彼女の生きる道~その後~ 

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミニおまけ@伊右衛門

a0038827_20305231.jpg

伊右衛門 くるまれるの巻
ホットバージョンのおまけでした 「巾着」って書いてあったから
何か自由に入れられるのかと思っていたら 
ペットボトル用だったんですね
いえ 入れようと思えば好きなものを入れれば良い訳ですが
我が子が風邪を引かないように と言う様な
何とも親心あふれる 一品ですね 


そうかな

元はこんな風だったから
[PR]
by cuao | 2005-10-31 20:36 | toy box

ミニおまけ@ハロウィーン

a0038827_2025630.jpg

私が買ったコーヒーじゃないですが 中ボスが買ったらもらえたようで
そのまま あげる と 渡されてしまいました
中身は キャラメルポップコーン
買ってまで食べようと思わない スタバのポップコーンでしたが
本日頂いた分は おいしゅうございまして
これなら 買ってもいいかな と少し思ったり

思うだけです 多分 だって高いんだもん
[PR]
by cuao | 2005-10-31 20:27 | diary

小ボスのAさんとBさんの会話

今日はかなり珍しい事だが ランチに 小ボスAさん Bさんと 
隣の部署のMさんと行く事になった
その帰り道 小ボス Aさんが言う
「今度町内会のフェスタでポップコーンをやらなくちゃいけなくなったんですよ」

ポップコーン ポップコーン ポップコーン 
自分の中では非常にウケた
ガチガチに真面目なAさんのやるポップコーン屋が目に浮かび かなり笑った

更に彼は続ける
「でも焼きソバじゃなくてよかったですよー あれは大変ですよねー」 そうだねーと私も思う
そしたら小ボスのBさんが言う
「僕 昔 的屋のバイトで イカ焼きをやったことあるんっすよ 
 あれは ほんっと最悪っすよ」
小ボスBさんはAさんとは正反対 かなり豪快 ガラが悪い 
だから 彼の口から出た言葉 「的屋 てきや テキヤ」と言う言葉が異様に嵌っていて
それ以上にぴったりのバイトは無いかもしれないと思った程だ
Bさんは その時の様子を事細かに話してくれた
How to make Ikayaki ですよ 
でもそんなの普通の人が聞いても 何の役にも立ちゃしないですよ 
役に立つのは的屋のバイトの面接に行く人だけですよ

ちなみにAさんとBさんは同い年である 
家族の構成 住宅環境 Bさんのそれらは Aさんとは間逆に近いものがある
人間って面白い 
人生って面白い
私も彼らに負けない様に いや ある意味負けない位のhistoryはあると思うが
これからも 人生楽しく 明るくね と
朋ちゃんの歌みたいなキャッチフレーズを思い浮かべながら 
今日の日記は終わるのであった
[PR]
by cuao | 2005-10-28 23:14 | diary

小ボスのAさんと私

明日 小ボスが 外部へちょっとだけお出かけ
そのアポの様子が Ccされていた
私にも同行しろと言う事か? と思ったが 軽くシカトしていたら
今日の夕方
「cuaoさん 明日...」と話しかけてきた 
私は即座に答える
「六本木ヒルズには行きませんよ
 それ以外の事なら伺います」 

だって明日はまだまだやることいっぱいあるし
昼の2時からのアポなんて 直帰できる訳ないし
そんな時間に 六本木に行っても何もメリットないもん(そんな事で外出を決めていいのか?)
これが夕方の4時からのアポなら 全然オッケー 大満足
当然直帰で 遊んで帰る

そんな労働意欲まるでナシの 私の応答に
小ボスは 怯みながらも応える
 「そのことなんですけど いや 無理には行かれなくてもいいんですけどね
  同席して頂いた方が 色々話が分かるかな と思って」
私「いえいえ いいんです 私は Aさんの仰るとおりに従いますから
  Aさんが全てご理解されていれば それでいいんです」 と更にかわす 

結局行かなくて良くなったんですけどね
小ボスは 私には敬語を使う 小ボスは真面目だ ガチガチだ
でもそのガチガチ振りが私には 面白くてたまらない
一度彼に言った事がある
 「Aさんは真面目過ぎるんですよー もっとリラックスしていいんですよー」
なんだかどっちが上司だか分からないが 
私は今 Aさんと 大変うまく行っている 
Aさん 30代半ば 妻子有り 一戸建て有り ローンあり 通勤片道余裕で2時間
誰よりも朝早く オフィスに来てます
そんなAさんに 一生ついていくとは 思わないが
非常にやりやすい上司なのである
[PR]
by cuao | 2005-10-27 23:25 | diary

お休みした理由

1)忙しくなり時間がなくなった。
2)行動パターンが限られてきた。
3)過去ログを整理したくなった。

…という主な理由で「彼女の生きる道」をお休みさせて頂く事にしました。
そして只今こちらへお引越し作業中。
いつ完了するか分かりませんが、終わったら
また何か書いていこうかなと考えております。

只今、丁度去年の今頃の記事を引越し中ですが、なんとも恥ずかしいものばかり。
だから若干編集したり、これはいらない、と思うものは削除したり。

そんなこんなの途中経過です。。気長にどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by cuao | 2005-10-16 19:09 | diary

test2

a0038827_5214989.jpg
[PR]
by cuao | 2005-10-11 05:22


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧