彼女の生きる道~その後~ 

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三崎で鮪を食べる*

a0038827_2283428.jpg鮪が食べたい、と言う友人に誘われて、日帰りで三崎へ行きました。(多分初めて)


a0038827_2285671.jpgお店は何も考えていなくて、現地で決めた、「立花」で。
旅館もされていて、と言うか旅館がメインなのか、どっちなのか分からないですが、お店は靴を脱いで、お座敷でお食事を頂くスタイル。babyちゃん連れのご家族も多くて、しばし和む。

More
[PR]
by cuao | 2008-04-29 22:27 | travel

Beads #35~#41

a0038827_845475.jpg

お久しぶりにビーズアクセ。左から、。
#35 は、紫のお花モチーフ。
#36 は、テキスト曰く、「スミレ」のモチーフだそう。指輪付。

今日は、会社をお休みにしていて、時間があるので、まとめ撮りです。

More
[PR]
by cuao | 2008-04-28 09:15 | art

悩・・・・

a0038827_22575380.jpg先週行った草津温泉では、お食事が全てビュッフェ形式だったので、出来るだけ野菜野菜、とほぼ野菜で終わらせたのに、温泉で代謝が上がったタイミングでの食事がいけなったのか、お昼の舞茸の天ぷらがいけなかったのか、体重が1kg増えた。。むむぅ~~~今週は、普段のお食事もお野菜とかお豆腐を中心にしているのに・・
このままではやはり、、危険。。。いよいよエンジンかけないと・・・

なぜこの時期に草津・・と言う理由は大してないのですが、気軽に行ける温泉と言う事で。。
街は思った以上にこじんまりとしていて、湯畑以外に歩いて周れる所はなかったのですが、片岡鶴太郎さんの美術館は、行ってよかった*魚や果物の絵ばかりもなく、風景やお花の絵もあり、大きな掛け軸に描かれた枝垂桜、「千年桜」にはうっとり。鶴太郎さんの絵には大胆さと繊細さの両方が一度に表現されているような印象。個人的には、いわさきちひろさんとゴッホとモネを思い出させる様な・・・不思議な印象。また、設計にはこだわりを持たれたに違いないと思える館内は壁が土壁風と言うか、しっとりとした和の雰囲気が素敵でした。お土産に、春夏秋冬、一枚ずつ飾れそうな絵葉書を購入。ショップでは額にきちんと入っていていい感じだった。落ち着いたら額も買って飾りましょう♪
[PR]
by cuao | 2008-04-24 23:06 | travel

草津の湯畑∞

a0038827_15121825.jpg

硫黄の臭いと湯のけむり。
雨も上がってよかったです*
[PR]
by cuao | 2008-04-19 15:12 | diary

2月の箱根

a0038827_713298.jpg

今頃何を??みたいな日記。
箱根から帰ったらパソコンが立ち上がらなくなっていた。。
それから修理に出したりで、すっかり書きそびれていた為、とりあえずちょっとだけ。。

More
[PR]
by cuao | 2008-04-19 07:58 | travel

多摩自然科学園

a0038827_22211620.jpg

前回の桜は3/30。あっという間に4月も中旬。。早い。。
4月5日、高尾にある、「多摩自然科学園」に桜を見に行きました。
ここには桜の保存林があるというので、どこもかしこも桜だろう・・と思っていたら、開花時期の違う種類が満遍なく植えられているので、"真っピンク"の景色は見れず・・。
おまけに思いの外広くて、更には軽い山歩きに近いアプップダウンで、結局少し見たらもう満足、、と言うか脱落、、と言うか、、すぐに出てきてしまった文化系な私。(運動は苦手よ~)
でも、人出も全然気にならない程の人数で、お天気も良く楽しい遠足でした。

・・・最近は、、仕事がまたちょっぴり忙しかったり、私生活も何かと色々で、更新が遅れてしまい申し訳ございません。。
旅らしい旅もここ暫くなかったし・・・そんな中今週末は、初めての草津への旅であります。
こんなことしてる場合じゃないのだけど、ま、いいか。。。。
[PR]
by cuao | 2008-04-15 22:31 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧