彼女の生きる道~その後~ 

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お中元のシーズン

a0038827_21182788.jpgお盆と暮れの頃は、お取引先から送られるお中元やお歳暮がたくさん届く...
今回は念願だった(?)「ごっくん馬路村」
高知の馬路村の柚子ドリンク。
JALのゆずドリンクとどこが違うかと言うと、実は分からないのだけれど、馬路村の農家の方々が試行錯誤してできたもの、とかなり昔に聞いていたので、機会があれば、と思っていたけれど、会社で出会うとは・・・
高知の方からでも、四国の方からでもないのに、届いてちょっと嬉しかった。
そして美味しかった*
がんばれ四国!
[PR]
by cuao | 2007-07-30 21:28 | coffee time

アズベールホテル

a0038827_19214547.jpgここ数日蒸し暑くて死にそうな日々…
先週金曜日は、ここにお泊りして素敵気分に浸っていたなぁ、、と回顧日記。
アズベールホテル&スパ ATAMIはバリ風ホテル。
思った以上に内装はしっかりしていて、家具も重厚。


a0038827_1921595.jpg窓際のソファが居心地よかったです。
お部屋にはUSEN完備で、お友達の選曲により、ヴォーカルJAZZ。
TVも一度も観なかったし、大変癒される2日間でありました。


a0038827_19223091.jpgこの日まで、開業2周年記念で、シャンパンのサービスがありました。
5Fのウッドデッキにて、プチリゾート気分。
普段は飲まない癖に、ちょっと調子に乗って飲んでみた...(笑)
何回か追加のサービスにも来て下さいましたが。。。
1杯半位でホロホロですね。


a0038827_19224880.jpgこちらは朝食。
自家製パンに、お粥。お粥には山葵が入っていましたが、これがとっても良い具合~*
温泉卵はアスパラソース添え。そして鯵。
飲み物はフレッシュモロヘイヤジュースと(写ってないけど)、あとこれは、、なんだったかしら。。。グレープフルーツかな、なんだったかな、、、。。
忘れたのですが、とても素敵な朝食で、大変良い時間でありました。

再び訪れたいホテルが、またひとつ増えました♪
[PR]
by cuao | 2007-07-26 20:13 | travel

日帰りしゅっちょーで浜松餃子☆

a0038827_19105778.jpg滅多にない出張ですが、本日日帰りで浜松に行ってきました。
浜松・・と言うか・・浜松駅から車で30分程の郊外にて、ショッピングモールのプレオープニングのお手伝い。
その中の、フードコートで、”石松”サンの餃子。
一度食してみたかった。。(でも実は池袋にもある...)
キャベツと豚肉であっさり目。にんにくは使ってあるはずなのだけど、優しいお味で使ってないような雰囲気。
フードコート内のセルフサービスなので、こんな様子ですが、10個あっという間に頂きましたー。


a0038827_19144167.jpg写真を撮る時間がなかったので、帰りのタクシーの中からこれ1枚ですが、たくさんのお客様がいらっしゃって、何よりでした♪






(日帰りの割には、6時には自宅に着いていたりして実はそれが嬉しかった・・・(爆))
[PR]
by cuao | 2007-07-25 19:20 | diary

宇治金時も食べました...

a0038827_22101177.jpg
熱海なのに、金沢のお菓子屋さん、村上サンにて、カキ氷~♪
盛り付けが、和菓子屋さんっぽくて素敵でした。
小豆もたっぷりで美味しくて・・小豆に目がないものとしてはとても満足。

会社へのお土産にこちらのお菓子を買って帰りましたら、金沢ご出身の方が、
「うちの実家から歩いて5分の所にあるお店だよ~!金沢でも有名だよ~」とおっしゃいました。

お菓子の方も皆様に好評でよかったであります...
[PR]
by cuao | 2007-07-23 22:16 | travel

熱海で海鮮丼。

a0038827_19121079.jpg

2日目のランチは海鮮丼。
こちらもお友達が見つけてきてくれたお店~♪
定食屋さんの
まさるサン。
ウニもたっぷり。イクラもたっぷり。
地元の鯵もたっぷり。(見えないけど・・・)
丼と一緒にお味噌汁と、お漬物と、おかず1品は、里芋の煮物でした。
ご飯もたっぷりでおなかいっぱい。
ご馳走様でありました。
[PR]
by cuao | 2007-07-22 18:09 | travel

湯河原~熱海の旅

a0038827_190886.jpg7/20~21で、
1泊2日で旅行に行ってきました*
とっても美味しく、楽しい旅でした☆
1日目は湯河原でお昼ごはん。
お友達が見つけたお店、蒲隆さんのランチは、お任せ。
ご主人は、とってもおじいちゃんですが、とっても言葉が丁寧で、そして達筆。
暖簾の字も、ご主人が書いたと思われ・・・。
でも、何故かまくら・・?それは聞き損じました...


a0038827_1905146.jpgその場で包んだワンタンと、


a0038827_19183.jpg鯵まるごと一匹を使ったサラダと、薬味たっぷりのゴマ豆腐。煮物はがんもどきと、ワカメとユリネと里芋が入った茶碗蒸し風。
どれもこれも優しい味付け。
今度は夜おいでね、と言われました。
ハイ、ですね。
[PR]
by cuao | 2007-07-21 19:16 | travel

マンゴーパッションフラペチーノ*

a0038827_20453767.jpgスタバネタが続いてしまいました。。
『芳醇な風味が特長のマンゴーと、キリッと甘酸っぱいパッションフルーツのテイストに、ハイビスカスアイスティーを加えた、トロピカルな味わいのフラペチーノ®。』(スタバのHPより引用)でございます。
シロップが入っていないので、とっても良い*
フルーツの甘みがそのまんまです^^
久々のお気に入りとなりました。

オフィスのレイアウトも無事終ったようで・・・
お机の木目と、奥のパーティションの色の変化をお楽しみいただけるでしょうか(なんのこっちゃ)?
ワークスペースは若干狭くなったが、パーティションが高くなったので我慢する。。
結構マイワールドにひたれそうです(←仕事しろよ)...!
[PR]
by cuao | 2007-07-18 20:45 | coffee time

現実逃避のデザートタイム

a0038827_20491839.jpg今週末は、オフィスの大々的なレイアウト替えの為、引越し並にパッキング作業があり、、自分もやらなきゃ、ではあるが、面倒なのでやりたくない。。。
開き直ってデザートタイム。
抹茶フラペチーノに、あずきのソース。
日本人でよかったね*


a0038827_20542814.jpg・・・パッキングは、、
この後真面目にやり、7時には帰路についたのでありました。

雨上がりの空気は、ムシムシ。
夏ですね...
[PR]
by cuao | 2007-07-11 20:50 | coffee time

週末の夜景

a0038827_2155269.jpg携帯で撮影。
土曜日夜10時頃につき、ビルの灯りがまたもや少ないですが・・
いつか乗ろうと思っていた観覧車は、思った以上に高く、、
若干怖かった訳でありますが、
1周15分なので、慣れて来た頃に下に下りる・・・
この写真もその辺り。
二日連続で横浜へ行った週末でした。
[PR]
by cuao | 2007-07-09 20:45 | diary

栗原さんちで晩ご飯

a0038827_2147562.jpg金曜日の夜、テルムマランヨコハマベイのプールに再び行き、帰りに寄った栗原はるみさんのお店、YUTORI NO KUKANの晩ご飯。
パン付お豆のスープとミントティ。
優しいお味でした。。

上記のHPのリンク内にはなぜか載っていないですが、横浜ベイクォーター3Fにあります...

お仕事忙しいのに、駆けつけてきてくれたお友達に感謝~*
どうもありがとう。
とても楽しかったでーす☆
[PR]
by cuao | 2007-07-08 21:54 | restaurants


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧