彼女の生きる道~その後~ 

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PONTO

a0038827_1817279.jpg

PONTO
先日出会ったチョコレート。
和の素材を使ってフランスのショコラティエが作ったチョコレート。
いつからお店があったのか分からないですが、
自分が出会ったのは先週か、その前だったか・・・
銀座・松屋の地下でパッケージが可愛かったので購入。(こういうパターン多し。)
a0038827_18203186.jpg

お店の方に、「京都で作っているのではないのですか??」と思わず尋ねましたが、
フランスの職人さんだそうです。。。(職人って・・)
竹風の模様は、抹茶。
お花は、和三盆。
無地は、玄米入り。

どれも、はんなり~な優しいお味でした。。。
[PR]
by cuao | 2007-05-27 18:17 | coffee time

苦しかったお寿司大会

a0038827_20454179.jpgとある土曜日の夜、お寿司食べ放題・時間制限なし、に挑戦した。
投稿するのに時間がかかったのは、その日たくさん食べ過ぎて、「暫くお寿司は見なくてもいいね」と話していたからだ。。。
雛鮨さんは、時間制限があるが、こちらはない。でも予約も出来ない。だから当日店頭で予約する。
予約と言ってもタッチパネル式の予約画面で人数と名前等を書き込んで、大体の入店目安時間を知る、という感じ。
以前に一度銀座のお店に昼間行ったら余裕で入れたのだが、今回は新宿高島屋。すごーい行列でした。

美味しかったけど、かなりお腹いっぱい。時間制限なし、と言われても、やはり2時間位が限度だと思う・・・
築地玉寿司さん。よろしければ何かの時に・・・

写真は、「カリフォルニア巻」・・・これが命取りになったかも・・量的に、。

More
[PR]
by cuao | 2007-05-23 20:57 | restaurants

岩盤浴ヨガスタジオのお花

a0038827_9275241.jpg
先月から少しだけれど、岩盤浴ヨガに行っている。
今回で3回目。1回目は60分。非常に気持ちよかったので、
2回目を80分にしたら、瞑想に入り過ぎて(?)翌日自分の意識が遠くに行って、
なかなか帰って来れなかった。
そして3回目。60分にしたかったがスケジュールが合わず同じく80分にした。
汗はいつも通りたっぷりダラダラ。でもやはり翌日ぽわぁぁんとして気合が入らない。
私には60分でいいのかも。
岩盤浴ヨガは、岩盤浴の部屋にバスタオルを敷いて、その上でヨガをする。
いつも行くのはアロマヨガ。お部屋はほんのりアロマの香り。
最初からずーっとヨガポーズではなくて、足をマッサージしたり、
お顔をマッサージしたり、最後はゆっくりお休みポーズだったり、
そのお休みの間に先生が少しだけれど、
腕や手を指圧風にマッサージしてくれる。それがとても気持良い。
ヨガスタジオは、細長い雑居ビルの中にあるのだが、中は綺麗。
行っているのは池袋、岩盤浴ホットヨガスタジオ アシークです。
[PR]
by cuao | 2007-05-21 07:15 | healing

観劇day

a0038827_973782.jpg

1年ぶりにゴロちゃんのお芝居を観た。(先週の木曜日)
タイトルからして、実はもしかしたら退屈なストーリーなのではないかと(失言)思っていたが、面白かった。
宝塚からの久世星佳さんが役柄的にもいい感じで、いいものを観させて頂きました。
今回は、筋金入りのゴロちゃんファンの方とご一緒させていただいたので、
「あの方がゴロちゃんのマネージャーさん」とか
「あの方が演出家。毎日あそこで見ているのよ。」
「初日にはゴロパパとゴロママが来られていた」とか、色々お話して下さり、
私はへぇぇぇとただただ頷くばかり。
彼女以外にも、何かのイベントで時々お会いする同じく筋金入りのファンの方も
偶然同じ日に来られていて、身が引き締まる思いでした(爆)。
筋金入り・・と言うのは多分デビュー当時からのファンで、TV出演や雑誌や新聞やイベント等、もれなく情報ゲットしている・・・と言う方々であります。
(スマスマ収録のスタジオ入り待ちに行かれたりとかも)
それに比べれば私なんかは非常に普通。
彼女達がゴロファン度師範級なら、私は6級位。
今回のチケットも、全然取れなかったので、もういいか、と諦めていた。
そしたら思いがけずお声をかけていただいたのですね。。
・・そういう訳で、ということでもないですが、お会いする師範の方々は、皆さんいい方。
熱烈ではありますが、心はいつも穏やかで、かわいらしくて。
:お芝居はこんな感じです:
[PR]
by cuao | 2007-05-20 09:24 | smako

酸素バー*

a0038827_20433798.jpg

前から気になっていた酸素バーがベルビーに入ったので本日お試し。
ブクブク酸素を吸引中。
体によさ気だが、知ってる人に見られると、やや恥ずかしいかも(笑)。
[PR]
by cuao | 2007-05-16 20:43 | diary

君の名はベンジャミン

a0038827_20373589.jpg
GW中に部屋のレイアウト替えをしたら、
前から欲しかったグリーンが更に欲しくなってついネットでお買い物。
実際に見てないので、何の葉っぱがいいのか、何が欲しいと思っているのか、
さっぱり分からず半分はもう何でもいい気分になり…(爆)。
ただ、ベンジャミンだけでなく、アイビーも一緒に植わっていたし、
鉢も白い陶器で綺麗だったので思い切って購入した。
はるばる姫路からやって来ました。
枯らさないようにしないと・・・。

先週の胃痛は、どうしても治らなかったので、
去年の暮れの胃腸炎時にお医者からもらっていたお薬を思い切って飲んだ。
本当はいけないんですよね。余った薬は捨てましょう・・とか時々聞きます。
でも明らかに胃薬だし、少し位いっか・・と。
2回飲んだだけでほぼ完治。いいのか悪いのか。

お騒がせしました・・・・
[PR]
by cuao | 2007-05-13 20:52 | diary

胃痛で早退

a0038827_16481150.jpg昨日あたりから胃が痛いのは、頭痛薬の飲み過ぎか…
昨日までの3日間は頭痛に襲われ、薬を飲み続けた・・そしたら胃が痛くなった。。。
お腹が空いても痛い、食べても痛い、でもお腹は空く。なんだか落ち着かないので早退した。。

写真は、去年に欲しいと思ったTimbuk2 (ティンバック2)のカーゴトート。本日届いた。去年見たのはこれとは違う色だったが、全て売り切れ買えなかった。久しぶりに探したら2007春夏のお色が出ていてつい購入。しっかりしたナイロン、内部も防水加工、ポケットも色々。
1泊旅行にもちょうどよい。

More
[PR]
by cuao | 2007-05-11 17:02 | diary

ベルビーのリニューアル

a0038827_21262190.jpg
ベルビー赤坂が本日リニューアルオープンした。最初はどうでもよかったが、ロクシタンがオープン&オープン限定キットがある模様、、という事で昼休みに行ってみたら、普通っぽいキットの他に、福袋風のものが2種類あり、つい衝動買い。。
1種類目は、ボディケアがメイン。アーモンドシリーズのボディジェルが2種類とアロマキャンドル、トートバッグなどが入っており、もうひとつはフェイシャルケアがメインでクレンジングオイルと、コロンとクマがキットの中心。
お一人様ひとつしか購入できなかったので、色々考えた結果こっちにした。
ベイビースキンのシアバターが2個入っていたり、バニラのリップグロスが入っていたり、久しぶりにロクシタン満喫Day☆これだけ入ってて5250円♪
実は会社の帰りにも寄ってみたが、フェイシャル用のが5個あっただけで、ボディのはもうなかった。(あったら買おうと思っていた物欲大魔王...)

その他、紀伊国屋さんのコンビニバージョンみたいなお店も新規にオープンしていて、危うく飲めもしないお酒を買うところだった。。でももしかしたら明日買うかもしれない・・・
(カードが使えないお店だったため、断念した。。何故ならお財布には2000円しか入っていなかったたから…(恥)。)
[PR]
by cuao | 2007-05-10 21:54 | healing

床傷修繕

a0038827_21233984.jpg不注意から床に傷をつけてしまった。
まだ引っ越す訳ではないですが、気になったので修繕~。
修理セットは色々あって、電気ゴテがないものは割とお安い。
でも形から入りたがる私は、フルセット購入(^^;)。
熱で溶かしたクレヨンみたいなのを、傷に埋めて、はみ出たものを綺麗に取り除く。
ドキドキしたが、なんとかなった。。。

More
[PR]
by cuao | 2007-05-08 21:26 | diary

先月の作品-14~15個目+α

a0038827_17234134.jpg
ブレスレットです。
3連のとお花のと。
ややアジアン調でもあり和風でもあり。
-14作目。

写真に撮る間がなかったのでまとめて投稿。

More
[PR]
by cuao | 2007-05-05 17:45 | art


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧