彼女の生きる道~その後~ 

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

梅雨空旅日記(1)

a0038827_20133755.jpg本日も曇天なり。毎年この時期に旅に出たくなるのは、GWと夏休みの中間頃で、ちょうどサボりたくなる時期、、と言うのと、こういう梅雨の季節に旅をする人は少なく(でも結構人出はあったが)、お宿も少しお安くなるのですね。。。
で、今回は前からとても行きたかった、ヒルトン小田原リゾート&スパへぶらり1人旅。
お部屋の窓からは相模湾。でもどよ~~ん。手前の建物はチャペルです。

金曜日の午後到着⇒水着着用のバーデ温泉で夕方まで過ごした。
人はそこそこ。でも混み混みではなく、普通。部屋から連絡通路を通ってであれば、水着の上にバスローブを羽織って歩いてもOK、と言うのが楽でよかったー。

・施設内など・
[PR]
by cuao | 2006-06-30 23:12 | travel

シズラー

a0038827_1422421.jpg5人で夕食会。今回は、いつもと違って、グリルものをオーダー。
いつものサラダバーは1980円。エビをつけても2500円。お得?と今頃気がついたので、今日はトライ。エビとホタテは量もちょうどよく、サラダもモリモリ食べられたし、いつもの様に閉店まで過ごしたし、充実した夜だったー。
明日からは、、おっと日付が変わったから今日から、プチ旅1人旅に出まーす♪a0038827_144446.jpg
[PR]
by cuao | 2006-06-30 01:45 | restaurants

昼間からチキン

a0038827_1361387.jpg昨日のランチ。(今頃載せるなよ、、)
ロティサリーチキン+マッシュポテト、サイドにサラダ、アイスティー。
昼間だからいいかと、チキンの皮はパリパリだからいいかと、、
昼間からがっつり食べました。。
[PR]
by cuao | 2006-06-29 01:41 | restaurants

汐留でランチ

a0038827_20163859.jpg本日は曇天なり。東京タワーも霞みます。
でも、2年ぶり位に会う友人とゆっくりランチはとても楽しみだった。更には彼女には、ほぼパンツ姿しかイメージがないのに、今日は白いスカートでいらっしゃって☆ちょっとドキドキしてしまいました...更にスカート姿を見たのは、、とお互い話していたら、10年ぶりかも?と言う事になり、おぉ、私達は知り合ってから10年以上も経つのか、、としみじみ。彼女とは、私の前の前の職場で一緒で、大変お世話になった。真面目な彼女は今もそこにお勤め。募る話もあるが、本日はランチビュッフェ。(昨日お好み焼き食べ放題に行ったが、"明日も食べ放題に行くんだ、、"と告白する勇気が無かった私。、でも結局ここに載せるから同じなんだけど、、笑)

例によって食べたものの写真、。
[PR]
by cuao | 2006-06-25 20:42 | restaurants

鎌倉へ行きました

a0038827_21231325.jpg一週間前の天気予報では、本日の降水確率は70%だったので、ギリギリまで、行くか行かないか検討していた鎌倉で紫陽花を見ようの会。昨日になって曇りという予報に変わったので、急遽決行。
朝早くから(と言っても到着したのは10時前)北鎌倉の明月院に行く。
他の方のblogで、出遅れると入場制限が、、と書かれていた為少し早めに行ったので、おかげさまでなんとか普通に入れました。、が、私達が出る頃には、かなりの人出でありました。(花のある所に人あり、と言うのがここ数ヶ月で実感した事...)

紫陽花は満開。
こんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めてかも。
紫も可愛いですが、薄いブルーも清々しくてとても素敵でした*

写真でも少しお分かり頂けるかもしれませんが、曇りどころかお天気は晴れ晴れ。
とても暑くなったので少し休憩。

More
[PR]
by cuao | 2006-06-24 21:58 | diary

加茂茄子の煮物

a0038827_222915.jpg本日のランチ。京料理のお店が赤坂に出来ていた。
本当は黒酢ラーメンを会社の子と食べに出かけたのだが、すぐ手前で、このお店につかまる。日替わりランチの、加茂茄子と豚肉の煮物。赤出汁、香の物、小鉢で@1,000。上に乗っているのはもみじおろし。
柚子屋 一心居というお店。お店の方も京都弁がはんなりしていて素敵~きっと京都が本店なのね、と思っていたら、紅虎餃子房をやっている会社の経営だった...(爆)。
会社のHP⇒http://www.kiwa-group.co.jp/
でも、とても素敵な雰囲気だし、お味もすごく上品で、おだしもきちんととられていたし、
ワタクシ、ここで接待されたいわ~と思ったのでありました。
[PR]
by cuao | 2006-06-23 22:36 | restaurants

フルーツヨーグルト

a0038827_2224243.jpg普通にコーヒーだけ買いに行ったら「朝だけの販売です、ご一緒にいかがですか?」と何故か最近は、Mc的な接客をするここの店員さんに勧められる。
「お砂糖入ってないですか?」と質問したら、「入ってますけどあまり甘くなくて美味しいですよ」と言われたので、試しに買ったのは昨日。
これまた全然期待しないで食したら、本当に甘くなかった。パイナップルとバナナもそのまま入っていたし。
おぉ、いいではないか、と今朝また購入。そして撮影に至る。
[PR]
by cuao | 2006-06-23 22:27 | diary

ゴーヤチャンプル風パスタ

a0038827_21474385.jpg@プロント。
見た目、おいしそうかも、と思ったのだが、味の方は実は結構普通だったー、、、(爆)
でも小さい葱も、ゴーヤも、スパムも好きなので、それはそれでよし、というランチ。
沖縄のタバスコ、島とうがらし、、だったかな、名前は忘れましたが、そんなのが添えられておりました。
[PR]
by cuao | 2006-06-21 21:51 | restaurants

もつ鍋

a0038827_2273811.jpg今更ながら、なぜかもつ鍋屋さんがぽつぽつオープンしている今日この頃。。
先週何気なく入ったお店は、ベースのおだしは美味しかったが、友人曰く「ランチのもつ鍋セットには、もつが全然見当たらなかった」、、と言っていた通り、夜ももつはいずこ?状態だったので、お店の名前は出さないでおくのである。。
でも、店内は暗~くて、BGMはボサノバ、というなんだかまったりする雰囲気だったので、そういうのが好きな人にはいい場所かも...
幸いな事に、2人ともダイエットモードだったので、もつはどちらでもよく、野菜だけを追加し、お話に集中。
閉店時間が早かったと言うこともあるが、最後の最後までゆっくりしてしまった夜。
[PR]
by cuao | 2006-06-20 22:21 | restaurants

ゲロルシュタイナー

a0038827_2044580.jpg発泡ミネラルウォーターfrom Germany。
お水がプチブームなのか、今だけドイツフェアなのか、、。
最近のコンビニにはお水が豊富、、と思うのは私だけか。。

本日からオフィスのPCが新しくなり少しhappy。
OSもやっとWin2000からxpになり、モチベーションは3%程up。
ついでに英語から日本語になり、こちらは嬉しいような淋しいような。
[PR]
by cuao | 2006-06-19 21:03 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧