彼女の生きる道~その後~ 

カテゴリ:monologue( 9 )

シドニーが猛暑

と言うのをYahooニュースで見た
44度って異常です
将来はシドニーに住みたいなーと漠然と 
と言うかかなり本気で考えているのに
こんなに暑いと嫌だなーと思ったり
でも向こうは湿度がないから 
普通の夏は割りと過ごしやすいと思ったのだけど それでも44度は勘弁
このニュースを見て ふと昔の写真をひっぱり出してみたりして
Yahooニュースの記事の写真
この撮った写真の所ではないけれど
学校の近くのビーチだと思う

懐かしいな 懐かしいな 
私はまだ あの頃から脱出していないのかも
[PR]
by cuao | 2006-01-03 17:29 | monologue

激白

a0038827_23243376.jpg

11月の健康診断の時に 体重が恐ろしい事になっていたので
その後気をつけ始めたのだが やはり怖くて体重計には乗れなかった
でも思い切って先程乗ってみたら 更に恐ろしい事になっていた
休暇の間 どちらかと言えば普段より食べていないはずだし
家事を頑張ったはずなのに 
1日会社に行くよりはカロリー消費が少ないのだろう

と言う訳で 去年から延び延びになっていたダイエット計画を実行します
住田弁護士が 2ヶ月間頑張って素敵になっていた

今までの人生を振り返って どんな出来事と比べても
今この状態が 一番の危機の様な気がします

目指せ 住田弁護士 (って書くと違う目標を立てたみたいですが) 

今から集中して2ヶ月間 私もがんばろう 
(だったらケーキなんか食べるなよ と思うし 
 今回の写真と本文は何も関係がないし 相変わらずですみません)
[PR]
by cuao | 2006-01-03 00:02 | monologue

さらにつぶやく

なんとなく昔を思い出す時の歌。

平凡すぎる毎日と 今をなげくよりも
追いつく自分の弱さを追いこしてゆきたい
ココロ沈むときにも 一人にならないで
声にしない激しさに 胸しめつけられて
この河の流れを 越えてゆく

昨日の歌や、今日のとか、好きだった頃の自分は一生懸命だったな。
多分、seeking my dream, everywhere...その通りだったかな。
だから、好きだったのかも。
あの頃から、約10年、
自分の欲しかったものが、手に入った時、次に、
自分の欲しいものが、見えなくなった。
そして、彼等の言葉を避けるようになった。

今、私の欲しいものは、もしかしたら身近にあるもの。
でも気づいていないのか、もしかしたら、本当はそこにはないのか。
今、欲しいものは、夢というのとは、少し違うような気がする。
もっと、普通のことなのかも。

もう少し思い出すと...続きはこうなる。

”夢を夢のままでは 終わらせないでいて
人は違う痛みに 胸しめつけられて
この河の流れを 越えてゆく”

また明日から、がんばろう。
[PR]
by cuao | 2004-11-24 22:55 | monologue

つぶやく

Day and Night time
Rain and Sunshine
I seek my dream, everywhere...

CHAGE and ASKAさんの歌の引用。
I seek my dream everywhere... ですね。
[PR]
by cuao | 2004-11-23 11:54 | monologue

人生いろいろ

私自身、悩みが無いのが悩み…と思った事もあるけれど、本当はあったりするんだな。。
でも、ま、大した事はなく。。みんな色々あるんだな。。。と思ったり。。
ふと思い出す歌の1フレーズ…ご存知の方は相当の相当です。。(ってなんなんだか。。)

♪小さな物語でも 自分の人生の中では 誰もがみな主人公…

昔々は好きだった、この方の歌。。今は・・・うーん。
[PR]
by cuao | 2004-11-04 22:24 | monologue

22歳の頃

a0038827_1242525.jpg


22歳の頃の自分。バカな写真である。22と言えばいい大人のはずなのに。(そうでもないかな?)
オーストラリア東半分一人旅の時のもの。撮ったのは誰だ?と言うことになりますが、
バスの中で出会ったNYから来たおばちゃんか、初老夫婦のどちらかです。
彼らに話しかけられ、途中まで一緒に行動した気がする。
この時の旅は、10日間位だったように思うのだが、その間素敵なロマンスはありませんでした。。。ってこの写真を見て納得。
なくて当たり前。オーストラリアに行って太ったものねー。6kgは太ったかな。(お見苦しい写真ですみません。)

それにしても、この頃の自分に向かって「君って元気だったんだねー」とちょっとだけ自分で自分をほめてあげたい気分なのでした。

なんでこんな写真を出してきたのか?
[PR]
by cuao | 2004-10-19 20:43 | monologue

疲れた夜には

ネコが家に居たらいいなぁ、と常々思うわけです。
今日は3日ぶりの社会復帰で(←大袈裟)結構疲れ、一日中ぼーっとしておりました。だから今も頭は働いておらず、本能のまま・・・
きっと癒されたい気持ち。猫がいればなぁ・・・実家の猫は元気だろうか?実家に帰るのは面倒だが、猫と遊べると思うとやっぱり帰ろうかな・・・って思う。
それでもって、猫を見ていていつも思うのは、「今度生まれてくる時は猫に生まれてきたい」と。それと同時に「私の前世はきっと猫だったに違いない」っと...
こんな風に思うのは多分自分だけじゃないはず。。。
[PR]
by cuao | 2004-10-18 21:37 | monologue

秋なんですね

今日はいい天気。空気も澄んで秋の気配でした。
田舎に居ると空気だけではなくて、周りの景色(田んぼとか、草花、山の色とか)で季節を感じていたように思うのだが(←偉そう)、
東京では気温とか、デパートの洋服、TVのCMで、「あ、秋かも」とか「もうすぐ冬だ・・」とやっと分かる程度で(←鈍過ぎ?)日常の景色の中での四季の変化に気づきにくくなったような・・・
実家でいる頃は、普通に暮らすだけで、四季の変わり目というものを感じていたな。。
とふと思ったりする日。
[PR]
by cuao | 2004-10-17 20:32 | monologue

よく見る夢

疲れた時か、どんな時か分からない。
でも同じストーリーの夢を見る。シチュエーションは違うけど。
昔々、子供英会話の講師をしていた頃、いつも準備に追われていた。
授業の準備をしないとクラスのコントロールは効かないし、
悪夢のような時間が過ぎるからだ。
そして最近、その夢をよく見る。眠りが深い時か浅い時か・・・どちらかは分からない。
昨夜、また見た。状況は新年年明け。幼児クラスで親も同席で、クラスは満席。
なのに、プランを何も用意していなかった。やばい!しかも先輩先生がチェックに来ている。
教材は???あー、ピクチュアカードもほんの数枚。まずい!どうしよう!
と思っているところで夢だと気づき、目が覚める。

(この状況は、大事なプレゼンがあるのに全く準備をしていないままその場に出てしまうようなものです。)

なんなんだろう。疲れているのか、昔のトラウマか、実はもう一度やりたいのか?
でもなぜか、この夢を見た後は体が楽になっている。
気持ちも楽になっている。あの状況に比べれば何も今は怖いものはない、という事か。。

あれから軽く10年。私の生きる証はなんなんだろう。
[PR]
by cuao | 2004-10-10 01:26 | monologue


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧