2010-04-28 23:59 | diary

過去日記を少しアップデート

a0038827_1640420.jpg時間がぽっかりできたので、2月頃の日記を少し書きました...遅っ。。
写真は、その頃変えたカーテン。刺繍の感じが気に入って...

日記はその頃の日付なので、ページが遡ってしまいますが。。。。
申し訳ございません...
[PR]
by cuao | 2010-04-28 23:59 | diary

Wii...

a0038827_16252322.jpg新宿に行ったのは、ダンナさんの持っていたサクラヤのポイントが消滅しそうになったから。。。
慌てて何かで使わないと、、とあれこれ探した結果、必要な電化製品もなかったので(ちょっと空気清浄機が欲しかったけれど・・・)、Wiiに。
この後初代ドラゴンクエスト以来、ゲームにはまる事になった私。・・・⇒そして更にブログが更新されなくなる・・・⇒と言う事で、ここから暫く毎日アホみたいにゲームしてました。
・・ソフトはResortだけを最初に買ったものの、ダンナが、マツシマナナコさんがスキージャンプをやっているCMを見て、やりたくなったらしく、Wiiボードもその後買ってしまい・・・スキージャンプは大した運動にならないけれど、その他ヨガやら筋トレやら、運動するぞ~モードになり(私だけ)、これまた更にブログから遠ざかる原因になってしまったのでありました。

・・・でもその後やはり熱しやすく冷めやすいのですぐに一段落するのですが。。
[PR]
by cuao | 2010-02-21 23:24 | diary

初めてのネコカフェ

a0038827_1684219.jpgいつかは一度行きたい行きたいと思っていたネコカフェ。新宿に用事で行っていたところ、ドンキホーテの前あたりで「今なら空いていま~す」とチラシを配られ、時間もあったので、ふらりと。。
にゃんこのにおいとか色々あるのかと思っていたのですが、全然そんな事はなく、とてもゆったりできました。
猫達が自ら寄って来る(膝の上とか)のは構わないが、抱っこはダメ、その他嫌がる事はもちろんダメ、と言うお約束はありましたが、ナデナデはOK。
どの子も可愛くて誘拐したくなりました。。。

More
[PR]
by cuao | 2010-02-21 23:06 | diary

簡単キットで手作りガトーショコラ

a0038827_21455757.jpgバレンタインもたまには・・と思い、これなら作れそうと買った、cuoca手作りキット「しっとり濃厚ハートのガトーショコラ」
少し早いですが建国記念日のお休みを利用して作りました。簡単・・・と色々クチコミにはありましたが、本当~~に簡単でびっくりした。しかも失敗・・・は最後の粉砂糖をふるところですね。。部分的にたくさんふりかけてしまい、白くなってしまいましたが、、。それ以外は概ね良好で、説明書通り約40分でガトーショコラの完成です。
お味も美味しかった、、2人で食べてちょうどいい。
お値段もちょうどいい。
お菓子作りは楽しいけれど、計量&後片付けが面倒で暫く遠ざかっていましたが、このタイプのキットは簡単便利助かる助かる。
和菓子のキットも出てるみたいで、、ちょっとまたやってみようかな、と思いました・・がきっと多分思うだけ。。。(笑)
[PR]
by cuao | 2010-02-11 23:56 | diary

撮りっぱなし写真集

撮ったはいいけれど、ブログにする気力がないまま溜まっていた可哀想な写真たち。
本当はもっとたくさんありますが、とりあえず覚えているものだけでも。

a0038827_13455682.jpgいつかのランチ。
赤坂「うまや」の楽屋めし。エビフライが立ってます。。。
会社からは少し歩きますが、たま~に行きたくなるお店。

その他のランチなど。
[PR]
by cuao | 2010-02-11 13:47 | diary

七福神めぐり

a0038827_11294855.jpg1月3日:日本橋七福神めぐりに行きました。(お正月なんてもう昔の話に思えるわ~。これを書いているのは2月11日です...)

結構歩くかと思ったらそうでもなく、またこの神様達は、神社ひとつにつきひとつ購入するものかと思っていたら、「揃い」という名前で1セットをまとめて購入もできるのでした。
それでもって私達は、神社はきちんとめぐりましたが、荷物になるので、
最後の神社で揃いを購入いたしました。
また、このお舟を買わないと、神様は頂けません。(神様だけは売ってくれないのね)
・・・とこれは今年の日本橋七福神のお話。
他の所はまたそれぞれかもです。
都内にもたくさんの七福神めぐりができるみたいですが、ダンナがここの神様が可愛らしいというので、
日本橋に行くに至りました。

本当は、1年経ったらこの神様は神社にお返しし、新しい神様を頂くそうなのですが、
きっと我が家はずっとこのままお家に居ていただくことになるでしょう。。
[PR]
by cuao | 2010-01-03 23:49 | diary

地味にクリスマス★

a0038827_13322231.jpgクリスマスケーキは色々悩んだ結果、ケーキではなく和菓子にした。
中身は普通につぶあんとこしあん。
義母と実家母にも送り、とりあえず好評だった。
ダンナには味がどれも同じだとやや不評であったが。


a0038827_13285969.jpg夜ご飯は、池袋の帰りにデパ地下でチキンを買って、サラダを盛りスープを作って終了のシンプル楽チンクリスマスであった。
[PR]
by cuao | 2009-12-25 13:28 | diary

明日から冬休み。

a0038827_22324615.jpg

帰り際にさり気なく仕事を頼まれそうになったが、
無理矢理「今年の営業は終了でーす!」と逃げて帰った不届き者。
労働意欲、今月は(も?)ゼロです。そして1/4までお休みする。
プチ海外留学とか出来そうな期間でもあるが、バタバタして終わりそうな予感。
・・・って大した家事は何もしないが。
今日の晩御飯はピザ&チキンであった。(もちろんデリバリ. ordered by danna)
手抜き妻生活1年余り。結婚生活が楽過ぎて、なんだかこんなのでいいのか?と思う日々。
・・・と言いながら、明日から暫くだらだらします...

(写真は会社の外。今年のイルミはピンクであった)
[PR]
by cuao | 2009-12-22 22:33 | diary

お花

a0038827_1681539.jpg

もつ鍋をご一緒したお友達から頂いたお花*
誕生日が近いからと・・・思いがけないプレゼントにうるうる...(;_;)
やさしい色使いが彼女のセンスをうかがわせます。
普段は自分では買わないし、ダンナからもらうこともない。(ちっ!)
なので、お部屋が久しぶりにみずみずしい雰囲気に☆
やはりお花っていいな*
[PR]
by cuao | 2009-11-28 10:08 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧