彼女の生きる道~その後~ 

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カラクリ城のメカ巨兵

a0038827_20192065.jpg何回読んでもなかなかサブタイトルが覚えられません。「ワンピース」なんて全く興味がなかったのに観る羽目になった。
吾郎ちゃん声優デビュー⇒舞台挨拶が決定⇒やっぱり観たい⇒徹夜して並ぶ←バカ。
初対面の人達と小雨の降っていた先週金曜日の夜。。
みんなで仲良くレッツ体験ホームレス☆夜明け前には映画館のビルの中に入れてもらえたんですけどね。そして無事げっと。ご丁寧に前売り券のおまけのストラップまでもらった。
ワンピースを全く知らなくても楽しめる、と試写会に行った人は仰っておりましたが、やはり行く前に少しは予習しておこう…⇒劇場版ワンピース公式HP
[PR]
by cuao | 2006-02-27 13:10 | diary

土曜日のディナー

a0038827_2011768.jpg牡蠣が食べたくて牡蠣好きの友人を誘いまた行ったのですが、
実は体調が悪くてあまり食べられなかった。。。
とてもおいしそうな
牡蠣のシューターの盛り合わせ。
・うにとわさびソース
・プロヴァンス風トマトのソース
・モロヘイヤのソース
・めかぶととびっこ
・チリソースと大根おろし

行く前は、1人1皿食べられるかも、なんて思っていましたが、
私はうにのと、大根おろしのを頂いてそれでもう満足。


a0038827_2016272.jpgジェノバロールというお寿司。アボカド、クリーチーズ、生ハム、スモークサーモン、ジェノバソース ですが、
これも殆ど見るだけ、、に終わってしまい、、今こうして写真を見ると、無理してでも食べておけばよかったととても後悔。
その他、アボカド&マグロのユッケ、みつせ鶏の塩焼き盛り合わせ等、ちょっとトライして終わってしまいました。。。
会社の近くなので何度か行っているのですが、リベンジでまた行きたいです。
お店はウォーターグリル和味@赤坂見附です。
[PR]
by cuao | 2006-02-25 23:22 | restaurants

2日連続の「心」…今回は渋谷

a0038827_2051535.jpg

夕方に友人と会う予定があり、ご飯も、、と言われたので
玄米ご飯がある、と言う理由だけでお連れしてしまいました。
でも彼女も辛いもの好きなので美味しいと気に入ってくれたようです。
今回は、「おくらと納豆」、
辛さは前回の宣言どおり「30番」にしてみました*
思ったより平気。全然平気~。
納豆入りカレーは初めてでしたが、病みつきになりそう。
セルリアンタワーの方にひっそりあるので、ちょっと分かり辛い所ですが、
お客様もほどよく入っていらして、やはり人気のようでした~
[PR]
by cuao | 2006-02-24 23:03 | restaurants

久しぶり外ランチはスープカレー

a0038827_2185927.jpg

外ランチと言っても食べられるものが限られているのですが
スープカレーならいいか...でもご飯がなーと思いながらも 
ま、いっかと行ってみた
2ヶ月ぶりくらいかな
そしたら玄米ご飯が選べるようになっていた!とても感動。
そしてヘルシー目に 野菜カレー。
辛さは 今日は15番。毎回少しずつレベルを上げていっているつもりでも
よ~く考えたらまだたったの15番目。
全部で100番まである。↓サイトより。
------------------------------------------------------------
1番~ 5番 … 3番が中辛レベル(追加料金 ¥0)
6番~10番 … 慣れてきたら挑戦(追加料金 ¥0)
11番~30番 … 辛いのが大好きならココ(追加料金 ¥50)
31番~100番… マニア向け(追加料金 ¥100)
------------------------------------------------------------
そして、以前より辛くなくなっているようで全然平気だったし。
前回は10番だったけどすごく辛く感じた。体調もあるのかな...

次回は思い切って…
…30番位にしてみよう。(←たいして思い切っていない)

お店は今日もSoup Curry 『心』でありました。
[PR]
by cuao | 2006-02-23 21:17 | restaurants

お家でゲルマ

a0038827_22422681.jpg

「ゲルマローズ」と言う入浴剤。
ローズとグレープフルーツとラベンダーの香りをネット通販でまとめ買い。
本日はグレープフルーツなり。
300g入りで10g位を入れればいいようだが加減が分からず。
ゲルマに頼ると言うよりも、やはり半身浴30分位と言うのが大切なのかも。

最近更新頻度がさらに遅いのは、毎日早寝だからです。
遅くても11時。早い時は9時に寝てます。
そこいらの小学生より早いです。
でも体調はかなりいいです。←そりゃそうだろう

早寝…と言うだけでなく、書くことがない、と言うのも理由ですが...
近況は・・・
ダイエット、第一期停滞期。
お仕事、第135期だらだら期。←いつもではないのか?

今日の一番の楽しみは 女子フィギュアスケートを観る事であった。
↑こんなのでいいのか?

明後日のフリーは超楽しみ☆
[PR]
by cuao | 2006-02-22 22:54 | healing

コンフィチュール

a0038827_19133059.jpg

フランスからテルムマランが直輸入したと
行きのバスの中でおじさんが熱心に話していたのでつい2個
お砂糖を使っていないので 食べ過ぎても安心
ストロベリーとワイルドブルーベリーのを買った
材料は果実とレモン果汁とペクチン、そして濃縮したジュースと書いてある

早速食した
[PR]
by cuao | 2006-02-19 19:26 | diary

日帰りタラソプール

a0038827_1961594.jpg

友達のプールだけでもいいから行きたいと言う希望でまた日帰りテルムマラン
プールの中やランチタイムに色々話して過ごしたー
1日でもプールだけでもゆっくりできるけど
帰って来ると またお泊りで行きたいなーと思う
今回はおみやげに フランスのジャムを買ってきた
[PR]
by cuao | 2006-02-18 22:04 | travel

お弁当タイム

a0038827_20152798.jpg

先週は3日持って行った
今週は2日目
ご飯は玄米 ひじき乗せ
オムレツはツナ入り(見えないけど)
海苔付ナゲットは チンしただけ
ウィンナーもチンしただけ
ブロッコリーは茹でただけ
プチトマトは入れただけ
会社のトマトジュースと爽健美茶
飲み物がフリーなのだけがうちの会社のいいところ...

お弁当にも大分慣れました
結構好きかも
でも熱し易く冷め易いので
いつまで続くか分かりません

ちなみに
昨日のチョコレートは 
今日はめちゃめちゃ忙しくて
引き出しの奥に仕舞われたまま 
もうどうでもいいやモードになり
彼等の手許に行くことはありませんでした
これでよかです。
[PR]
by cuao | 2006-02-14 20:22 | diary

ギリちょこ考え中

a0038827_21521499.jpg

スタバもギリチョコ商戦に便乗。
普段は@80のコインチョコレートをラッピング。
これは3個のバージョンだけど、5個入りもありました。
その他、フィナンシェとチョコボール等を詰め合わせた560円セットとか。
色々考えた結果、そこまでする必要もないか、、と
とりあえず、3個入りx2セット購入。
1セットは、先日お寿司をご馳走になった大ボスに、
もう1セットはいつも地道に頑張っている親切な男子に、、
…とも思いましたが、
そもそも私はそんなキャラではないので、
(可愛らしい事すると気味悪がられる)
明日の気分によってはダイエット後の私のお腹に収まるかもしれません...
[PR]
by cuao | 2006-02-13 22:27 | diary

アボカドとまぐろのあられ丼

a0038827_2040360.jpg

2日ぶりの外ランチ
アボカドにひかれてたのんでみたものの 
アボカドは数える位しか入っていなかったよー
野菜はきゅうりに長芋がメインだった
ご飯は控えているので ほぼ上の方だけを頂いて
下の方はごめんなさいをしてしまいました
でもおいしかったし 有機野菜を使われているお店みたいなので
夜にゆっくり行ってみたいかなーと思ったりします*
ななは@山王パークタワーでした
[PR]
by cuao | 2006-02-08 20:46 | restaurants


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧