彼女の生きる道~その後~ 

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ホテルはルネッサンスハーバービュー*

a0038827_18511397.jpg


ホテルは、友人のお気に入りのルネッサンス・ハーバービュー・ホテル 香港
お値段はリーズナブルなのに、お部屋は綺麗で、ハーバービュー。(1つ前のエントリの写真はホテルの窓からです)
お掃除も1日2回入られたり、スタッフもきちんとしているし、私もとっても好きでした。。


a0038827_18553495.jpgバスルームもシックな感じでした*
そして彼女のお勧めポイントはアクセスの良さでもありましたー。
すぐ近くに、向こう岸へ行くフェリー乗り場はあるし、地下鉄の駅まで外に出ずに行けるし、バス停もすぐだし...なるほどなるほど。。。初心者ではそこまで考えられたかどうか...(何から何までおんぶにだっこ、、、汗)
[PR]
by cuao | 2007-01-31 18:46 | travel

初めての香港 +α

a0038827_18304195.jpg


いつかは行きたいなー、と思っていたら、ある時のふとした話題から「行く?」とお友達が声をかけてくれたのは去年の秋。3泊4日くらいかなー、と勝手に思っていたら、5泊6日の満喫プランを考えてくれた、香港通のK小姐。
お蔭様で、初めての場所なのに、彼女の案内で私はちっとも疲れなくて、、、(K小姐を逆に疲れさせたかも...)とても楽しい6日間でした。
まずはK小姐に感謝感謝多謝!です☆どうもありがとう~!
a0038827_18305858.jpg


1日目は、移動のみ。
18:20にDept.のはずが、なんだか遅れ気味。。みんな機内に乗り込んでいるのにー。。。
・・・原因は、整備のチェックの遅れ。
その後ようやく動き出し、、機体がバックして、、いよいよ~と思ったのに、また止まって動かない。アナウンスも暫く無くようやくあったのは、もう1時間位経っていたかも。、
更にその原因は、整備不足っぽく、、機長がブレーキが変と思ったらしく、もう一度元の場所へ...再び整備とチェックを重ね、結局飛んだのは2時間遅れ。着いたのもそのまま遅れて真夜中に。
元々その日は移動だけのつもりだったので、無事着いた事ですし、ま、いいかと言う1日目でした。
[PR]
by cuao | 2007-01-31 18:31 | travel

只今帰りました

a0038827_13254097.jpg
とりあえず帰国&生存報告です。
おかしな病気にもかかっておりません、、多分(笑)。
[PR]
by cuao | 2007-01-31 13:25 | diary

行ってきまうす

a0038827_1631355.jpg
久しぶりに国外脱出してきます☆
[PR]
by cuao | 2007-01-26 16:31 | diary

最近blog はサボり気味…

a0038827_20512638.jpgbloger失格です、。
1月は、非常にお仕事が忙しかったのであります、、。
初日から、普通に帰れず、その他の日々も、日中から夜から。。
夜に予定を入れようと思うと、昼間忙しくなるのは仕方ないにしても、そうじゃなくても次から次へといろんな事が・・・
だからあまり大きな出来事もなく、1月は過ぎてしまいました。。
でもようやく一段落。
ゆっくりできそうです*
←は、特段珍しいものではないですが、色がきれいだなーと買ったヨーグルト。
「チチヤス」製なのに(失言)、可愛いわ★
[PR]
by cuao | 2007-01-25 20:51 | diary

暖炉の側で

a0038827_20454740.jpg実際はすぐ側ではなかったですが、暖炉がある場所でお茶とケーキを頂いた。
建築家フランク・ロイド・ライトが好きなfummie嬢にお誘いを頂き、金曜日の夜に自由学園明日館と言う建物に。


a0038827_20531477.jpg
木のぬくもりが感じられる、素敵な構内を見学した後、この暖炉があるホールでゆっくりしたら(この日はショコラナイト・・と言う日で、チョコレートケーキを頂けました)、非日常的な気分を味わえました。。
誘われなかったら、知る事もなかった場所なので、とても得した気持ちです*
[PR]
by cuao | 2007-01-20 20:45 | diary

兄夫食堂

a0038827_22285613.jpg本当は"ヒョンブ"と読みますが、会社のランチ友との間では、"アニオット"と呼ばれている、韓国料理のお店。
2~3人前と言う餃子チゲをオーダーしましたが、4人でも十分な大きさ。(と言いながら二人で完食したが...)
この他には海鮮ちぢみに、韓国風の茶碗蒸し。茶碗蒸しは、小さい鉄鍋に入っている。ふわふわでした。
ランチにはよく行くお店ですが、夜は初めてだったので、いつもと違う雰囲気で、楽しかったのであります。
韓国の俳優さんやタレントさんのサインがぎっしり壁にあるので、お好きな方には嬉しいのではないかと思われるのであります☆


[PR]
by cuao | 2007-01-17 22:29 | restaurants

半熟たまごのてんぷら

a0038827_2314588.jpgおうどん屋さんのサイドメニューというか、トッピング用というか、それでオーダーしたら、こんなに可愛く出てきて驚いたー。
半熟たまごのてんぷらは、実家地方のおうどん屋さんにたまにある・・・1個100円位??(でもこんなにおしゃれには出てこない。自分で勝手に取るセルフサービスとか...)
ここでは250円。別添えで天つゆが、お醤油注しに入ってついてきた。
たまごは本当に半熟*
この日に頂いたのは、きのこの天ぷらうどん。舞茸とシメジの天ぷらになめこ入り。
ほぼ1年ぶり位に行った十条の『すみた』は、自分の中では、やはり東京では一番美味しい讃岐うどん♪
日曜日の出来事でした...
[PR]
by cuao | 2007-01-16 23:15 | restaurants

思ったよりおもしろかった~ブシのイチブン~

a0038827_21432519.jpg夏の頃から調子に乗って買っていた前売り券x2枚。
なかなか行けなくて・・と言うか、いざ公開となると行かなくてもいいか、と言う気になっていたが、もったいないので気力で行った。
キムキムを見るのではなく、桃井かおりサンを観るのだという気持ちで行った。。。
そしたら予想外に良かった・・・
最初はどうしても、「な~んだ、やっぱりキムキムじゃん、、」としか思えない空気だったが、最後には「三村新之丞」にしか見えなくなっていたし、危うく泣きそうになったし。。
時代劇というか歴史が苦手な私でも、全然楽しめたので、映画がお安く観れる日などに、お奨め奨めです(←プロパーで奨めろよ。。。笑)
[PR]
by cuao | 2007-01-15 21:43 | art

やかん

a0038827_23151673.jpg新年にあたり、やかんを新調(笑)した。
今まで使っていたのは本体が白でふたは黒だった。かなりかなり長い間使っていたが、そろそろいいかな、と買い替えた。
ついでに同じく買い替えたのは、テーブル。やかんの下敷きになっているのがそうで、プチカントリー風のタイル張りのものにしてみたが、そこだけ浮きました・・・。(ま、いっか。)
そして、ソファも変えたくなりました、、でもソファは去年買ったばかり...
・・・・・・なんだか地球に優しくない事ばかり考えていますね、、。。反省。。
[PR]
by cuao | 2007-01-11 23:15 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧