彼女の生きる道~その後~ 

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無糖かと思ったら

a0038827_22231860.jpg
しっかりお砂糖が入っておりました…

疲れていたから確かめなかったわ~以後気をつけよう。。。
[PR]
by cuao | 2007-04-30 22:23 | diary

チューリップを見ました

a0038827_1071543.jpg
綺麗でした*
(新潟ふるさと村にて)
[PR]
by cuao | 2007-04-30 10:07 | diary

新潟東急イン

a0038827_21185517.jpg
今朝東京を出て、お泊りは東急イン。やや狭めですが、綺麗なので良いです。

今日は非日常的な出来事もありましたが、皆さん無事で何よりでした。

明日早いので、おやすみなさい。。。
[PR]
by cuao | 2007-04-29 21:18 | diary

忙しいのココロあります

a0038827_2022016.jpg作成中の書類を携帯の「万華鏡モード」で撮ってみる・・・←暇なのか?

この春はいつもより忙しくなってしまったのであります。。。
明日からお休み・・・・・・できるのでしょうか、。
[PR]
by cuao | 2007-04-27 20:28 | diary

ウェスティンのチョコレートファウンテン

a0038827_2112943.jpg週末の土曜日、ウェスティン東京にてディナービュッフェ
前回のランチビュッフェにはなかったチョコレートファウンテン。
右の方に見える茶色のだるまさんの形のものがそれです(写真分かり辛くて恐縮です)
あまあまな感じかと思っていたら、程良いミルクチョコレートで、更にメロンとチョコは合わないだろう、と思っていたが、意外に美味しかった~
おまけにチョコレートに潜らす時が快感で、合計7本程頂いてしまいました。
写真のイチゴの他にパイナップル、キウイ、バナナ、プチシュー。


a0038827_21395287.jpg桜と抹茶のムースは季節感たっぷりで美味しそうでしたが、お腹いっぱいで辿り着けず...

More
[PR]
by cuao | 2007-04-24 21:03 | restaurants

更新はさらにゆるゆるに、。

実はこの頃ちょっと時間がありません、。。
暫く専念したいことがありまして、
自宅でPCを開ける時間が以前よりなくなってしまい、
日記もあまりかけないかも、、です。
でも、blogや写真は自分自身の気分転換にもなりますので、
やめてしまうことはないと思います。。
なのですが、そんなに頻繁には・・と言う感じなので、
いつもお世話になりっぱなしで恐縮なのでございますが、
ちょっぴりお休みモードになります。

今年は春らしい日が少なく、今日もとても寒かった・・・
時節柄どうぞご自愛ください。
[PR]
by cuao | 2007-04-19 21:28

スタバのカップ&ソーサー

a0038827_2134716.jpgおやつを買いに行ったら新しいのが入っており、一目惚れで衝動買い。
ピンクと黄色のお花柄に葉っぱ風のソーサー。ぱっと見ではカップと一体に見える。
持ち手に薄いピンクでスタバの文字。
最初からおリボンがかかっていて、
解くのがちょっともったいない。
だからまた暫く眺めて過ごす。
[PR]
by cuao | 2007-04-19 21:05 | diary

異邦人たちのパリ

a0038827_23193913.jpg先週13日の金曜日。
お仕事帰りに新国立美術館へ。
早く行かねば~と思いながらも、実は「異邦人達のパリ」展にあまり心惹かれず、行きそびれておりました。。。
・・・でも、予想外に良かった。
まず、金曜日の夜・・・と言うことで空いていた。
そして、いわゆる今回のメインは、藤田嗣治さんであったり、シャガールであったり、ピカソであったりするのかもしれなく、自分もシャガールの「エッフェル塔の新郎新婦」(美術の教科書でよく見るニワトリが描かれている絵)が観れたらそれでよい、と思っていたのだが、それより何より、あると思わなかった写真の数々。
フランスの美術館に所蔵されるくらいだから、、やっぱりそれはすごかった(←個人的に)。
・・で、本当なら、その写真家達の写真集をすぐに買いたかったが、無かったので、いつもは絶対買わない(笑)作品集を買って我慢した。
今回の写真の数々を観て、自分にとっての"ツボ"が分かったような・・・(だからと言ってすぐに自分の作品に反映されるわけではない・・・爆)

a0038827_23195173.jpgそして、この美術館。ご周知の通り最近お騒がせのクロカワキショウ先生の設計。
センセイの自由奔放さをそのまま表現したようにとても大胆な、、でもどこか繊細さを感じるような雰囲気なのであった。
[PR]
by cuao | 2007-04-17 23:27 | art

13作目のゴールド系

a0038827_21471590.jpg
"ブツ"撮りも修行のひとつ、、と絞り値なんかを考えながら撮ってはみるものの、
毎度毎度思う様なには撮れないのである・・・
(もう少しライティングも考えなければいけないし…)
・・・と言い訳はおいておいて、ゴールド系のビーズで、指輪とネックレス。
去年から始めたビーズと、カメラ修行。
やすみやすみにしながらも続くもよう。
[PR]
by cuao | 2007-04-11 21:57 | art


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧