彼女の生きる道~その後~ 

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テオブロマのコンビニチョコプリン

a0038827_22491029.jpg久しぶりにコンビニネタ*
金ぴかのカップに吸い寄せられて購入したテオブロマのショコラプリン。
チョコが濃厚で、プリンと言っても、
固めのチョコクリームみたいな。
でもやはりプリン。
a0038827_22493179.jpg甘さもほど良くて、しつこくない~。
お店の棚には、この1個しか残っていなかった。
次回見かけたら買占めます^▽^
[PR]
by cuao | 2008-01-24 22:49 | coffee time

バーニャカウダ*

a0038827_20383436.jpgフレッシュなお野菜を、あつあつチーズソース(と勝手に言っているがたぶん違う名前があるはず)につけて頂いた。
いくらでも食べれそうだった”バーニャカウダ”。
お家ではどうやったらあの味になるのだろう・・・
本日オープンの「やさい家DAICHI」さん。
野菜だけでなく、チキンも牛さんも豚さんもあり、どれも美味しかった。。



a0038827_2039294.jpgお店は本日オープンの
「Moon Street Daimon」
に♪
地下1階から7階まで、全部レストラン/バー。
ただの居酒屋ビルじゃないのでどのフロアに行っても、お食事が楽しめますよ(宣伝)。
昨日、オープニングセレモニーがあり、その後それぞれどの階に行くか、振り分けられ、私は「やさい家」さんになり、ラッキー☆(会社のご馳走様*)
また行きたいな、と言っても名前の通り、場所は大門/浜松町。
ご近所にお勤めとかじゃないとなかなか行かない場所ですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。。 
[PR]
by cuao | 2008-01-22 20:10 | restaurants

寒い寒い宮城の旅~仙台編~

a0038827_1275722.jpg


仙台ロイヤルパークホテルに泊まりました*
[PR]
by cuao | 2008-01-20 17:39 | travel

寒い寒い宮城の旅~松島編~

a0038827_21292041.jpg

1/12~1/14 2泊3日で宮城の旅に出ておりました。
メインは松島の牡蠣。
日本三景の松島は、なるほど綺麗でしたが、瀬戸内海の島々を見て育つと、、
瀬戸内海の小さい版なのか・・・?という印象。。。(失言)
でも雪の舞う海はあまり見た事ないので、寒い~と思いながらも感動。

More
[PR]
by cuao | 2008-01-16 21:29 | travel

スタバのバレンタインタンブラー♡

a0038827_19484244.jpg今日から発売らしい、バレンタイングッズ♡
キャップはピンクでハートがいっぱい♡♡♡
こういうのを待っていたの~♪
スタバさんこれからもよろしくね。

おやつのカップケーキも本日から発売。
薄いハートのチョコレートが乗っている。
本体は、ラズベリーだったか、なんだったか・・・濃いピンクのスポンジ。
上の生クリームというかバタークリームは好き好きがありますが、
なんとかOKだった(笑)

ひとときの安らぎタイム☆
[PR]
by cuao | 2008-01-09 19:54 | coffee time

今年もよろしくお願い致します*

a0038827_123041.jpg実家へは年末から5泊6日で帰って来て、4日に浅草へ行った。
東京での初詣。
人出はまぁまぁだった。


a0038827_11541562.jpga0038827_115458100.jpgその後は、竹芝のインターコンチへお昼ご飯。
新年早々ビュッフェです。
アジアンテーブルでタイやらベトナム料理やら。
レインボーブリッジも見えて、気持ちのいいお席でした。


a0038827_11552982.jpga0038827_11554962.jpg夜も懲りずにビュッフェ。ブルーベランダで、和洋中。混んでいるかと思っていたが、意外と空いていた。
今年は食べ過ぎには注意しようと、野菜&果物中心で。
こちらは、眺望というのは特になく...


a0038827_11563964.jpg一休.comで格安プランがあったので、つい申し込んでしまい、年明け早々に宿泊。。。
でも、今年はお泊りは控えよう...

旧年中は皆様には大変お世話になりありがとうございました。
こんな私ですが本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
a0038827_11521274.jpg
[PR]
by cuao | 2008-01-06 12:15 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧