彼女の生きる道~その後~ 

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

千鳥ヶ淵

a0038827_10525461.jpgライブの前の時間が無い中、イソイソと撮ったので失敗写真。クリックすると大きくなりますが、ピンボケなのであまり美しくありません...orz
[PR]
by cuao | 2006-03-31 23:58 | diary

らいぶ*

a0038827_2139317.jpgジャニ子はもう止めようかな等と言いながらも、きっちり行っております。勢いで「行く行く」と、3回分チケットを取ってもらいましたが、実は後悔しました。2回くらいでよかったかも...(これは3/12に行った時の写真です)
とは言え、今夜は最終日、、行ってきます。(ちなみに彼等の中では、ドラムを叩く松岡君の姿が好きです。←どうでもいい話。)
[PR]
by cuao | 2006-03-31 12:50 | music

久しぶりに外ランチ

a0038827_2134898.jpg週変わりメニューであった「花ちらし」@1,000。普通にちらし寿司ですが、マグロとハマチ(だったかな)2種類のお魚がどっさり入っていました。
デザートに桜餅も。。
「赤坂あじさい」、夜は行った事がありませんが、お昼のランチはたまに...。
ちんとんしゃん、と言うお琴のBGMを聴きながらのお昼休みでありました。
[PR]
by cuao | 2006-03-30 21:37 | restaurants

スコーンで朝ごはん

a0038827_221831.jpg暫く朝のスタバは避けていたのに(おやつはOKと自分に許可を与えている)、最近のやる気ないモードからか、なんとなく朝ごはん代わりに食べてしまう。ここ数日のお店の方のお薦めが、シナモンスコーン。昨日ブルーベリークリームスコーンを買おうとしたら、「絶対シナモンの方がおいしいですよ!」とかなり薦められ、、でも昨日の気分はブルーベリーだったので、ブルーベリーにし、「シナモンは次回に」と言い残した結果、今朝買ってしまう。
確かに、、こちらの方が美味しいわ。。
ミニカップのコーヒーは、飲み物を一緒に買わない私へのサービス。。(会社のタダコーヒーで我慢してるし)...ごめんね、ビンボーさんで...
[PR]
by cuao | 2006-03-30 20:23 | diary

スープの夕食

a0038827_21473961.jpg寒かったので、Soup Stock Tokyoでお夕食。本当は焼きトマトのスープが良かったのに、時間が遅くて終了していた。なので、手前側「赤レンズ豆とお米のスープ」と奥は「羊肉とモロヘイヤのスープ、モロッコ風煮込み」にした。どちらもトマトベースなのですが、羊肉の方はちょっとだけピリ辛。赤レンズ豆の方はやさしいお味でした。
[PR]
by cuao | 2006-03-29 21:52 | restaurants

夜桜撮影day

a0038827_21433428.jpg昨日行こうと思ったけれど、なんとなく疲れていたので今日にした。でも失敗。寒かったよぅ。やっぱり昨日行けばよかったと後悔。でもその分人出も少なくて、全然OKだった。
アークヒルズ周りの坂道は桜の坂道。夜はライトアップされています。デジカメ版の写真は、こちらの写真blogに載せていく予定です。
[PR]
by cuao | 2006-03-29 21:46 | diary

桜蕎麦と桜の天ぷら

a0038827_20225278.jpg週末に食べたもの。
とても分かり辛いですが、お蕎麦には桜の葉っぱが練りこまれていて桜餅みたいな香り。天ぷらは、ほんのり赤く人参に見えるのが桜のつぼみ。
こちらも塩漬けで、桜餅の葉っぱの風味。(どうして基準が桜餅だけなのか。。語彙力が無いのがまるわかり...)
その他たらの芽に、ふきのとう等が一緒に乗っており、「あぁ春だなぁ」と...食いしん坊はこんなところで季節を感じるのであった。
[PR]
by cuao | 2006-03-28 20:30 | restaurants

昼休みに散歩

a0038827_19595616.jpgあの歌の桜坂がこの桜坂かは不明...
赤坂では5分咲き、、というところ。
明日から寒くなったり雨が降ったりするかもしれないそうで、とても心配。。。


a0038827_203360.jpgこの坂に沿って、霊南坂教会があり、幼稚園も。

看板が可愛かったので撮りました。
[PR]
by cuao | 2006-03-27 20:08 | diary

シュレッダー★

a0038827_21365484.jpg従姉妹にほんの少し出産祝いを贈っただけなのに、内祝いとしてのお品物、カタログギフトが送られてきた。。とても恐縮...。可愛い食器やら、美味しそうなふぐちりセットやらあったのに、色々悩んだ結果、前から「あればいいなー」と思っていたものがあったのでこちらを頂く事にした。
DMやら、クレジットカードの明細やら、今まで手でびりびり~と破って捨てていたが、これで楽ちん。リバース機能もついています。大きさもお手頃なので、部屋の隅っこにしまっておけます。とても現実的なものだけど、これを見る度に彼女と彼女の赤ちゃんを思い出すだろうし、再会した時には、シュレッダー使ってるよーっていう会話もできるだろうし(するかな、、?)、大事に使います☆
[PR]
by cuao | 2006-03-26 21:49 | diary

Club Harie

a0038827_20354111.jpg先日我が家にお泊りされた友人から手土産を頂いてしまう。
Harieのバームクーヘン...知らなくてごめんね。。
彼女のご実家の方が本店で、都内にもお店が出ていたのね。
春らしくて素敵なパッケージ*

More
[PR]
by cuao | 2006-03-23 20:41 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧