彼女の生きる道~その後~ 

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑いですね・・・

a0038827_21544764.jpg品川エプソンアクアスタジアムに行ったのは、
6月9日...写真があまりにもひどいので、載せそびれていたのであるが、涼しそうに見えるかな・・・と思い出し、載せてみる。左上は、なんとか鮫のお腹。ちょっと怖い。。。
水族館にしては規模は小さかったが、アシカとトレーナーの漫才風のショーや、不思議な手拍子をさせられるイルカのショーは、まぁまぁ面白かった。
でも一番好きだったのは、ペンギンのお食事タイム。飼育係のお兄さんがさわやかだったし、愛想もよかったし、お兄さんについて歩くペンギン達が可愛かった。思わず見習い飼育員として転職しようかと思った程だった~

先回の日記ではご心配をおかけしました。。
[PR]
by cuao | 2007-06-27 21:56 | diary

何気ない日常から

何気ない日常から、少しずつ立ち直っていくしかないのですね。

ここ数日は現実を受け止められず、意識が遠くに行っているような日々でしたが、

それは自分だけではなく、みんな同じなんだと思うと、

乗り越えて行かなくてはいけないのだと思いました。

だからまた、元気を出して、頑張って、

自分なりに自分のペースで、

少しずつ歩き出します...
[PR]
by cuao | 2007-06-25 20:33

あじさいと花菖蒲

a0038827_2094199.jpg

土曜日に白山神社の紫陽花まつりに行きました。
境内は小さいですが、あじさいもたくさんで、露店もたくさん出ていました。
暑過ぎて、小一時間で退散・・・

暑い暑いと言いながらもせっかくなので、白山植物園に行き、花菖蒲を見ました。
こちらのお花も強い日差しの中で、殆どぐったりしていました。
でも、初めて行った植物園はとても広く、芝生も豊富にあり、
更には、その上でお弁当を食べてもいいようで(食べなかったですが)、
ちょっとした穴場でした・・・。
a0038827_2095378.jpg

[PR]
by cuao | 2007-06-18 20:12 | diary

おのぼりさん的宿泊記

a0038827_2014427.jpg

なかなか更新できなかったのですが、
横浜の翌日は、リフレッシュのためにインターコンチネンタル東京ベイに宿泊しました。
ここ2年位、ずーっと、行きたいな行きたいな、と思っていた場所で、
なんとなくエイッと決めてしまったのでした。

ホテルのロビーの一角。
こういう雰囲気は大好きです...
a0038827_2063471.jpg


More
[PR]
by cuao | 2007-06-17 20:01 | travel

モントレヨコハマ

a0038827_20322696.jpg

前から1度泊まりたいな~と思っていたホテル。
週末はお高めなのだが、先週木曜日平日のビジネスプランを利用しました。
ロビーはやっぱり素敵でした*
a0038827_20504912.jpg


More
[PR]
by cuao | 2007-06-12 20:32 | travel

カクテルタイム

a0038827_18592098.jpg

夕方のカクテルタイムは軽いオードブルがいただけるのですが、
炭水化物ものもあり、かなりお腹いっぱい。
これで2皿目。

優雅そうなラウンジも、時と場合によっては現実感たっぷり(笑)。

隣から聞こえてきてしまう主婦三人組の会話。
・年金問題
・お中元
・地デジの話からカラーテレビを初めて見た時の話へ…

自分もあと10年20年したら、初めて携帯を買った時の話をしてゲンナリされるのだろうか(爆)。。。

あと一杯ペリエを飲んだら部屋へ戻ろう。。

オードブルは7時で終了。
その他詳細レポートは帰宅してから投稿致します*
[PR]
by cuao | 2007-06-08 18:59 | diary

ラウンジでお茶

a0038827_13505653.jpg

横浜から竹芝に移動してきた。
直前迄、来るの止めようかと思っておりましたが、やっぱり来てよかった。。
一応勉強道具も持って来たが、この調子だと何もしなさそうな予感(爆)。。
スタッフも感じが良くて可愛い子ばかりだし(さすがだわ(笑))、このままここで暮らしたい……と言うか、ここに入社したあなた達は偉いよ~!
…と、こっそり感動しているのであった。
[PR]
by cuao | 2007-06-08 13:50 | diary

本日の家出先

a0038827_093934.jpg

会社が終わって海辺に一泊。

チェックイン後にテルムマランヨコハマベイのプールに、お友達と行き、
炭焼きBBQのお店で野菜をフルコースで食べた。
フルコースなのに二人で2150円(笑)。
お得ディナーで、久しぶりにたくさんお話もし、楽しい夜でした。

お部屋も思ったより広く綺麗。明日は少し朝寝坊しよう。。
[PR]
by cuao | 2007-06-08 00:09 | diary

プチ家出予定

a0038827_21442321.jpgスパで癒され、
上質なお食事で英気を養い、
あともう少し元気になるために、
プチ家出します(笑)。
明日の夜から2泊程…
でも遠くに行く訳ではないので、
「家出」な訳ですね。
探さないでください・・・(馬鹿)

写真は、マンダラスパのシューズロッカーのカギ。
ちょっとした事だが、やっぱり可愛い*
[PR]
by cuao | 2007-06-06 21:48 | diary

スパ キュイジーヌ*

a0038827_23482254.jpg先月からお仕事行きたくない病にかかっていたので、
治療のために行きました。。
オープン以来、ずーっと気になりながらも、そのお値段に足踏みをしていたのですが、病気になると、値段もよく分からなくなるのですね(重症)。。

日曜日に行ったのは、ロイヤルパーク汐留タワーの『マンダラスパ』
スパとディナーのパッケージ。

ウェルカムティー(生姜のお茶)でお迎えされ、お着替えして、ハイドロバスへ。


a0038827_23541184.jpgハイドロバスの、シルクバスは本当にシルクのようなふわふわのお湯でお肌もつるつる。。
コースの1時間位前にチェックインしてお風呂で身体を温める。
その後に『温めたオイルをボディーに優しく降り注ぎ、程よい強さのマッサージで筋肉をほぐし、深いリラクゼーションをもたら』すという「サマルパン・マッサージ」を受けた。
うとうとしながらも、なんとか寝ないでがんばった。
多分50分では足りなかったのだと思うが、癒された、という気持ちになることが大事なのかも、。



a0038827_041718.jpg

スパでまったりの後は、24Fのレストラン、『ハーモニー』でお食事。
コースでデザート付なのに800kcal未満。
デザートは、ライチのブランマンジェ、フルーツソース添えでした。

お食事の方は、野菜のスティック、十穀米のリゾット、帆立のソテー、
子羊のロースト、そしてパン。(写真一部失敗)
東京タワーを眺めながら、ホテルで一人飯。やってしまえばなんでもない。
だからと言ってしょっちゅう行く訳でもないと思いますが・・・

そんな訳で、非日常を体験し、月曜からちょっぴり元気になったのでありました。


a0038827_23595390.jpg

[PR]
by cuao | 2007-06-05 23:48 | restaurants


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧