彼女の生きる道~その後~ 

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年末気分のないままに

a0038827_14314957.jpg

帰省に突入してしまいましたが、羽田空港の混雑っぷりに出会い、一気に"あぁ暮れなのね"、と年末の気持ちに切り替わったのでありました。
でも、地元の空港は相変わらずのんびりとしたもので、こんな感じです。。
(機内は満席だったが)

昨日は、Fumin姫のお友達のたきちゃんが、ご帰国中と言う事で、念願叶っての初対面が出来ました。
短い時間でしたが、楽しいお話と、美味しい坦々麺と、小龍包を頂き、とても良い夜でありました♪
[PR]
by cuao | 2006-12-30 14:31 | diary

天使風と悪魔風

a0038827_12112616.jpg


5作目と6作目です。
白のパールのはネックレス。イヤリングもついていたが、撮るのを忘れた。
黒のパールのは、ブレスレットと、指輪。
12月に入っての作品。

暮れも押し迫っているというのに、家でこんなblogを書いてていいのか。。
会社は今日までだが、1日早く冬休みにした。
午後からはお部屋のお掃除をしよう...
[PR]
by cuao | 2006-12-28 12:11 | art

時勢に逆らい牡蠣を食べる!

a0038827_21184810.jpgナントカウイルスなんかに負けない!
12/16に牡蠣のコースを頂いた~。(今頃載せるんじゃない!)
こちらのお店の、 麻布十番店で。
こじんまりと、白が基調のお店。
前菜は、牡蠣のブルスケッタ、牡蠣のアンチョビソース、洋風茶碗蒸し。
前菜から、〆まで、全部牡蠣・かき・カキ☆

More
[PR]
by cuao | 2006-12-26 21:26 | restaurants

今年の会社のビルのツリー

a0038827_20475955.jpg2年前がこんなで去年がこれで
そして今年。
今年は気合が足りず、全景が入っておらず、今日で最後だ、とようやく携帯で撮りました...

こうして見ると、一昨年のは"変"だったなぁと(笑)。
去年のは可愛いめで、今年はちょっと大人っぽいですね。
青い色で、トレンドに乗ってますかね?、、違いますかね、。

オフィス近辺でももっと頑張れば、色々ゲット出来たかもしれませんが、12月は、体調ボロボロでありました...
[PR]
by cuao | 2006-12-25 20:59 | Xmas tree

天空の Merry Christmas!

a0038827_2094485.jpg


More
[PR]
by cuao | 2006-12-24 22:41 | Xmas tree

グランドハイアットでお寿司のランチ

a0038827_2045120.jpgランチは、イタリアン、中華、和食、お寿司、コンチネンタルから選べた。気分はイタリアンだったが、お店は1Fのカフェだったし、わさわさしていたので、6階にある他のお店に行く事にした。
色々悩んだが、ホテルで和食もあまりしないし、、とお寿司にしたー。



More
[PR]
by cuao | 2006-12-21 19:53 | restaurants

六本木ヒルズで"不健康"診断

a0038827_1935495.jpg今年の健康診断は、六本木ヒルズクリニックで受ける事にした(健保提携の病院から各自選べる)。理由はグ゙ランドハイアットのランチ付だったというだけで。でも、月曜日に病院に行ったばかりだったし、こんなに不健康なのに、健康診断に行っていいものかと、半ば弱気で出かけたのであるが、風邪を引いても行くから、あまり関係ないか...と、深くは考えない事に。現状をお医者に伝えると、気持ち悪くなるようならバリウムは飲まなくても良いと言われ、更には、X線の技師さんにも、今の状態なら再検査になるかもしれないから、やらない方がいいかも、と言われたので有難くご指示に従う事に。ラッキーだ☆(?)

今日は、女性だけが受診の日。最初の内科の先生以外は全員女性。
受付も感じがいいし、看護士さんも技師の方も...
全然疲れなかったのは、胃の検査が無かっただけではなく、やはり変なストレスがなかったからかもしれない。(男性の受診者が一緒だとやはり何かと気を遣っているのかな)。。

ランチの後、本日分かる検査結果だけを、最初の内科医から聞く事が出来る。
あんなに甘いものを食べているのに、あんなにたくさん食べているのに、
とりあえずは、特に問題がなかった...よかった。。(実はちょっと怖かった)
でも、食べ過ぎにはやはり気をつけようと思う今年の健診であった。
[PR]
by cuao | 2006-12-21 19:45 | restaurants

今年のサンタさんからは・・・

a0038827_21363860.jpgひつじさんのアイピローと、豆乳成分の入浴剤x5個が届きました。
アイピローには、ラベンダーのポプリ入りでとてもいい香り。
なんとものんびりした羊さん、すっかり気に入ってしまいました(いい歳して)。かわいいな、と思っても自分では買わないものを頂くと嬉しいものなんですね。

・・・でも、これを贈ってくれた人が一体誰であるかは謎。。。相手は受け取るのが私と知ってこれを買っている...誰だろう??苦手なあの人だったらどうしよう、、とも一瞬思いましたが、羊に罪はないし、ありがたく頂くのが人の道(大袈裟)。(去年はハーブティを作れる茶漉し付マグカップとキャンドルだった)

その他、くじ引き大会では、5000円のグルメ券。即席に作成された様で、子供銀行のような可愛いグルメ券。

今年もありがとうございました。
[PR]
by cuao | 2006-12-20 21:41 | diary

マンダリンオリエンタル東京でランチビュッフェ。

a0038827_20594710.jpg今回は前菜がお野菜と酢の物系がメインで、そんなに食べてないのですよ。。(本当か?)
左の方は新鮮野菜スティック、右上は、野菜のチップス、その他ドライトマト、シーザーサラダに、スモークサーモン。(ちなみにパンは一切れも食べていない←しつこい。)

でもここのビュッフェは、このあと、パスタとメインをそれぞれ2品、選べる。

More
[PR]
by cuao | 2006-12-19 21:00 | restaurants

週末食べ過ぎ…そして胃腸炎(笑)

先週末は、外で毎日おいしいものを食べて過ごしていたら、
月曜日の朝、お腹が気持ち悪くて起きられなかった...
流行りのナントカウィルスだったらどうしよう、、と思っていたが、
痛くはないので、気にしないでいた。
・・・でも午後出社。
夕方やはり気持ち悪くなったので病院に行ったら、「腸が動いていませんね」と言われてしまい、病名:胃腸炎と診断された(笑)
初めての胃腸炎...
やはり食べ過ぎですか。。。
こんな状態で行ったお店の事を書くとそこが原因みたいですが、
一緒に行った友人達は、平気だったので、私だけの問題です。。
本日も結局午後出社...でも今は割と元気です。

明後日は健康診断なのに。。
ちっとも健康じゃありません。。。

皆様もお気をつけください、、。
[PR]
by cuao | 2006-12-19 20:57 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧