彼女の生きる道~その後~ 

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ほうとうも食べた

a0038827_20404723.jpg前日あんなにうどんを食べたのに、翌日のお昼はほうとうだった。
駅前だが、お店の中は、古民家風というか、好きな雰囲気だったー。

More
[PR]
by cuao | 2007-02-28 20:41 | travel

カチカチ山にて

a0038827_21491138.jpg土曜日に富士吉田でうどん大食い大会を終えた後はそのまま河口湖へ移動、そこで1泊したのであるが、綿密な計画をたてた1日目とは違って、2日目の日曜日は結構適当だった。
・・・で天気もいいし、時間もあったしと、ホテルの人に勧められた「カチカチ山ロープウェー」&「遊覧船」に乗ることに。
ロープウェーは、5分ちょっとなので、結構短かったが、空気も綺麗な山の上は清々しかった。
・・・そしてこんなたぬきさんが居たり...

More
[PR]
by cuao | 2007-02-27 22:05 | travel

うどん大食い大会 in 富士吉田★

a0038827_15232233.jpg河口湖方面へ行ったのは富士山を見るためではなく、前から食べたかった「吉田のうどん」を食べるためであった。
富士吉田市内はうどん屋さんだらけ。実家地方と似ているのである。
個人宅でうどんを打っているのも同じ。ただ違うのは、お店が普通の民家のお座敷へ上がる雰囲気(と言うかそのまんまのところも)なのが違う所。
写真は最後に行った「はなや」さんと言うお店。ここは割とお店風であったが、お玄関を開けると、更に障子があり、そこを抜けるとこの風景。日本昔話風ですね。

まずは1軒目・・・
[PR]
by cuao | 2007-02-25 23:23 | restaurants

富士山を見る

a0038827_10524671.jpg
お天気も良く気持ちのいい日です*
[PR]
by cuao | 2007-02-25 10:52 | travel

高速バスでお出かけ

a0038827_7283272.jpg
河口湖近辺へ行って参ります。。
[PR]
by cuao | 2007-02-24 07:28 | travel

作り溜めしてしまった作品集~4作~

a0038827_2151180.jpg前回の投稿から早2ヶ月。
決してサボっていた訳でも、マイブームが去った訳でもなく、月2個のペースで作品は出来上がっておりました。
これは一番最近のもの。
10個目ですね。
ビーズを通して間をパチンと留めるだけなので、結構簡単。
春らしくてよい*



a0038827_2154198.jpg9作目はこんな感じ。
パープルも好きです。


a0038827_21564641.jpg8作目は、スパンコールを使ったもの。
これはちょっと手間がかかった。
おそろいの指輪つき。


a0038827_221983.jpg7作目はリバーシブル。表は赤くて、


a0038827_21575215.jpg裏は、ゴールド系パール。
・・表がパールで裏が赤かな・・、。どっちでもいいか...
別々に作って接ぎ合わせるのではなく、1本のテグスで最初から最後まで終わらすのには、感心いたしました。。。(デザイナーさんってすごい・・・)
[PR]
by cuao | 2007-02-23 22:07 | art

赤いフェリーとチャーシューご飯

a0038827_21253641.jpg写真がまだあるので載せてしまいます...

香港島と九龍側を結ぶスターフェリー。何度もお世話になりましたが、赤いのが一番可愛かった。。
船の形が木の葉の様で、両方の先端に操縦席があり、方向転換しなくていいようになっている(電車と同じ)。だから、中のベンチの背もたれもパッタンと方向を変えられる。
1階と2階で値段が違うのも面白い・・・というか合理的でいいなぁと。乗る時から1階と2階で分かれており、降りる時も分かれている・・・と気がついたのは旅の最後の方。そういえば2階に乗っても船の中を階段で降りたりしなかった。

船員のおじさんがセーラー服を着ているんだよ・・と友人に教えてもらったので、しっかりチェックしたが、写真を撮り損ねた。。後ろからだったが、気が引けた。でも本当に、I am a sailor man. と言う雰囲気で可愛かった。日本もやればいいのに・・・(ダメかな?)

尖沙咀で食べたご飯
[PR]
by cuao | 2007-02-22 21:26 | travel

やぶねこ

a0038827_1154858.jpgこのひねた様な目・・他人(猫?)とはとは思えません。。。

今月はお掃除強化月間につき、クローゼットの中の要らないものをたくさん捨てた。
掃除は「捨てる」「汚れを落とす」「整理整頓」の3つから成り立つ(?)そうで、
ほぅほぅなるほど、と今更ながらに納得し、長い間中途半端だった「捨てる」に重点を置いた今月。捨てました捨てました・・・洋服から古い領収書から、古い手帳から・・燃えないゴミはトータルで5袋位。燃えるゴミは3袋位。粗大ゴミは1200円分。BookOffに引き渡した本の数々は1890円で買い取られた。
おかげさまですっきり。今は「汚れ落とし」モードに入っております。。
・・・なもので、日記もなかなか・・というかPC自体家では開かない日もしょっちゅうで...(言い訳)。お掃除に伴い、模様替えもしたくなり、今欲しいものは、カーテンと、新しいAVボード。

今朝会社の下で隣部署の男の子に会い、エレベーターの中で「cuaoさん今日早いですね!」と言われたのは就業開始時刻 5分前の出来事。大人しそうな外見のくせに(!?)、しっかり言いますな。
すまん、心を入れ替えて毎朝君に会う位、早起きをしようではないか!・・・と言う程早い時間でもない気もするが、。

物が減ると心も軽くなる、気分も軽くなる、今なら何でも出来そうな気がするのである・・・・
[PR]
by cuao | 2007-02-22 12:43 | diary

最近食べたスイーツ★

a0038827_2038682.jpg17日、土曜日に久しぶりに「シエスパ」へ行きました。
そこでのおやつ。
たんかんゼリーと杏仁豆腐。ほんのりした優しい甘さでとってもよかった。
チョコレートケーキも程良い甘さ。。。

夜の部
[PR]
by cuao | 2007-02-20 00:05 | diary

最近食べたうどん

a0038827_20265957.jpgフライドポテトみたいなうどん。
本当にうどん。
うどんを揚げた、「うどん棒」。
こんなにあるのに250円。
お味はほんのり塩味で、もちもちっとしてて、後もう少しで二人で完食できそうだった。

これと一緒に食した本体
[PR]
by cuao | 2007-02-19 20:27 | restaurants


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧