彼女の生きる道~その後~ 

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

横浜で雪花氷*

a0038827_20251956.jpg連休の1日で横浜に行って、ふらふらしていたら、雪花氷 (シェーファーピン?シェファピン? or?) のお店が・・・。一度食べてみたかった。。お店はこんなレトロ風。小さい間口でこまごまとオーダーし、日よけの向こうの小さいテーブルで頂くのであるが、座りきれない場合は、向かいのお店の軒下をお借りしたりもする。。


a0038827_2026570.jpg日陰なのでこんな感じに写りましたが・・ふわふわのひやあま・・マンゴーソースとフレッシュマンゴーがおいしゅうございました。。
カキ氷に見えるけど、別物。。tabelogのコメントをご参照頂ければ幸いです...

こちらの前は、飲茶大会。。
[PR]
by cuao | 2007-09-18 20:54 | coffee time

スタバで栗ケーキ

a0038827_2045793.jpg栗ケーキ・・・食べたいな、と思っていたら、ケーキ&コーヒーのご招待券が抽選で当たった*
ささやかな幸せ☆
テイクアウトできないので、店内で頂く。
二人分ご招待だったので、会社の子にご一緒して頂いた。
栗がごろんごろんと入っていて、下地はさっくりで、美味しかった~。
今日は忙しくて、何もする気が起きなかったので、ちょうど良い(?)お茶タイムなのであった。。
[PR]
by cuao | 2007-09-14 20:05 | coffee time

観たよ★

a0038827_2243139.jpgレイトショー で。
予約はすぐ出来たみたいですが、当日はほぼ満席だった...
色々グッズも出ているみたいであるが、ほぼ売り切れだった。(買う気だったのか?)

終った後はバスも無いので、自宅迄同行者とテクテク深夜の散歩であった。
[PR]
by cuao | 2007-09-10 22:06 | smako

久しぶりにテルムマラン

a0038827_21581756.jpg9月7日に1日有給を頂き、1年ぶりにテルムマラン パシフィークへ。
夏休みの締めくくり・・・・
今回は1泊して、2日間コースを利用。
私の日ごろの行いが悪い為、台風まっしぐらの日でした。
でもなんとか無事到着し、楽しく癒される休暇でした。


a0038827_21583752.jpgお友達のお世話になり、隣接しているブルーベリーヒル勝浦でお泊り。


a0038827_21585437.jpg外観は少しだけヨーロッパ風。。。少しだけ...
[PR]
by cuao | 2007-09-10 21:59 | travel

お部屋の灯り

a0038827_20503175.jpgネットをだらだら見ていて、ふと目に留まったガラスシェード。
一目惚れで買ってしまいました。
ちょっと小さいかな、暗いかな、、と思いながらも、点けて見ると、普通に明るい。
写真というのは不思議なもので、このままでは真っ暗~に見えますが、
実際はこんな感じです↓

More
[PR]
by cuao | 2007-09-03 20:58 | healing

ディナーと朝食&アフタヌーンティー*

a0038827_2204115.jpgホテルステイのディナーは、二人で色々悩んだ挙句、「ホテル着→スパに行く→メイクは落とす・・・」と言う訳で、またお食事の為にお着替えやらメイクをするのが面倒だったので、ルームサービスをオーダー。このプランの利用者にちょっぴりだけお得だった、コースメニュー。
生ハム&メロン・・・きっと1ピースだけだろう、と思っていたら、意外にたくさん。メロンも2種類*


a0038827_221862.jpg前菜だけでかなりお腹いっぱいになっていたが、メインのチキンも見た目以上にボリュームがあった~
ポテトのグラタン付。
苦しいねぇ~と言いながら、やはり完食。
コーヒーもポットに一人4,5杯分も入っていて、、ルームサービス、結構いいかも*な夜でした。

More
[PR]
by cuao | 2007-09-02 21:32 | travel


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧