彼女の生きる道~その後~ 

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末お疲れさま会

a0038827_1285463.jpg
12/30-31で都内で宿泊。
プール・温泉入り放題&トリートメント20%offのお得なプランを一休.comで見つけて、
ダンナの希望も聞かずに予約したのは11月。
とても楽しみにしていたフォーシーズンズ椿山荘。
ゆっくり過ごすつもりだったが、プールに温泉に今年最後のトリートメント、、などで結構忙しく、
あっという間に1日は過ぎた。。

アホみたいに温泉に入り過ぎたのか、風邪ひいたっぽい気分になり、風邪薬をもらおうとしたら、「館内には薬のご用意がございませんので、お使いと言う形でお薬を買って来て参りますが、いかがしましょうか?」と言われたので、そこまでしてもらうほどでも・・と「とりあえずいいです」と電話を切ったその数分後、ピンポンとチャイムが鳴った。
そこには頼んでもいないお茶のセットを持った客室係の方がいらっしゃり、
「具合が悪いとお聞きしたのでハーブティとオレンジジュースをお持ちしました」・・・と。。
ホテルのサービスなのだが、小心者&小市民な私はあとでこっそり請求されるんじゃないかとドキドキしながら、「いただいてもいいのでしょうか???」とたずねてしまう。
お茶のセットにはメッセージカードもあり、「特別なお食事など何かお手伝いできる事がございましたら何なりとお申し付けください」などと書かれてありました。
一緒に来たアヒルは「あひいる(あ heal?)君」だそうで、カードに「あひいる君はお客様の具合が良くなるようにお手伝いします」・・・・とあり、なんだかそれだけで癒された。
結局、あひいる君のおかげさまで、翌朝には風邪の兆候もなくなり、すっきりした気分でチェックアウト。
終わりよければ全てよし?
2009年はこうして終わりました。


a0038827_1293390.jpg

[PR]
by cuao | 2009-12-31 22:06 | travel

今年のSPA・・・③

a0038827_20164418.jpg“誕生日企画for自分自身”は、ホテル日航東京の“Spa然”へ平日に有給取って朝から出かけた。
JALマイレージが溜まっていたし、旅行の予定は今ないし、スパ代に割り当てた。
平日だし冬場だし、人出はほとんどなくて、私以外は、どこかのおじさんが一人。
あまり人前で水着にはなれない体だが、おじさんだし一人だし、気にせず張り切ってプールに入った。


a0038827_2017350.jpgプールの底は縁にぐるっと石が敷き詰めてあったので、歩いて足裏を刺激。
そして外のジャグジー。
中のジャグジーから扉一枚で繋がっているので、移動も寒くありませんでした。

More
[PR]
by cuao | 2009-12-29 20:21 | healing

今年のSPA・・・②

a0038827_120880.jpg一休.comでスパチケットがお得に出ていたので、行ってみたかったフォーシーズンズ椿山荘のスパへ行ったのは11月初旬。
プールには入らなかったけれど、伊東から運ばれてくる温泉があり、少し旅行気分。
温泉はホテル内観とは違ってとても”和”です。


a0038827_1204687.jpg温泉に入った後に、本日のトリートメント。
ボディセラピーの
「『シュガー&サケ ポリッシュ』・・・マイルドなポリッシングによってお肌はシルクのように滑らかになり、しっとりとした感触をお楽しみいただけます。日本酒とブラウンシュガー、月見草オイルをブレンドすることで、明るく引き締まったお肌を実現します。」・・・でした。
60分で少し短いかな~と思ったが、最初の温泉から含めてトータル的にはちょうどいいかな。。
定価21,000円のところ、割引チケットは10,000円でしたよ、奥さん。


a0038827_1212416.jpg終わった後は、お茶とフルーツをまた別のラウンジで頂く。


a0038827_1214060.jpgこんな感じの。


a0038827_1215665.jpgその後プールが見えるラウンジに戻り、悠弁当を頂いてみたけれど・・ペニンシュラみたいなお弁当かと思っていたら、コテコテの日本食弁当で、少し残念だった。。
中身は天ぷらと茶蕎麦と、ちらし寿司に小鉢。


a0038827_12171935.jpg帰りはお庭を少し散歩。紅葉はまだだった。


a0038827_12172812.jpg・・が少しは紅くなっている木もありました。

ここに来ると京都に行きたくなります...
[PR]
by cuao | 2009-12-29 12:03 | healing

今年のSPA・・・①の2

a0038827_12153997.jpg前回の書き込みから随分経ってしまいましたが、ランチの後は、ヒートエリアでスチームサウナ、ドライサウナとアロマの香りのシャワー等を浴びる。
ミント香りのシャワーとオレンジ系の香りの二つあり、どちらもいい感じでした。


a0038827_1217225.jpgパウダールームにはお水。


a0038827_1215586.jpgその後は、リラクゼーションルームで、しばし休む。
奥に見えるふかふかのベッド。ここで1泊してもいいくらいだった。
リンゴ、バナナはたぶん頂いてもいいと思う。その他冷蔵庫にペットボトル入りのジュース。マンゴーやオレンジなど飲み放題。マンゴーがおいしかった。
ベッドの上でうとうとしながら待っていると、担当のセラピストさんがお迎えに来て、セラピールームへ移動。


a0038827_1219798.jpgコースは、全身スクラブ⇒デコルテマッサージ⇒クリームを使ってのヘアケア⇒全身アロママッサージで終了。
使うアロマは最初に自分の好きなのを選んでおく。
ず~っとうとうとしながら終わってみれば120分は長いようで短い。
この後もぼーっとしながらリラクゼーションルームで再び休憩して帰宅ラッシュ前にチェックアウトして帰った、6月のある日でありました。
[PR]
by cuao | 2009-12-28 12:17 | healing

地味にクリスマス★

a0038827_13322231.jpgクリスマスケーキは色々悩んだ結果、ケーキではなく和菓子にした。
中身は普通につぶあんとこしあん。
義母と実家母にも送り、とりあえず好評だった。
ダンナには味がどれも同じだとやや不評であったが。


a0038827_13285969.jpg夜ご飯は、池袋の帰りにデパ地下でチキンを買って、サラダを盛りスープを作って終了のシンプル楽チンクリスマスであった。
[PR]
by cuao | 2009-12-25 13:28 | diary

X’mas tree 2009

a0038827_12492449.jpg

サンシャインのツリーは、山田優ちゃんのプロデュースだったそうです。
[PR]
by cuao | 2009-12-25 12:49 | Xmas tree

池袋1泊2日の旅

a0038827_12483612.jpg
ダンナが休出の振替休みを24日に急遽取ったので、23日から1泊で近場にお出かけ。・・とも言えない範囲の電車で30分ちょっとの池袋。
宿泊も節約気味のサンシャインプリンス。
プチ東京タワーや、プチ新宿夜景。休日なので明かり少な目ですね。
a0038827_1259468.jpg

昼間はこんな感じ。
a0038827_1361643.jpg

a0038827_13122820.jpg

お部屋も普通よ~。
でもこことは違うリニューアルしたお部屋はちょっといい感じだったかも。(HPによると)
部屋ではほとんどいなくて、ナンジャタウンで遊んだり、サンシャイン展望台に行ったり、
UFOキャッチャーで遊んだり。(ダンナオンリー)

More
[PR]
by cuao | 2009-12-25 12:48 | travel

明日から冬休み。

a0038827_22324615.jpg

帰り際にさり気なく仕事を頼まれそうになったが、
無理矢理「今年の営業は終了でーす!」と逃げて帰った不届き者。
労働意欲、今月は(も?)ゼロです。そして1/4までお休みする。
プチ海外留学とか出来そうな期間でもあるが、バタバタして終わりそうな予感。
・・・って大した家事は何もしないが。
今日の晩御飯はピザ&チキンであった。(もちろんデリバリ. ordered by danna)
手抜き妻生活1年余り。結婚生活が楽過ぎて、なんだかこんなのでいいのか?と思う日々。
・・・と言いながら、明日から暫くだらだらします...

(写真は会社の外。今年のイルミはピンクであった)
[PR]
by cuao | 2009-12-22 22:33 | diary

X’mas tree 2009

a0038827_161367.jpg

東京ドームホテル。
[PR]
by cuao | 2009-12-12 16:01 | Xmas tree

X’mas tree 2009

a0038827_10231780.jpg

すっかりどこもクリスマス。
ちょこっとでかけたホテル日航東京のロビーにて。
人の気配がないうちにささっと、、、、。
こそこそするくらいなら撮らなきゃいいのに・・と思いつつ。
小心者の自分が恥ずかしいのであった。
[PR]
by cuao | 2009-12-10 23:19 | Xmas tree


~生きるとは、未来の予定をこなすこと、と勝手に自分だけの解釈をしているアラフィフ女の日常・非日常・その他いろいろゆるゆる日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
携帯からもご覧になれます
http://mblog.excite.co.jp/
user/cunlikeao/

****************
風景写真もゆるゆるに、。
Quatre saisons
****************
昔のblogはこちらに
彼女の生きる道
****************
管理人へのご連絡
****************
カテゴリ
以前の記事
タグ
(58)
(13)
(13)
(11)
(10)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧