彼女の生きる道~その後~ 

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年1年と来年は・・・

a0038827_16431860.jpg季節外れの写真ですみません。
何回反省するつもりなんじゃ、と自分でも思うが、いつもバタバタと新年を迎えるので、たまには・・・。。


a0038827_1644201.jpgで9月末に行った水族館。なぜ八景島まで行ったのだろうか、と思うのであるが、1度位はいいか。
暑かったが、イルカさん達はお利口さんだったし、お魚も綺麗に見えた。


a0038827_16452100.jpgイルカとインストラクターのシンクロナイズドスイミング。

a0038827_16453646.jpg今年は楽しい出来事もたくさんあった一方、
悲しい事もありました。
まさかとしか思えない出来事は、自分のいい加減な生き方を考え直すきっかけにもなった。

来年は、もう少し地道に行こう。。。
八景島シーパラ内のなんとかタワーからの写真。
富士山が見えました。↓

a0038827_16461876.jpg今年1年皆様にはお世話になりました。
明日の夜には実家に帰ります。
なので日記は年内はこれが最後かな・・・・

どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by cuao | 2007-12-28 16:57 | diary

今年も終わりますね。。

a0038827_0112540.jpg今年は、初めての香港から始まり、春には旅先で友人が救急車に乗る事になり、私も初めての救急車同乗。初夏には自分ご褒美で、一人お泊り。夏は死ぬ程暑かったが、ホテルステイは麻薬のようになり、お友達も参加してくれたので、泊まりたかった所、二箇所にステイできてとても満足。それ以外はほぼ引きこもり状態で過ごしていたが、食い気だけは十分で、あちこちのランチやディナーのビュッフェに出没し、アフタヌーンティも楽しんだ。やっと涼しくなったかと思ったら、仕事があほみたいに忙しくなり、合間をぬって息抜き出張していたら、大風邪をひき、咳は未だに治まらず。とうとうお医者に薬1ヶ月分出されてしまった。おかげでこの冬はお薬貧乏さんで、我が家は赤字。そんな中、ちまちまクリスマスイルミネーションを撮るも、「一眼は重い」とすっかり自分の中にインプットされ、後半は全て小さいカメラでの撮影のみ。。。。。。・・・・そして本日に至る。
クリスマスだというのに、会社を出たのは22:30。誰もいないロビーで1枚。
なんだか本当の本当にあっと言う間の1年であった。
本日残業だとぶーたれておりますが、明日からお休みにしたので、最後の一踏ん張り。働かざるもの休むべからず・・と言いながらしょっちゅう休んでいる気がしないでもないですが。・・・で、明日からは、大掃除。こっちの方が大変かも(爆)。

撮り溜めたイルミネーション。
[PR]
by cuao | 2007-12-25 23:57 | Xmas tree

クリスマスイブランチ*

a0038827_1801530.jpg

ディナーはとてもとてもお高いのでランチを頂いた、インターコンチネンタル東京ベイの「La Provence」。
混んでいるかなーと思っていたけど、そうでもなく、しばしの静寂・・という感じ。

More
[PR]
by cuao | 2007-12-24 23:58 | restaurants

☆メリメリクリスマス☆イルミネーション(2)~お台場~

a0038827_17184974.jpg

23日の夜、お台場・フジテレビのツリーを見に行きました。
今年見た、数少ないツリーの中では一番好き&素敵だったかも☆
たくさんの人で大変な賑わい。。
ここに来るまで疲れてしまってもう帰ろうかとも話していましたが、
頑張って来てよかった。。。

More・・上から見ると
[PR]
by cuao | 2007-12-24 19:48 | Xmas tree

☆メリメリクリスマス☆イルミネーション(1)~東京ドーム~

15日の夜に、東京ドームへ。
こちらの観覧車はこの日は60分程の待ち時間だった。
上からの写真は初めてですね。
a0038827_1731162.jpg


More
[PR]
by cuao | 2007-12-24 17:30 | Xmas tree

blog-友の会*

22日、blogで知り合った かえでさんとちぃさんとランチ☆
かえでさんとは初めてで、ちぃさんとは1年か2年ぶりくらい。
お店はかえでさんがご予約して下さった「和Raku」にて。
民家を改造したような隠れ家的お店で素敵でした。。。
京風お料理屋さんですが、イタリアンもあり、私は洋のコースを頂きました。
お部屋は本当に普通のおうちのお座敷で、小さいお庭を眺めながらのゆっくりランチでした。
a0038827_1652121.jpg
そしてお会いできるだけで十分でしたのに、素敵なクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。。。
かえでさんからは、柚子の香りのバスソルト&ボディタオルのセット☆
ちぃさんからはリップクリーム☆
ありがとうございます。。。。
どちらも大切に使わさせていただきますm(._.)m
皆様どうぞよいクリスマスを☆


a0038827_16362124.jpga0038827_16365717.jpga0038827_16371442.jpga0038827_16372886.jpg
[PR]
by cuao | 2007-12-24 16:43 | restaurants

青い国へ出張

a0038827_20455485.jpg昨日の朝から四国へ出張~。
実家のお隣の県、愛媛まで。
お隣なのに、今回の訪問は子供の時以来かも。
松山から特急に乗って、造船の町へお仕事に行きました。


a0038827_20461440.jpg電線がお邪魔ですが、青い海。
この辺はこんなにきれいなのね~~となんだか嬉しかった。
地球は大切にしないと・・・


a0038827_2049955.jpgこれは夜の松山市内。
路面電車がレトロな感じでやはり可愛かった。

そして長崎もそうでしたが、地方ののんびりペースには癒されます。
リフレッシュして帰って来たのでありました。
[PR]
by cuao | 2007-12-19 20:50 | travel

pink flowers*

a0038827_21465759.jpg

先週の金曜日、お友達とご飯をした時、、
思いがけず、会った途端にいただいたお花***
らぶりーぴんく☆クリスマスっぽく、赤いりんごも☆
「お花なんて、会社辞めた時以来だわ~~~笑」
・・・なので、とても嬉しかったです☆
今月始めのお誕生日に、といただいたのでした。
今も花瓶に入ってやさしく可愛く咲いています*

明日から久しぶりに出張(早起きなので嫌~)・・・
でもこの季節だから、まだまだお花も大丈夫♪

行ってきまーす。
[PR]
by cuao | 2007-12-17 21:52 | diary

Xmas tree

a0038827_8315878.jpg

@インターコンチANA
[PR]
by cuao | 2007-12-09 09:33 | Xmas tree

Stay at Intercontinental ANA: 11/30~12/2

a0038827_1023499.jpg

年に1度のお疲れ様会。
今年はインターコンチANAにしてみた。
会社の近くだし、もうかれこれ10年近く通っている地域なので、
ちっとも気分転換にはならないかも・・と思いつつも、いつか「天使の休日」プランを、と思っていたので、今回決行。
でも、エステ付のとは、手も足も出ないので、アメニティのみのシンプルプラン。
その代わり、2泊。
でも1泊は無料。
インターコンチのメンバーになってしまったので、その特典で年に1回だけの無料宿泊チケットが届くのですね。
そういうわけで2泊3日の旅。

写真は、メンバー向けのウェルカムフルーツ&スイーツ。
チョコレートと、お皿に入っているフレッシュブルーベリーはOKだったが、
飾りのようなフルーツはいけません。。(赤い風呂敷包みは金平糖だった)
姫りんごは飾りだろう、、と思いながら、食いしん坊なので、トライしたらやはりおいしくなかった。。
柿は普通。
梨は、シャキッ、ジューシィというのとはちょっと違ってて、、これまた1切で断念。
・・こんなもんか。。
ホテルアンケートに、フルーツがまずかった、と書けばよかったか...(性格悪し)

お花は可愛くて素敵だった。
客室係の方に、『これはプレゼントではないんですよね?』と思わず訊いてしまう田舎者の私。
結果、お花のみは持ち帰りOKだが、器はダメだった。
・・・なので残念ながらちゃんと全て置いて帰りました...

恒例の(?)お部屋の写真集
[PR]
by cuao | 2007-12-08 10:18 | travel


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧