彼女の生きる道~その後~ 

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アンチョビとキャベツのパスタ

a0038827_14183320.jpg10分で出来るメニュー。
どうしても食べたくなって作る。
お味は、、自分で食べる分には平気かな...と言う程度。
でも満足。
皆様 よい休日を。
[PR]
by cuao | 2006-04-29 14:23 | diary

スタバ*ミラノ

a0038827_20325844.jpg去年発売されてから、すぐ完売になっていたミラノ~。今週から発売開始ーと見たので、その日に行ったけど、売り切れだった。でも今朝げっと。残り2個だったので性格悪しの私は2個買って、うふ*と思っていたら、お昼に行った別のコンビニにはたんまり置いてあった。。。
ミラノの方が濃い。シアトルよりは好きだ。でもやっぱり甘いので、1回飲めばもういいかなーと言う感じ...
[PR]
by cuao | 2006-04-27 20:37 | diary

試写会

a0038827_2334324.jpg会社でチケットが廻って来たので、うぅぅん、どうかな、と思いながらもとりあえず行った。
サッカーは普段あまり観ないし、全然期待しないで行ったのですが(だからよかったのか?)、、面白かったー。普段サッカーを観ないからいいのか、映画もあまり観てないからいいのか、逆にサッカー大好きな人だったら、どう思ったのか...私には不明ですが、一緒に行った子は最後の方で涙しておりました。。可愛いのぅ...(私は泣かない。氷の心臓)
ベッカム、ジダン、他2名の本物選手たちもプチゲストで本人として出演している。ほんの一瞬ですが...。この後GOAL2、GOAL3と続いて行きますが、自分の中では全部観る事に決定。今回のも、またちゃんと劇場で観てもいい位。サッカーって、、面白いんですね、って今ごろ分かりましたよ...映画の公式HPはこちらで、ご丁寧に私はストーリーも全部読んで行ったが、それでも十分楽しめたから、私の中では「いい映画」ということになりました。

・ps.映画のお話は苦手なので退屈な言葉ですみません。
[PR]
by cuao | 2006-04-25 23:34 | diary

秩父で食べたもの

a0038827_20554121.jpgお蕎麦-その1@お昼。田中屋さん。秩父の駅から車で5分、とあったので、徒歩でもすぐだろうと思っていたら、結構歩いた。でも15分位。舞茸の天ぷらもお蕎麦もおいしかった。


a0038827_20583036.jpg自家製シャーベットもおすすめ、と聞いていたので、注文。150円のイチゴのシャーベット。濃厚。


a0038827_2141114.jpgお蕎麦-その2@夕方。本当は、別に行きたいお店があったのだが、時間が早過ぎて開く気配が無く。仕方がないので適当に入った駅前のお店の「くるみそば」。お蕎麦はなんとなく透明でお蕎麦のお刺身のようだった。
某野球監督と某落語家のサインが飾ってありましたが、美味しいから来られたのか、駅前だったから来られたのか、、不明ですが、私的には好きなお蕎麦であった。
[PR]
by cuao | 2006-04-23 21:36 | restaurants

秩父の芝桜を見に行ってきました

a0038827_10392591.jpg去年お友達のblogに載せられていた写真を見て行きたいと思っていた秩父の芝桜。電車の中の広告を見て思い出し、そうそう、と思い立って行って来ました。思った以上の人出...でも綺麗でした。写真は頑張ったのですが、やはりみんなが行く時間は混みコミ。
写真はクリックすると大きくなります。桜の花も人出状況も見れます。
a0038827_10542123.jpgピンクや白だけではなくて、ラベンダーカラーのも。
そんな中に謎の映りこみが...?!
青いディスクの様なものが写ってしまいました。
友人は虫じゃないかと言いますが、何でしょうか?
お分かりになる方教えてください。ありがとうございます。。


a0038827_1058023.jpgアップはこんな感じ。
白い花の中に紛れてピンクなのが可愛かった。

羊山公園なので
[PR]
by cuao | 2006-04-22 23:59 | diary

トムヤムラーメン@ティーヌン

a0038827_21113863.jpgトムヤムクン、の「クン」が入っていなくて普通にチャーシュー。麺も中華麺。米粉麺より、こちらが好き。今日は、「昨日から食べたかったけど行けなかったから、どうしても行きたい、、」と会社の子に誘われて行った。ティーヌンはいくつかあるけど、微妙に味が違う気がする。個人的には赤坂店のが美味しいと思う。ごく近所に溜池山王店があるけど、こっちが美味しい気がする、、のは私だけでなく、周りの3人位はそう思っているから、やっぱりそうなのだと思う。
あとひくスープで本日完食。760円は嬉しいランチ★
[PR]
by cuao | 2006-04-20 21:18 | restaurants

黒髭君に遭遇

a0038827_2081313.jpg暫くアップデートをサボった後に、久々、、と思ったらこれかい?な絵です。。
写真を撮りながらも「何やってんねん?」と自分で突っ込んでいたし、一緒に居た人(同僚男性社員)に、「一緒に撮ってあげようか?笑」、とも言われ、。
今日は錦糸町のショッピングモール、オリナスのプレオープンに行かせて頂き、その中のショップの店頭にいらした黒髭君。お店はおもちゃ屋さんだったので、あまりちゃんとは見ていませんが、、その他のお菓子屋さんで試食をさせてもらったり、休憩コーナーではプチビュッフェがあり、デザートをきっちり食べて来たり、、。午後からは全く働かなかった、と言うとても楽しい日でありました。

肝心の「オリナス」は、この界隈ではかなり大きいショッピングモール。いいな、と思ったのは黒髭君がいた、「コムサストア」のゾーン。コムサのショップだけではなく、「コムサのコンセプトに合った」お店をコムサが独自にリーシングしてきた、というフロア。お薦めはスイーツコーナーですね。。太っ腹なMOCHI CREAM(サイト工事中ですね)さんは、お好きなものを1個ずつくれたので(何度も通ればもっともらえたかも←ばか)、とっても好きになりました。神戸から来られているそうです...

でも、我が家からは近くは無いので、もう行く機会はないかも。。。それだけがちょっと残念。
[PR]
by cuao | 2006-04-18 20:25 | diary

髪を切った

a0038827_1951372.jpgここ暫く美容院ジプシーだったが、ここは好き、と思える所に行ってきた。
美容院って自分的には癒しを求める場所ですが、お店によっては音楽が騒々しかったり、スタッフの態度にムッとしたりと、色々なのですが、こちらはよかったです。。。
そして何より髪だけじゃなくて、フェイシャルやボディトリートメントも受けられる、と言うサロン。今回、トータルケアのコースでお試し。オーラソーマ⇒カット&カラー⇒ヘアエステ⇒フェイシャルトリートメントを受け、5時間位そこに居ましたが、好きな事ばかりが続くので全然疲れず、合間にはハーブティをポットでサービスして頂いたり、大変くつろいだ時間でありました。今回は、これだけやって21,000円のコースは、お得☆
トップページはこちらからです。
[PR]
by cuao | 2006-04-09 19:51 | healing

花's SPA

a0038827_19112281.jpgネットカフェの個室みたいですが、岩盤浴の休憩ルーム。1人に一部屋ついていて、夜間の滞在も可能。でも、隣の音や廊下の音が聞こえるので、普通に静かにお泊りしよう、と思っていたら、ちょっと違うかも。でもミニミニホテルの様で、不便はないです。
詳しくは花's SPA HPにてどうぞ。。
[PR]
by cuao | 2006-04-08 23:18 | healing

黙っていても金曜日は来る

a0038827_20533423.jpg今週は月曜日から午前中休みをし、のんびりした1週間だったが、、あっと言う間にやっぱり金曜日は来るもので...
毎週毎週会社の子と「やっと金曜日だね、」なんてほっとしているのだが...そんなのでいいのかと思う日々。時間だけが過ぎているような、、。だったら何かすればー?と思うが、、今週も自分なりのイベントを入れて週末を埋めるだけに終わるかも...

写真は失敗バージョン。、と言ってどれもこれも大して変わりませんが、、、。
[PR]
by cuao | 2006-04-06 20:58 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧