彼女の生きる道~その後~ 

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雷雨のち夕焼け

a0038827_23194369.jpg新居の玄関前の廊下から撮影。
7月27日、日曜日の夕方、久しぶりに見た真っ赤、と言うか「オレンジ」・・・でした。
これは西の空。東の空には、大きな大きな綺麗なアーチ型の虹が・・・。
見た途端「こんなのは見たことない!」と慌ててカメラを取りに行ったのですが、「消えちゃう消えちゃう」と焦ったので、写りは良くないですが、
写真ブログ:Quatre saisonsに入れました。
・・次にこんな虹を見れるのはいつなのかな。
[PR]
by cuao | 2008-07-29 23:19 | diary

C4Uのハンバーガー

a0038827_2303958.jpg土曜日のお昼に一度食べてみたかった
C4Uのハンバーガー。
パテの大きさとバンズの種類とサイドディッシュが選べる。
初回なのでバンズは小さめ100g、グラハムブレッド、ベイクドポテトにアボガドディップをトッピング。
コールスローサラダもついていたので、お腹はかなりいっぱい。
和牛バーガーは、、やはりジューシーでおいしゅうございましたが、スムージーの前にもドリンクをオーダーしていたりで、お支払いは軽くディナー程になった・・・もよう。


a0038827_2302521.jpg
・・そんな訳で(?)、土曜日なのにお店はゆるゆるだったので、ゆっくりはでました。(2時間位いたかも。。)

C4U・・・は、蛇足ですが Sea for you なのね、と"他の方のブログ"で最近知ったのでありました。。
[PR]
by cuao | 2008-07-29 23:04 | restaurants

暑中お見舞い申し上げます

a0038827_2035581.jpg今年もあつあつ・・・死にそうです。。。
お腹が空いたのでスタバに行ってみたものの、やはりダイエット中の身、、
あぁFIJIに行きたいなぁと思いながら、お水を買って帰って来た・・・・(文章、変。)
PCのカレンダー付き壁紙は毎月ソニーさんのこちらから頂いています。
季節感たっぷりでとても好き。
涼しくなる頃には、私も写真を再開できればと思っております。。。

・・・と言う独り言で終わってしまいましたが、
暑さ厳しき折、皆様どうぞご自愛ください。
[PR]
by cuao | 2008-07-24 20:37 | diary

マンダリン・ケシキ

a0038827_23262944.jpgマンダリンオリエンタル東京の「ケシキ」でディナーをしました。
ホテルディナーですが、ダイニングなので、お値段控えめなのに、コースを頂けた。
前菜はお魚(名前忘れた・・)のカルパッチョ風とサラダ。
この後にジャガイモのポタージュがありました。
パンがとても美味しかった・・・


a0038827_2327072.jpgメインは平目の何とか風。。(これまた忘れたがパンチェッタを巻いて焼かれていた)
お友達は、チキンでしたが、親子丼風の味付け、でも見た目は可愛く・・
不思議な感じでした。


a0038827_23271367.jpgデザート盛り合わせ。チーズケーキは甘すぎず、アイスもほど良く・・・
全て残さず頂きました。。。
お店もそれ程混んでいなく、ゆっくりゆっくり過ごせ、、
久しぶりの非現実的タイムを満喫したのでありました*
[PR]
by cuao | 2008-07-18 23:27 | restaurants

ちょっと帰省

a0038827_20512313.jpg
暑い週末でしたね...
東京も暑かったようですが、四国も暑かった・・・
久しぶりに、「橋」を見に行きましたが・・・暑い暑い暑い・・・死にそうでした。
瀬戸大橋は20周年。あの頃私は若かった(?)。

今度の携帯で撮った写真は、どうも画面が暗くなる。。。
うむ~~~・・・練習が必要ですね。
[PR]
by cuao | 2008-07-14 20:52 | diary

まな板・あくとり・携帯

a0038827_23271560.jpg引越しを機に、実用性の面では大変疑問の残るまな板を購入。
キャスの薄いブルー地にばらの花。
とりあえず買っておけば料理もたまにはするかもしれない・・(おいおい・・)
上に乗ってるブラシは、あく取りブラシ。それで掬うらしい。
これも一体いつ使うのか・・?(写りが暗いが、柄がブルーのお魚でそれにつられて...)


a0038827_23301640.jpg携帯も買い替え。ワンセグやら着文字とか、そんなものいらない・・と思っていたが、思うような機種が出ないので、この辺で妥協。いろんな機能はどうでもよく、「最近のは電池が長持ちするのねぇ~」と、原始的な事に感動している日々であった・・・
[PR]
by cuao | 2008-07-09 23:42 | diary

「注意んガム」&さようなら住み慣れたお部屋。

a0038827_1817490.jpgご無沙汰しております。
6月はお仕事関係では、周りが忙しい中、自分自身の引越しと言うイベントが重なり、なんとなくプレッシャーの日々でした。・・・が6月24日火曜日、なんとか引越しを完了致しました。
・・・で、免許証の住所変更に行ったら、
窓口で渡された「注意んガム」。

a0038827_18172033.jpg表はピーポ君。
中身は眠気すっきりのブラックブラックガムでした。

そしてお部屋の引渡し時に、何もない部屋を記念撮影。

(ガムの写真もそうですが、ピンボケ・・・なのは携帯を変えたからか?自分が慣れないからか・・・)

そして住んでいたお部屋を恥ずかしいながら初公開・・・
[PR]
by cuao | 2008-07-02 22:59 | diary


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧